2013年8月7日水曜日

間が開いてしまった…

最近忙しくてブログの更新がずいぶん開いてしまいました;;
まぁ忙しいと言うのはお仕事があると言う事なのでありがたいですけどね(*›◡‹*)

今朝のコッコたち♪真ん中に石を置こうと思いましたが諦めたの図(笑)
石重いですからね!!
今日は家に居るし(*´∀`*)←

でも旦那さんは今日は海の監視員のバイトがあります!!と言う事でお弁当~♪
煮物と煮つけという奇跡の下段;;
せめてもとおにぎりはチーズ焼きおにぎりにしてみましたよ…(笑)

一式詰めてこんな感じ♪
沖田さんのハンカチは完全に私の趣味です(笑)

今朝もコッコは2個産んでくれました!!
ありがとうありがとう(*ノ◡;*)いつも感謝です✧✧✧

今日はお昼までおチビが巣箱に篭ってうなっていたのですが産まず…
夏の暑さで産まなくなると言う状態が今来たのかも知れません(›_‹);;
産めない時は無理せずに休んで貰うのが我が家✧
と言ってもいつもと同じ様に接するだけですが(*´∀`*)←

お礼にお米をあげます✧キョロしか食べてない(笑)
写真を撮ろうとしゃがんだら…ヒミ子が猛ダッシュして来た!!(笑)
何か美味しい物が貰えると思ったんでしょうね(´◡`);;
煮干を砕いてエサ皿に追加してあるよ~♪

お庭のゴーヤとオクラが良い感じだったので収穫しました(*›◡‹*)
茄子とカボチャももうすぐ採れそうな✧良い感じです♪
面白い形のゴーヤも色が変わって来ました!!
何かちょっと綺麗(*˘◡˘*)✧
 
 そして…種取り様に残してたキュウリが腐ってきてアリがたかってきた(›_‹);;
と言う事で下半分を折って種取りを行いたいと思います✧

と言ってもどうすれば良いのか全く解らなかったのでネットで検索しました(*´∀`*);;
柔らかい黄色のキュウリを水に入れて崩して行き、中から出て水に沈んだ種を保管するとの事です✧
1日室内で乾燥させた後は冷蔵庫に入れ、長い間植えない場合はそのまま室内放置で良いそうです(*´◡`*)
 思ったより種が取れて良かった✧

お昼頃コッコが騒ぐのでお外に出した所…やっぱりこんな状態です(*´∀`*);;
お外に出たは良いものの…暑くてぺっちゃんこになってしまった;;
でも1時間ほどお外で遊んで(休んで?)ました♪

夕方には元気を取り戻して元気に草を食べてます…
おチビさん嘴から葉っぱがはみ出てますよ!!(笑)

今日のデザートは…リンゴのクランブルケーキ(*›◡‹*)
例に漏れず見た目は悪いですが…(汗)
クランブルと生地を合わせてバターは50グラムで済みました(*›◡‹*)
経済的に大助かり♡クックパッド様には足を向けて寝れません✧

お味もまぁまぁですよ(*´ε`*)♪←

0 件のコメント:

コメントを投稿