2013年8月20日火曜日

ヨーグルトコッコ♪

今朝のコッコたち♪今日も朝から暑いです;;
今日は午前中に花屋さんに面接に行きました(*´◡`*)
シービューランチでアルバイトをしてたらお客さんとして来たお花屋さんと知り合い『欠員が出たので復帰までの間家で働いてはどうだ』と言って下さったのですが…
自宅での台湾雑貨のお店もボチボチ始まるのでフルタイムでは無理で;;断念しました;;

でも『じゃあ旦那さんはどうかな!!』と言われたので一旦この話は持ち帰る事に♪

帰りにスーパーに寄ったら…上方に何かが見える!!
 燕さん(*´∀`*)だいぶ大きくなっているようです♪可愛い♡
もうすぐ巣立ちでしょうかね(*´艸`*)

今日はお昼の12時を過ぎてもコッコが巣箱から出ず…どうしたのかな(›_‹)と思ったら!!
今日もパーフェクト3個!!!
ありがとうありがとう(;∀;)✧✧✧

今日も本当に暑くて私達も相当バテてるんですが(汗)
コッコが頑張った(›◡‹。)ありがとう✧

感謝感謝です✧✧✧

旦那さんの意向で土間開放は出来ませんが(汗)ヨーグルトをあげます♡
嘴が真っ白で可愛いのです(*´艸`*)♡
おチビの目が怖いよ!!(笑)
ドアップ3羽♡
キョロちゃ勇ましい♡
ヒミ子もキョロに気を遣いながら慎重に食べてます(*›◡‹*)
オチちゃん可愛いね♡♡♡
キョロも可愛い(*›◡‹*)♡
本当に何でこんなに可愛いのか…♡♡♡
コッコ達と暮らしてると毎日が楽しいです(*›◡‹*)♡

そして可愛いと言えばおサボ!!(笑)
動かないので秒単位の変化はありませんが、毎日確実に成長しているんですよね(*›◡‹*)
アイちゃんもタンネも大きくなりました~♡

今日は午後からまたお花屋さんに2人でお話を聞きに行きました♪
奥様がコーヒーまで出して下さった…✧
とりあえず23日に旦那さんが1度行く、って話で一旦はまとまりましたが
旦那さんは商工会議所の非正規採用に応募したかったらしく…後でお断りしました;;

でも共通の知り合いも多くて話は凄い盛り上がりました(笑)
何かの機会でまたお話出来ると良いのですが…(*´◡`*)

夕方に『ノンオイルのタルト生地』を焼いてみました☆
そして上にフィリングを載せて焼いた結果…
タルト生地が 型にくっついちゃって大変でした(›_‹);;
学んだ事は…
 
①型には薄くオイルを塗る事
②タルトは焼きあがったら型から外してフィリングを載せて焼く事
 
次こそは(`・ω・´)
 
さいきんはまたボチボチ絵を書き始めているのですが、久々に残暑見舞いでも描こうかと思い
旧仮名遣いフォントを探していたら…
こんなソフトを発見しました♪
 
旧仮名遣いフォント
 
早速インストールしたら漢字変換が大変な事になってる!!(笑) 
かなり面白いので…明日以降のブログは旧仮名遣いフォントで書こうと思います(*´艸`*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿