2013年8月14日水曜日

ハローワーク

今朝のコッコたち♪相変わらず今日も5時半と早起きなので、こっちは寝不足です(X◡X);;
 しかし今日は珍しく午前中に砂浴びが始まりました(*゚ε゚*)
 大体暑い時に砂に埋まって暑さを逃すもんだと思ってましたが…なんか痒かったりしたんでしょうかね(*´◡`*)
 あるいは既に暑かったのかも知れません;;
 ヒミ子は石の上で謎のポーズ✧下には生ゴミを埋めてます(笑)
 あまりの可愛さに旦那さんが撮影に来た♪
 アジサイの下に居るおチビさん♡
そして旦那さん撮影☆キョロとおチビの動画!!

見れない方はこちらからどうぞ♪→http://youtu.be/P90ad9EGapU

どうにも小屋に戻らないので…本日2回目の配給(*´◡`*);;
まぁ、何回かはこうして足して行くんですけどね☆
大体はエサに釣られて帰って来ます(笑)

今日はずっと前に予約してたハローワークの出張所に行って来ました☆
ほぼ何の成果も無いだろうと思ってましたが意外と役立ちました(*◡*)
直接仕事には結びつかなそうですが有益な情報を得られて大満足です✧
そして担当のお姉さんが優しかった(*´艸`*)✧

家に帰ると卵が2個ありました!!
砂に埋まるほど暑かったと言うのに…(*ノ◡;*)
ありがとうコッコたち✧感謝感謝です(˘ ˘)✧✧✧

帰って来るなり出せ出せコールがすさまじいので(笑)早速コッコのお散歩タイム♪
おチビは相変わらずヒヨコみたいな顔をしてます(*^^*)
ヒミちゃん暑いね~??
ヒミ子「暑~~~~~い!!!!!」
3羽の中ではヒミ子が一番暑がりな気がします(*´◡`*);;
でも口を開けてハフハフしてる姿も可愛いですけどね(*›ω‹*)←
そう言えば庭のきゅうりが大きくなってました!!
早速半分をマカロニサラダに入れましたよ♡

そして…お庭で採れたスイカの皮の部分を漬物にしてみました!!!
九州ではスイカの皮を漬物にすると言う食文化があるようですよ…!!
始めて作った&食べた(*◡*)お味は「なるほど…」って感じですね✧
『西瓜』と書くだけあってやっぱり瓜の仲間なんだなぁと思いました(*´◡`*)

夕方にもお散歩して小屋に戻ります♪
暗くなるとさすがに自分で戻ります(*´◡`*)
みんな寝ますよ~♪
おやすみコッコたち(*›ω‹*)♡
今日は何でかヒミ子が遠いです(´ω`)
ケンカしたって訳じゃないと思いますけどね…;;;;;
 
夜の9時過ぎにドアをノックする音が聞こえたので見に行くと…お隣のおばちゃん(*´∀`*)♡
回覧板のついでに煮干までくれました!!
ありがたい(;◡;)♡
食べても良し、ダシにしても良し、コッコにあげても良し…←←
 
回覧板の内容が凄まじい事になってた…(笑)
密航とか本当にあるんだ…!!!
てか韓国人多いな(*´∀`*)笑
近いからでしょうね☆

夜遅くまで公務員試験勉強をしている旦那さん✧
ハロワで公務員の人に色々聞いて刺激になったようです✧
頑張れ~(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿