2013年8月12日月曜日

コッコとおからケーキ☆

今朝のコッコたち♪朝は涼しいので元気です(*´◡`*)
 今日の卵は1個✧ヒミ子が朝に産んでくれたのです…!!
暑くなる前に産んでくれた卵✧
ヒミちゃんはもう4歳になると言うのに…本当に毎日ありがたいです(*ノ◡;*)感謝✧感謝♡

涼しい内にお外に出してお散歩♪の筈が…ヒミ子は小屋に戻って来て、足したご飯を食べてます(*´∀`*);;
お米が大好きヒミ子ちゃん♡
この間30キロものお米をタダで頂いたので✧コッコのご飯もちょっとだけ豪華です(*›◡‹*)

キョロとおチビは私達が食べ終わったスイカの皮を食べてます♪
スイカの皮のいくつかは細かく刻んでエサ皿の中に入れているのですが…
お味は気に入ったようですね(*›◡‹*)♡

お昼前におからとカボチャのケーキを作ります♪
焼き上がりはこんな感じ♪
型から外すとこんな感じ☆
 しかし仕上がりはちょっとゆるい感じでした…;;
これは…リベンジですね(`・ω・´)←

今の今までコッコを自由に遊ばせてたのですが(笑)そろそろ持て余して来た感じだったので
ヨーグルトで釣って小屋に戻します♪
 後姿しか見えない…(汗)かろうじておチビの口が白いのが証拠です(笑)
この辺は人間が多いのでちょっと目を放してもコッコが無事に遊べるのがありがたいです(*´◡`*)
私も一緒に遊びたい時もありますが(笑)最近は忙しい日が続くので…;;

お昼の2~3時は日差しが強くて本当に蒸し暑い(X_X);;;
冬は寒すぎて夏は暑すぎるって田舎なのに良いトコ無しじゃないか(笑)

コッコも緊急避難です;;コッコに呼ばれたので小屋を開けると真っ先に家に入って来たのです;;
今日は本当に暑いのでコッコにも扇風機を設置してみました!!
汗をかかない動物には扇風機は無意味、と聞いたのですが何となく…

最初は扇風機が動いてても何も反応が無かったコッコ達ですが、だんだん寄って来て扇風機の風を羽の下に当ててました(*^^*)
少しは効果あるのかな~…

4時くらいになると自分から家を出たので、本日2回目のヨーグルトで釣って小屋に戻しました☆

その後6時くらいになって涼しくなるとまた騒ぐので夕飯の支度をしつつコッコをお外に出し…

そのくらいで旦那さんも車屋さんのバイトから帰って来ました(*›◡‹*)

コッコが自然に小屋に戻ると同時に小屋を閉めて、ご飯&後片付け&シャワー✧

シャワー上がりには旦那さんお手製のシソジュース♡酸っぱくて美味しいです(*›◡‹*)
そしてこの後は…
今日と明日はペルセウス座流星群が見えると言う事なので、千里ヶ浜に見に行ってきました♪
残念ながら雲が厚くて見れませんでしたが…1個だけ流れ星も見れましたよ(*›◡‹*)
もう少し時間が遅かったら良かったのかも知れません…

明日リベンジしてみます(*´ε`*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿