2014年5月6日火曜日

新コッコ2羽♪

今日の夕方4時半頃
我が家に新たに2羽のコッコがやって来ました!!

元々は私達の家から結構離れた場所で養鶏をしている方が廃業にすると言う事で
コッコたちを引き取ってくれる人を募っていたようで
それを私達の知り合いの猟師さんが聞きつけ「鶏をさばくワークショップ」に使いたいからと言う事で購入、それを聞きつけた私達が「余ったら我が家にも譲って下さい!」とちゃっかりお願いし(笑)
本当にお安いお値段で譲って頂きました!!!何と1羽350円…
安い安すぎる(;ω;)

こんな状態で米の袋?に入ってやって来ました♪
 しかし毛は抜けてボロボロ、嘴も先の方を切られている模様…可哀想に…(;_;)
元々ケージ飼いされていたコッコで、ストレスで毛が抜けた上に足腰も弱いようです;;
 もみ殻を敷き詰めた小屋は気に入ってくれたかな(*´ᴗ`*)?
これからは思う存分食べて飲んで時にはお庭で遊んで
楽しく健康的に行きて貰いますよ!!(笑)

まずはキョロ、おチビ、クロロとは隔離して1週間くらいは様子を見ようと思います♪
この状態なら喧嘩したら大惨事になりそうなので…;;;

手前の子を『みみ子』ちゃん、奥の子を『わらび』ちゃんと名づけました♡
もう少し毛が生えそろったら抱っこしてモフモフしたいと思います(*›ᴗ‹*)

彼女たちは2歳と言う事ですが…
あまりに小さく軽いのでもっと幼く見えます(›_‹)
生後1年くらいのクロロにさえ負けそうな…;;

美味しい物をいっぱい用意せねば(`・ω・´)✧

0 件のコメント:

コメントを投稿