2014年5月9日金曜日

わらびとみみ子が来て3日目☆

わらびとみみ子が来た日から、気温が暖かくなった事もありみんな
夜はお外で寝るようになりました♪
(それまでは家の土間で寝てたのです…)

外が明るくなるのが早いので5時半前には大声でエサの催促があります(X_X)
と言う事で今日から私達はいつもより時間を30分早めて
朝の5時きっかりに起きる事になりました;;
起きて少しするとクロロが鳴き始めます(*´ᴗ`*)

わらびもみみ子も最初は全く喋らずにエサすら恐る恐るって感じでしたが…
もうすっかり慣れて若干催促してくるようになりました!!(大歓喜)
 キョロ、おチビ、クロロも隣にコッコが居る状況に慣れて来たみたいです♪

でもまだまだ騒ぐので(笑)朝に一回お庭に出してお散歩タイムです♪
クロロ「クロロモ砂浴ビシタイデシュ…」
キョロ「10年早いわよ!」

 今朝はいち早くクロちゃんが産んだようです(*›ᴗ‹*)
 お外の3羽を羨ましそうに見る2羽…
最近はか細い声もだんだん力強くなり、よろける事もほぼ無くなりました
この時点で旦那さんと話したのですが…

思ったより早く慣れて来たみたいだし、9時位に1回5羽を一緒にしてみよう!
と言う事になりました(*ᴗ*)

その時間旦那さんが出勤してて私一人なのが不安ですが…;;

そんな不安はつゆ知らず増えたモフモフ部隊(笑)
 何これおはぎ?
いいえ、ニワトリです(笑)

そしてとうとう運命の…
全員を一緒にしてみる時が来ました!!

みみ子「マジデ〜!?」
しかし1日目からやや積極的だったみみ子、早速おチビにメンチを切ります(笑)
おチビ「何よ〜私と喧嘩したいの〜??」
みみ子「や、や、やっちゃうわよ!!」
わらび「あわわ…」
 みみ子「みみ子キ〜ック!!」
わらび「あわわ…」
 おチビ「キックってのはこうするのよ!!」
わらび「あわわ…」
 おチビ・みみ子「・・・・・・。」
(お互いに胸を張って押し合いっこ)
 みみ子「えいえいえい!!」
おチビ「負けるか〜!!」
 この間1分経ったか経たないかで、意外とあっさり勝敗がつきました(*´∀`*)
おチビの勝利です♪みみ子はおチビを見ると逃げるようになりました☆

でもこれでワラビもみみ子も群れの仲間入り♪
初めて出たお外はどうかな〜??

ひと通り他の子と同じ様に地面を掘り掘りして、すぐに小屋に戻って行きました(*^^*)
まだ慣れないんでしょうね…
これからは外に出せー!!と催促するようになるでしょうけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿