2015年9月22日火曜日

平戸からのお客さん♪

今日は平戸に住んでた時に非常にお世話になった”Aさんご家族”が家に遊びに来ます!!
まだ小さかった娘さん達も大きくなって、会うのが楽しみ(*›ᴗ‹*)♪

玄関を掃除してた旦那さんが捕まえた…
小さいヤモリ(*´∀`*)可愛い〜♡
ちなみに九州ではヤモリを「カベチョロ」と言うそうです♪
アダ名はチョロちゃん(笑)
チョロ「コンチクワ〜♪」
チョロ「テヘペロ☆」
その後ピョンと飛んで逃げちゃいました(笑)
コッコに食べられないようにね;;

お昼過ぎにご到着✧娘さん達も大きくなってました(*›ᴗ‹*)

おチビも一緒に記念撮影(笑)
ちょっと暑かった模様(*´∀`*);;ごめんね;;

Aさんご家族はその後に寄る場所があるらしく、3時頃に家を出られました☆
こうして昔住んでた場所の知り合いが来て下さるのはありがたい事です(*›ᴗ‹*)

5時にはコッコ達のお散歩タイム〜♪
みみ子の顔色もだいぶ赤く戻って来ました(*´∀`*)ご飯も少しづつ食べれるようになって、体重も少しづつ戻って来て良かった♡
クロロちゃん何してるの〜??
クロロ「黄昏レテルデシ…」
微妙に翼を浮かせて涼を取るクロロちゃん(笑)
暑いのかい??
クロロ「暑イデシ…」
おチビはわりと寒がりですが、クロロはわりと暑がりです(*^^*)
微動だにしない(笑)
クロロ「動クデシ!!」
クロロ「キョロハ暑ク無イデシカ…??」
キョロ「…」
キョロ「…暑い!!」
クロロ「!!」
キョロはたまにクロロを突っついて鳴かせてますが;;
普段は仲良く佇んでいるんですよね…
もしかしてキョロはクロロの教育係なのか?と思わなくもない(笑)

この間旦那さんが掘り返した庭スペースに突撃〜♪
虫とか雑草を食べるコッコたち♪
コッコはみんな基本掘り返すのが大好きなんですよね(*´∀`*)
食べ物を探すだけじゃなくて、単純に土遊び?をしてるように感じます♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿