2015年9月23日水曜日

旦那さんは休日出勤〜

今日は武雄の方に台湾の撮影クルー御一行が来られるため、旦那さんは会社の上司と出勤しました☆
今の会社はちゃんと残業代や時間外手当、また代休などもしっかりくれるので本当に良い場所です(*^^*)
しかも念願の台湾と関われる仕事…もう願ったり叶ったり♡
佐賀市に引っ越して来て本当に良かった(*´∀`*)♡

実は昨日はコッコ達は誰も卵を産まなかったのです♪そのせいかわらびが朝からソワソワ…
 まもなく産んでくれました!!100円玉と比較しても…大っき〜い(*´∀`*)!!
 可愛い毛までオマケで付けてくれました♡

その後キョロちゃんが産み…!!
 おチビが産みました(*´∀`*)!!産む前と後は興奮してて結構騒ぐので、鎮めるためのおやつ(豆腐やお米、ヨーグルト)は常に欠かせません;;
その後私は久々のお買い物へ…
最近はよくお腹が張るので、あんまり早くは動けないんですが;;
ペーパードライバーだったけど、車を運転するようになって本当に良かったな〜と思います!!
車が無いと全く動けない(›_‹);;そして大量に買い込めない(笑)
田舎で車は本当に不可欠ですね;;

帰って来たらクロロが巣箱の中に産んでくれてました!!!
クロロの卵だけ何故か、茶色い柄が付いてるのです…
ヨッシーの卵みたいで可愛い(*´艸`*)♡
しかし今日は卵が4個も(*ºᴗº*)!!
ありがとうコッコ達♡お疲れ様です(*ˇᴗˇ*)✧

しかしこの後私の体調が若干悪くなり、横になって寝ていたのです…
お腹が張って張って(›_‹)横になれば治るのですが、もうすぐコッコ達のお散歩の時間だし…と焦っていたのです;;

何せ約束の時間通りに出してやらないと、怒って自分達で脱走してしまったりするので…(過去2回ほど脱走されました;;)
その都度小屋周りを強化して勝手に外に出れないようにはするんですが(^^);;
犬の散歩と一緒で、ちゃんと時間通りに出してやらないといけない事なんですよね;;

でも…奇跡が起きました!!!!!
なんと…雨が降ってくれた(*ºᴗº*)!!!!!

雨ならコッコ達も文句は無いはず♪いつもは6時にあげる晩ごはんを5時半ぐらいにあげちゃいます♪
 お腹が膨れればもっと文句は無いはず(笑)暇つぶしにもなる筈♪
 メニューは野菜の皮とかヘタ、お魚(今回はコノシロ)、ホームベーカリーの食パン、海で拾った貝殻、米ぬか、ニンニク、卵の殻などなど…
たまに麦茶のダシガラとかお米も入れます♪
 おチビ「わらび!!人参も食べなよ!!」
わらび「ドキッ!!」
 実はコッコ達にも好きな食べ物とかがある事が解って来ました(笑)
おチビは甘党、クロロは納豆嫌いなどなど…(笑)
 でもみんなが大好きなのはヨーグルト、お米、豆腐、パン、そして卵✧
卵は貴重なのでめったにはあげれませんが(*´∀`*);;体調が悪い時とかいっぱい溜まった時とかに還元してます✧

お魚はアジやイワシは好きみたいですが、コノシロはあんまり嬉しくないようです(^^);;
安いから助かってるんですが…(笑)

この後はケージに入れて寝させます☆
夜はやはりイタチとかが怖いので…;;;;;

武雄でだいぶ減ったおサボ達も、久々の雨にご満悦♪
左下のワサワサしてるのはミントの葉です✧
旦那さんのお母さんが育てていたミントを株分けして貰ったのですが…
育ち過ぎた気が(*´∀`*);;ワッサワサです(笑)
でも良い香りがしますよ♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿