2013年8月17日土曜日

勘違い★

今日のコッコたち♪なんだか落ち着かない様子です(笑)
今朝はなんだか皆ソワソワしててお外に出せ出せコールもすさまじく…

出しました☆する事無くてウロウロ~(*^^*)
キョロちゃん目つき悪いよ!!(汗)
おチビが何かを探しています…
見つけた!!ミニトマト(*´∀`*)おチビはミニトマト好きで良く食べます♡
家庭菜園のゴーヤも大きくなりました(*◡*)早速今日のお昼に頂きます♪
今朝は早くに卵が1個あり…
お昼前にも1個(*›◡‹*)合計2個です!!
ありがとうコッコたち(;◡;)♡
毎日感謝です♡♡♡

感謝の気持ちにヨーグルトを用意していたら…おチビが飛んで来ちゃった(*›∀‹*);;
早速ヨーグルトを見つけたおチビ…
ぱくっ!!!一人で食べたらダメだよおチちゃん(*´∀`*);;
右のボウルには下処理中のゴーヤも見えます(笑)

このヨーグルトで釣って小屋に戻しました(*›◡‹*)♪
小屋の中でも皆ヨーグルトに夢中です♡

午後1時半ごろ…やっぱり出せ出せコールがすさまじいので出しました✧
暑いのに騒ぐなんておかしいな~と思っていたら…
家に入りたかったんですね(*´◡`*)クーラーも無い家ですが外よりは涼しいようです♪
土間から上がっちゃダメだよキョロちゃん(*´ε`*)

お昼の皿洗いをしていると…ワンパク2羽がやって来た(*^^*)
 おチビ「美味しい物出しなさいよ!!」 ヒミ子「出せ~~~~~!!!!!」
おチビ「隠してたって解るのよ!!」 キョロ「さっさと出しなさい!!」 ヒミ子「出せ~~~~~!!!!」
ここに来るとお米を食べれると思って必ずやって来ます(*´◡`*);;
まぁ…あげるんですけどね♪←

ずっと土間に居るので好きにさせてやろうと私はパソコンをいじっていたら後ろから羽音が…(笑)
 ここに2羽のコッコが居ます…どこに居るかな~♪
 
正解はこちら!!(笑) 
キョロは昔から何故かこのタンスの隙間に入りたがります(*´◡`*)何故なんだ…(笑)
そしてそんなキョロについて来たおチビ♪ 
 
今日は17時からシービューランチでアルバイト!!と思い向かったのですが…
何と私の勘違いでした(*´∀`*);;
一昨日も入ったのでその時に確認すれば良かったのに!!電話でもメールでも確認すれば良かったのに!!
出来なかった私クオリティ(残念)

しかしどうでしょう!!このアイスコーヒー✧
めちゃ親切なシービューランチの奥さまが「お詫びにアイスコーヒーでも飲んで行って」と言って煎れて下さったのです!!!!
私が勝手に間違えただけなのに奥さまが何をお詫びする事があると言うのか(;∀;)良い人過ぎます!!度を超えた良い人です(ノД`)!!

しかも人生相談?みたいな感じになって私のダメっぷりを怒る事無く、仕事に対する心構えを優しく諭して下さいました…
あなたは観音菩薩か!!と言うぐらい超良い人です(*ノ◡;*) ♡
お店が繁盛しているのはお味だけじゃなくてこう言った人柄もあるんですね(*›◡‹*)♡

家に帰るとコッコ達が「え?帰って来た?」って顔をしてました(*´∀`*)笑

でもそれも束の間…すぐに出して出してコールに変わるので出します☆
お米大好きキョロちゃん♪
大体食べきれなくなってヒミ子が食べちゃうんですけどね(*´◡`*)
 
最近は良いお天気が続くのでおサボに水をあげました(*›◡‹*)
どんどん子吹いていっぱい増えてます(›◡‹);;子サボの販売も出来そうな勢いです…(笑)

しかし水をやっている間…何だか悪臭が…(›_‹)

この間から放置しているネズミ取りにかかったネズミさんの死臭のようです;;;;;
火曜の燃えるゴミの日まではさすがに日にちがあるので…
思い切って埋める事にしました(`・ω・´)

考えてみればネズミさんも動物なわけで…ちゃんと供養してやらないといけないですもんね(›_‹);;

と言う事でお庭を掘ってたら…コッコたちがやって来た(*´∀`*);;
せっかく掘った穴を埋めないで~!!(笑)
さすがにここは遊ばせてやるわけにもいかず(´◡`);;反対側の庭に連れて行きました;;
 
そしてその後スコップとトングを用いて何とか無事にネズミさんを埋めてやる事が出来ました…
気持ち悪かった(›_‹);;←
 
もう出てこない事を祈ります(›_‹);;;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿