2015年9月28日月曜日

コッコのパン♪

今日のお弁当✧昨日”道の駅大和”と言う直売所で購入したピーマンに肉を詰めた物と、人参とエリンギのバター炒め、海苔チーズ挟み卵焼き✧
なんとなく和風になってしまうのは何故なんだ…(笑)

今朝はキョロかおチビが産んでくれました!!気付かなかった〜;;ありがとう♡
午前中はネットで購入したサラシを140cm間隔に切る作業をします☆
と言っても割りと適当に(笑)がっつり測るわけじゃなくて簡単に折り返します☆
何せ10mを10反購入したもので…使うのは8反ですが(笑)

午後はコッコ達のためのパンを作ります☆
ホームベーカリーで作るパンは人間用、コッコ達はコッコ達用にと思って…(笑)
材料は薄力粉、塩、砂糖、ドライイースト、そして水☆豆乳とバターを省きました♪

クロロ「豆乳ハ入レテ欲シイデシ…」
次の時入れるね〜;;
クロロ「絶対デシヨ!!」
本当はバターも好きなんでしょうが、健康のために控えてます;;
庭探検中のコッコ達♪
あ!!卵がある!!
気づかなかった…!!ありがとう♡♡

みみ子は病み上がりだからムリしないでね♪
でも顔色は少し良くなったかも??
行動は元気そのものです(笑)
わらびは元気過ぎてちょっとは止まって欲しい(笑)
砂浴びスポットのおチビとみみ子♪
そこにわらびが侵入(笑)
でもわらびは別に砂浴びがしたいわけじゃなかった様子(笑)

おチビも飽きたのかお散歩再開♪
キョロもやって来た♪
睨んでる訳じゃありません!!(笑)
わらびもやって来た♪
なんだかんだ皆が集まるコッコの習性☆
見てる方は微笑ましいし楽なので助かります(*´ᴗ`*)笑
おチビの顔はやっぱり幼い(笑)
後ろにわらびとみみ子がいます♪
何とか全員の顔を収められないだろうか…
全然駄目です(*´∀`*);;クロロも居ないし;;
発酵が終わったのでコッコのパンを焼いてみました!!意外とふくらんだ(笑)
割るとこんな感じ☆人が食べると味気ないけどコッコには良いんじゃないかな?パン(*›ᴗ‹*)
これから寒くなるのでコッコ達のカロリーを控える必要はないかもですが…
一応健康のために(*´∀`*);;
薄力粉なのは単に強力粉より安いからです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿