2015年9月24日木曜日

久々に…♪

過去の自分のブログを見てて思ったのです…
久々に…
お弁当写真を載せてみたいと思います(*›ᴗ‹*)!!
最近のお弁当はこんな感じ…
豚肉のソース炒め卵とじ、味美菜としめじのバターソテー、きんぴらごぼう☆
お弁当箱は以前と比べて小さめで、保温効果のあるヤツです☆事務作業は眠くなるそうで、あんまりいっぱい食べたくないとの事で…
下の段は白米と黒ゴマと梅干し(半分)☆この梅は佐賀に来て漬けた自家製ですよ♪

今朝も早い時間にわらびちゃんが産んでくれました(*´∀`*)
その後キョロちゃんも産んでくれました!!
キョロちゃんとおチビは産んだ後に「コッコッコッコケー!!!」って鳴いて知らせてくれるのですぐ飛んで行きます(笑)
ありがとうありがとう♡♡

クロロが見切れた!!(笑)
 夕方のお外遊び♪
 わらびとみみ子はやっぱり仲良しです♡
 クロロは個人主義?ですが、よくみみ子とわらびに絡まれてます(笑)
 みみ子の顔色もだいぶ良くなって来ました(*´ᴗ`*)
 ジャングル探検(笑)
 大家さんのオレンジの木に成ってるオレンジは相当重そうです(笑)
こうして見ると、コッコと果樹って似合うと思うんですよね♪
 みみ子ちゃん何探してるの〜??
 みみ子「カエルです!!」
 みみ子「居ませんね…」
 よく見たらクロロも探してました(*´∀`*)雨上がりの次の日にはコッコたちが食べやすいサイズのカエルがよく居ます(笑)
 高いところの草も摘むよ!!
 ちょっと飽きた様子(笑)
 キョロちゃんのおすましポーズ♪
 換羽中ですが毛並みは綺麗です♡
 そしてこの迫力(笑)
 キョロ「あたしオスじゃないわよ!!」
 わらびはまだまだ換羽中です☆
 クロロがフと立ち止まったと思ったら…
 ブルブルブル(*´∀`*)
 収まった(笑)
 おチビはボ〜っとしてます♪
 おチビ「ん?」
 おチビ「なぁに??」
 おチビ「何か用??」
 特に用は無いけど写真を撮ります(*´艸`*)
 おチビ〜♪
 おチビ「…」
 おチビ「白目の時は撮らないで!!」
 一番可愛い(笑)正面顔!!
 チキン・リトルのような可愛さ♪
 だんだん風が強くなって来ました;;
 夜はケージで就寝…って言ってるのに、おチビとクロロは適当な所で丸まってます;;
キョロは産卵箱の上、みみ子とわらびはケージの上に…;;
ちゃんとケージの中で寝て下さ〜い;;
ケージの中には一応低めの流木を止まり木として一緒に入れてますが、あんまり止まってる様子はありません(*´∀`*);;

0 件のコメント:

コメントを投稿