2015年9月20日日曜日

旦那さんのご両親が来た♪

今日は長崎の実家から旦那さんのご両親が来られる日です♪
いつもは私達がお邪魔していたのですが、私のお腹が大きくなりよく張る様になったので長距離移動は遠慮して(笑)旦那さんだけが帰っていたのです♪
あんまりお会いする機会が無くなってしまったので、一度様子を見に来られると言う事で…
ありがたい事です(*›ᴗ‹*)

朝は旦那さんがお庭の草むしり…ならぬ草引っこ抜き!!(笑)
コッコ達も出してあげます♪それはもう大はしゃぎ(笑)
土をほじくり返しミミズを探し…コッコ天国です(笑)
換羽で元気の無いわらびも病み上がりのみみ子も大はしゃぎ♪
バタリーケージ出身のこの2羽ですが、我が家に来てからの方が少しは幸せと思ってくれてるんじゃないかな〜とこう言う時は勝手に思ってます(笑)

今日も卵が!!キョロちゃんが産んでくれました♡場所はともかく…(笑)
そしてわらびも(*›ᴗ‹*)絶好調です!!ありがとう♡
お昼は私が作るよ〜と言ってましたが、旦那さんのご両親が気を遣い;;お昼をごちそうになりました♪
佐賀で有名なうどんのお店”人力うどん”(*´∀`*)!!機械は使ってますが、ほぼ人力で製造しているそうです✧
ちなみに私が作ろうと思ってたお昼はお稲荷さんでした(笑)
九州の油揚げは1枚が半分から切られて2枚に分かれててお稲荷さんを作りやすい♪

その後家でまったりと、旦那さん母が焼いて来てくれたケーキなどを頂きつつ✧他愛のない会話をして、お昼の3時頃にお帰りになりました☆
移動距離が長いので早めの移動です;;

キョロたちの卵もお土産にお渡ししたら、すっごく喜んでくれたよ〜(*›ᴗ‹*)
キョロ「当然でしょ✧」
みみ子の顔色は…今日は割と良い感じ(*ºᴗº*)♪
おチビは相変わらずのんびりしてます(*›ᴗ‹*)
おチビ「虫居ないかな〜??」
クロロ「何デシ??」
クロロ「ケータイ変ワッタデシカ??」
クロロ「何ヤラ少シ画面ガ大キクナッタ様ナ…」
クロロ「突クデシ!!」
我がコッコ軍団の中で一番幼くて一番声がデカいクロロちゃん(笑)
大人びてますが好奇心も旺盛でまだまだ可愛い盛りです(*›ᴗ‹*)
しかし抱っこすると嫌がるのが悲しい(笑)

おチビは抱っこされても動じません(笑)
草刈り部隊!!出動!!
おチビ「飽きたから草刈らないよ〜♪」
なかなか思うようには動いてくれないもんですね(*´∀`*);;

表玄関まで来て何をするかと思いきや…まったり(笑)
まん丸おちび♪
モフモフ…
モコモコ…
キョロが旦那さんに捕まった!!(笑)
キョロ「なんか抱っこされるの久しぶり〜…」
アゴの下をプルプルされてます(笑)
そしておとなしい(笑)
キョロちゃん気分はどうですか〜??
キョロ「う〜ん…」
キョロ「ちょっと眠いかも…」
夕方6時近くになるとコッコ達は寝るモードに入るようです(*^^*)
されるがままのキョロちゃん(笑)足が可愛い♡

お次はクロロが捕まった!!(笑)
旦那さん「クロちゃ〜ん♡」
クロロ「ウ、浮気ハ駄目デシ…;;」
旦那さん「お前は娘だよ〜♪」
クロロ「ア、ソウダッタデシ☆」
常時キョトン顔なのが可愛いんです(*^^*)

おチビはまだ丸い(笑)
微妙に移動してますがやっぱり丸い!!(笑)
みみ子は車に映る自分の顔を見てます(笑)
5羽集まりますが特に何をすると言う事もなく…
ただそこに在りまったりし続ける!!(笑)
そしてそれに癒やされる私達(笑)
ふと「あとどれ位一緒に居れるのかな〜」何て思って少し切なくなったりします(´ᴗ`)
元々廃鶏と言われて家に来たキョロとおチビは特に…離れたくないなぁ(泣)
長生きして貰うためには栄養のあるご飯✧
いっぱい用意するからいっぱい食べて長生きしてね(*›ᴗ‹*)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿