2015年9月21日月曜日

三瀬(みつせ)観光♪♪

今日は旦那さんのお仕事が溜まっているので「休日出勤しようかな〜」なんて言っていたのですが、明日の午前中で終わりそうと言う事で✧富士町と三瀬に観光に行って来ました(*´∀`*)!!

私は2回目の訪問となる、旦那さんの大学時代の思い出の場所『県民の森』✧
旦那さんはここでレポートを書いて卒業論文にしたそうです♪
相変わらず自然の素材で作られた可愛い物がいっぱい(*›ᴗ‹*)
ストラップとか本当に欲しくなります♡
オナモミの実でダーツも出来る模様♪
松ぼっくりの巨大竜もいます!!
強そう…いや、弱そう??(笑)
はしゃぐ妊婦(笑)我ながら楽しそう(笑)
お昼は『いい・麺亭』さんにて!!
結構人が多くて、少し待ってからテーブルに着きました;;

しかし…後から来たお爺ちゃん3人が普通に私達の前に割り込んで、既に座ってる人を押しのけて無理やり席に着いていたのが残念でした…(›_‹)

お店のテーブルは全て長テーブルなのですが、先に座ってた子供を無理やり押しのけて「よかよか!!」とか言いながら自分勝手に座るお爺ちゃん3人衆…

そして絵に描いたように下品に「ゲヘヘ」と笑う様はとても見ていられませんでした(›_‹)
最近はお年寄りのモラルが低下してると感じます(´・ω・`)

でも私達のお隣に座っていたご家族連れの方はとても感じが良くて✧楽しくお食事が出来ました♪
『麺亭定食』500円!!このボリュームでこのお値段✧
揚げ物も結構入ってるんですよ!!女性一人では厳しいくらいの量です(*´∀`*);;
麺が米粉で出来ているのですが、凄く歯ごたえがあって美味しい(*›ᴗ‹*)!!
混んでない日にまた来たいなと思います♡

スタンプラリーのスタンプもゲット♪♪
スタンプ自体は何の変哲もない柄でちょっと残念(笑)
その後は『ふくろう雑貨屋』の『シュエットの森』さんに行きました!!雑貨も可愛いのですが…
ふくろうも可愛い〜(*´∀`*)♡こっちを見てくれました♡
まだ幼いフクロウさんだそうです♡
奥にもう1羽いるよ!!
ちゃんと動いてます、ぬいぐるみじゃありません!!(笑)
ちょっと眠そう(*´ᴗ`*);;大丈夫かな??
ここで私は今までとこれからの我が人生を省みるとんでもない事件を起こすのです…!!

この雑貨屋『シュエットの森』さんの中で、凄く可愛いキーホルダーを見つけてどうしても欲しくなって、あんまり家に物を増やしたくない旦那さんも「良いよ」と言ってくれて…
購入したんです…羊毛フェルトで作られたこんな感じのキーホルダーを…
記憶を頼りに描いているのでこのまんまじゃないですが;;
こう言う可愛いキーホルダーだったんです!!
お値段は500円…大事にしようと思っていたんです…

その後『北山ダム』周辺の散歩道を少し歩く事にした訳です☆
紅葉が若干始まって綺麗なモミジを見に…♪
自転車に乗れたりと楽しいスポットなんです♪でも車に戻ったら…

無い( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
さっきお迎えしたふくろうキーホルダーが無い!!!!!!!!!!!!!!!!
まだ出会って10分位しか経ってないのに!!
写真すら撮ってないのに!!(泣)

落としたと思われる場所に後で行って探してみましたが見当たらなく、その場所のお店の人にも届いてないか聞いてみましたが無く…

本当に凄い可愛いキーホルダーだったんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
旦那さんが折角買ってくれたのに…(泣)

購入時に入れて貰った袋だけが残りました(泣)
丸いから転がっていってしまったのか、誰かに拾われたのか…
何でこんな事になってしまったんだ…(泣)

最初私はこのキーホルダーを作った作家さんに怒りを向けました(笑)最悪ですね(*´∀`*);;
「こんなすぐ外れるように作るなよ!!」って怒ってました…でも、これってどう考えても使う側の責任ですよね(^^);;;;;;

キーホルダーとはキー(鍵)に付けて鞄の中に入れておく物で、売る側も鞄の外側に付けるなんて想定してない筈だし
自分が「ここに付けよう!!」と思ったら、同時に「落ちるかも知れないから気をつけよう」って考えるべきだったんです
何より下に落ちた時に何で気付かなかったのか(›_‹)
単純に自分の不注意ってだけなんですよね;;

そして今までもこう言う事はあった筈なんですよね;;
何故過去の失敗から学べなかったのか、それは私が今まで最初に考えていたように、人のせいにしていたからに違いないと(笑)
それじゃあ成長しませんよね(^^);;

落として無くしてしまった事と、自分が今までに成長して来なかった事が解って二重にショックを受けましたが(笑)今度こそこれを反省して、もう少ししっかりと生きたいと思います!!
そして少し羊毛フェルトに興味が出てきた(*^^*)
100均で売っていたので今度試してみようかと思います♪

その後は私達がかつて『七山』に移住を計画していた時に下見に来た際に立ち寄った『しゃくなげの里』に行きました♪
たまたま持ってたペットボトルが役に立った(*´∀`*)
湧き水取り放題です♡地元の方々も沢山おられました✧

そしてその後はお楽しみの…カフェ巡り(*´∀`*)!!
妊婦の私は体重制限で普段は質素な生活をしていますが(笑)たまに外出した時はこうして食べたい物を食べるのです(*›ᴗ‹*)
コーヒーはこう言う特別な日は1日2杯まで、普段は1日1杯と決めてます(笑)

立ち寄ったのはカフェ『やまぼうし』✧コーヒーはオーガニック豆を使用との事♡
目の前の大きな植木鉢にはブルーベリーが植わっています♪ご自慢のブルーベリーは甘酸っぱくて美味しい(*›ᴗ‹*)
丁度3時のおやつぐらいの時間に頂きました✧
そこから帰ります♪

ただいまコッコたち〜(*´∀`*)
巣箱には卵が2個✧後は…
物置きカゴにも1個!!キョロかおチビかな〜??
感謝感謝です(*ˇᴗˇ*)♡

キョロちゃんこっち向いて〜♪
キョロ「見たよ☆」
何かアンニュイ(笑)換羽でだるいんでしょうかね;;
みみ子の顔色ももう少し!!もう少し赤く戻ってくれたら良いんですが…;;
クロロは元気です(*´ᴗ`*)
クロロ「ヒマデシ!!」
わらびは毛づくろい中〜♪
わらび「ハッ!!」
わらび「見ないで下さい;;」
わらび「毛が無いから恥ずかしい;;」
換羽時期とは言え、家に来たばかりの頃と比べるとだいぶ毛も生えましたよ♪
首の毛がちょっとクセ毛だと言う事が解る位には生えました♪
わらび「スカスカです…;;」
早く新しい毛が生えると良いね(*´艸`*)

おちびも何気に首の毛は抜けてます(笑)
おチビちゃんこっち向いて〜♪
おチビ「ん?」
おチビ「何かくれるの??」
夕方6時頃に今日最後のエサやり(夜ご飯的な…(笑)をあげます♪
最近は1日3回(朝昼夜)に分けて与えるやり方が調度良いみたいです(*^^*)

オチちゃん座っちゃった!!
そしてそこに集まる4羽…
毛づくろいしたり座ったり丸まったり…
たまに野鳥(カチガラス等)の声に反応しつつ…
人間(私)が居るのでふてぶてしいもんです(笑)
キョロ「アレ何だろう…」
おチビ「う〜ん…カラス!!」
キョロ「カラスかな…??」
たまにシラサギとか普通の灰色のサギとかも飛んで来ます✧
クリークを田んぼと間違えて来るのか…近くで見れたらラッキ〜(*›ᴗ‹*)

みみ子はタイヤの横にお座り(笑)
気がつけばみんなお座り(笑)
わらびだけは毛づくろいに夢中でした♪
みみ子も始めた!!(笑)
キョロはウトウトし始めました(笑)
そこで寝ないでね〜;;;;;
最後はクロロちゃん♪
すばしっこくてなかなか写真を撮らせてくれないんですよね;;
クロロ「ソンナ事無イデシ✧」
おすまし顔頂きました〜♪(笑)
今日も楽しかったね(*›ᴗ‹*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿