2015年9月19日土曜日

今日からシルバーウィーク☆

待ちに待った大型連休(*´∀`*)!!
と言っても私は佐賀に来てからちゃんと仕事に就いた事は無いので、関係あるのは旦那さんだけですが…(笑)
旦那さんは旦那さんで本当に忙しく;;シルバーウィークもちゃんと休めるの??って状態でしたが、最終日以外は普通にお休みが取れると言う事で一安心(*›ᴗ‹*)♪
最近ハードだったので今日はまったりお家で過ごします♪

朝から大きな卵が!!わらびが産んでくれました(*›ᴗ‹*)
そしておチビは変な所に侵入し何やらモゾモゾ…
あっ!!こんな所に!!(笑)
おチビの卵が(*´∀`*)
産卵箱ではなくこんな場所で産んでしまった…(笑)

しかもキョロまで!!(笑)
ありがたいけど何でそんな所に!!(笑)
でも一生懸命ふんばって卵を産んでくれるコッコにはいつも感謝です(*ˇᴗˇ*)♡

午後5時からはお散歩タイム♪これは夏の暑い時期に習慣づけたものですが、最近は5時になると「お外に出せ〜」と騒ぐようになりました;;
本当、時計でも持ってるの!?ってぐらい正確にお散歩の催促をして来ます(笑)
コッコは年配の人にはよく「トリアタマ」とか言われてバカにされてますが、意外と頭が良いですよ!!
そして割とずる賢いのです(*´艸`*)笑

換羽の時期に入ったのか、羽毛が抜けて不機嫌なわらびちゃん(笑)
みみ子はまだまだ本調子ではありませんが、少しづつ元気になって来ているようです♪











(↑↓同じ写真ではありません(笑)
少しづつ物も食べるようになって、顔色とトサカの色も良くなって来ました♡まだまだ小食で体重も軽いですが…
割と大きめのパンくずとかも頬張っているので、これからどんどん良くなるんじゃないかな〜と思ってます♪

わらびちゃんこっち向いて〜;;
わらびは最近特に相手をしてくれません(泣)反抗期なのか…??
キョロキック!!トサカが大きくて邪魔そう(笑)
みみ子の顔色は…やっぱりちょっと薄いかな;;
クロロは日に日に大きく育ってます♪でもまだヒミ子程は大きくないな…(笑)
顔はまだまだあどけない(*›ᴗ‹*)♡
あどけない顔No.1(笑)おチビ!!
ストラップに興味津々♪
でもある程度突っついたらすぐ飽きます(笑)
モフモフ…
首の辺りは換羽で抜けてます☆
近い近い!!(笑)
そして正面顔(笑)実はちょっとトサカが垂れ下がってる…
換羽が終われば縮みます(*´ᴗ`*)♪

こんな感じでシルバーウィークの1日目は平和な一日でした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿