2013年8月13日火曜日

久々のお休み☆

今日のコッコたち♪ヒミ子が遠慮がちです(*´◡`*);;
最近は10時を過ぎると猛暑になるので(X_X);;朝の内にお散歩させます♪
 
涼しい時間帯だから良いよね!?って事で(笑)ヒミ子ちゃん抱っこ(*›◡‹*)
 目の中にある薄いまぶた(?)が閉じてる!!
開いた♡まん丸お目目が可愛いです(*›◡‹*)♡
 キョロちゃんも良いショットを!!と思ったのに…目つきが悪い(´;ω;`)๑๑
私が邪魔だ!!と退いたのですが…お陰でキョロの表情が見えなかったと言う(汗)

家庭菜園で植えてたスイカをとうとう収穫しました(*´∀`*)!!
 スイカ畑にて☆顔と比べても結構大きいですよ♪
今日のお昼に頂きます(*´艸`*)♡
 
その後旦那さんは借りている3反の畑の方へ行きました☆
大豆が順調に育っています(*›◡‹*)

大豆を炊飯器で炊く方法を知ってから大豆バーグなどをよく作る様になったので✧大豆の需要はかなりあります♪
楽しみ楽しみ(*´艸`*)♡

そして今日は夕方からバイトの予定でしたがキャンセルになって次は15日になりました♪
久々のお休みになったので…ネットの内職と自分達のお店の商品作りに力を入れたいと思います(`・ω・´)

しかし今日の午前中は涼しい♪
と言う事でコッコのお散歩です(*´ω`*)←

ヒミ子「暑~~~~~~い!!!」
昨日おとといよりかは少し気温が下がったように感じますが…やっぱりまだまだ暑いです;;
 
でも今朝は既に卵が2個ありますよ✧ 
ありがとうコッコたち!!
いつも感謝です(*›◡‹*)♡

お散歩にお外に出しても暑いので結局家に侵入してきます;;
みんな暑いね~;;
ヒミ子が近づいてきましたよ…
ヒミ子「暑~~~い!!!!」 キョロ「うんうん!!」
ヒミ子「暑~~~い!!!!」 おチビ「あ、蛾だ!!」
ヒミ子「全く本当に…」
ヒミ子「暑~~~~い!!!!!」
ヒミちゃん近い近い(*›∀‹*)!!
でも昨日よりかは元気そうで良かったです(*´ω`*)♡

帰りにはヨーグルトあげるよ♡
嘴を真っ白にして可愛いです(*›◡‹*)♡
旦那さんは休み休み内装工事をしています☆
 1段目が出来ました♡
 私はお昼ご飯の準備です☆お庭のゴーヤが良い感じなので…
 チャーハンに入れてみました(*›◡‹*)紫蘇と卵も家で採れたものですよ♡
そしてお米は貰い物です(*›◡‹*)✧

デザートは…今朝とって冷やしておいたスイカです!!
結構重たくて実がぎっしり詰まっていますよ♡
お味は…
すっごく甘い(*◡*)!!!!!
既に結構熟していたようです✧「もう少し大きくなるまで…」と放置しないで良かった(笑)
本当に甘くて美味しかったです(*›◡‹*)得した~♡

お兄さんから頂いた羊羹も美味しいです!!
 ありがたい✧

午後には3段目が完成しました!!
 そしてお隣の作業に移ります…
 危ない人みたい(*´∀`*)笑 
若者の会のAさんにお借りした丸ノコで流木を切ってます☆

巣箱を覗くと…更に1個あった!!
パーフェクト3個です!!
何と…こんなに暑いのに(*ノ◡;*)✧
本当にありがたいです✧感謝感謝(˘ ˘)♡♡♡

夕方になると少し涼しくなってコッコも出せ出せコールをして来ます♪
 大体夕方6時頃に騒ぎ出すので、その間に出しつつ夕飯の支度をしてます(*´◡`*)
でもヒミ子はおサボを食べる恐れがあるので(汗)チラチラ様子は見ます(笑)

今日の夕飯は…素麺ジャージャー麺♪
実家の父が素麺をいっぱい送ってくれたので重宝してます(*›◡‹*)♡
乾物って本当にありがたい♡

そしてキュウリと切り干し大根の酢の物♪
キュウリと大根は家の畑で採れたヤツですよ(*´艸`*)♪
あとジャガイモと高野豆腐の煮物もありましたが撮り忘れました(笑)

今日のブログはここで終わりですが…
実は夜更かししてこれから『ペルセウス流星群』を見に行きます(*›◡‹*)!!
昨日は時間が早かったせいもあり見れなかったので…今日こそは✧

ちなみに今日は台湾では『情人節』と言って、七夕なんだそうです✧
恋人たちの日ですね(*´艸`*)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿