2013年11月10日日曜日

塩炊き屋さん10周年!!!




今朝のコッコたち♪相変わらずハゲハゲです(*´ε`*)
いっぱい食べて体力つけるんだよ♡
クロロもめちゃ食べてます(*^^*)ぶれちゃったけど…(汗)
今日はお昼から凄いイベントがあります!!!
何と…

塩炊きでおなじみイケメン今井さんからありがたくもお誘いを受け✧
今日のこの日『2013年11月10日(日) 塩炊き屋10周年記念』にお呼ばれして来ました!!!
スタッフとしてですが本当にお給料を頂いて良いのかと言うくらい楽しかったです✧
と言うか給料泥棒の気も…(滝汗)

ご好意でカフェスペースまでご用意して頂いて(;◡;)✧
カフェを開きたいと言う夢が一層強くなりました✧
すべての出会いに感謝(*ˇ◡ˇ*)✧
10周年おめでとうございます\(*´∀`*)/♡♡♡

にゃんこさんはチャーリーと言う名前だそうです♡
可愛い(*›◡‹*)♡
 
塩炊き屋10周年✧おめでとうございます!!!
今井さん(*›◡‹*)相変わらずイケメンですね♡
私達の最初のお仕事♪米炊き!!
と言っても水加減まで既にしてありました(*´∀`*)私達は火をつけて蒸すだけです☆
火種は塩炊き釜から…✧

完成✧
2つあるお釜は片方がお焦げあり、片方が無しになりました✧(偶然…(笑)

初のご注文が来たのでコーヒーを淹れます✧
 
緊張気味♪何せ人生発カフェ体験ですから…(*´◡`*);;
お気づきでしょうか…??
上に台湾コーヒー”卡彿魯岸(カヴァラン)”コーヒーの小冊子と、台湾“九鳥陶燒”のカップを展示しているんですよ♪
注文がいっぱい来ます(*›◡‹*)
そうそう、彼が着ているTシャツも台湾先住民の”ダオ族”のシンボルである”飛び魚”のTシャツですよ♪
旦那さんばっかり働いてるようですが…私もちゃんとお手伝いしましたよ(笑)
インド音楽のライブが始まります!!✧
サントゥールと言う楽器を弾く”安藤真也”さんとタブラという楽器を叩く”原口順”さんのユニットで、インドの古典音楽を聞かせてくれます♪♪
初めて聴くインドの古典音楽にワクワクです(*›◡‹*)♪
音楽はなんと!!50分ほどの演奏になります(*◡*)♡
聴いている内にトランス状態になります…✧
本当に良い音色です♡
本当に不思議な事に…開始して15〜20分は何とも思わなかったんですよね…
それが突然!!気がついたらトランス状態になって自分の事を見つめなおしていました(笑)

最初にこの状態になったのは小〜中学生の時にASUKAさんの『ID』と言う曲を聴いた時ですが(歳がバレますな(*´∀`*);;)

その話を中学校の時美術の先生にした所、先生は「私はサザンオールスターズの『愛の言霊』と言う曲でそうなったわ」と教えてくれました✧

それから何回かはそんな状態になった事がありますが(主に姫神の音楽を聴いてた時です)
久々にこんな感覚になりました(*ˇ◡ˇ*)

いつからかずっと『感覚』に対してスランプ?だったのですが…
台湾に居た頃から少しずつ感覚が戻ってきて、平戸に来て何かを思い出してる気かがします✧

自然に囲まれて生きると色んなイメージが湧くものですね(*ˇ◡ˇ*)♡

まだ聴いていたい!!と思ってましたが惜しくも音楽が終わり…

塩炊き屋さん見学(*´◡`*)いつ見ても美しい塩炊き釜です✧
ここのお塩は本当に美味しい✧このお塩を使えばダシを入れた様に深いお味がする料理が出来ます♡
南国食堂 地球屋さんのオーナーさんが到着✧カレーが美味しいと評判です♡
と言う事で頂きます(*›◡‹*)♡
鶏肉は全部旦那さん行き♪←
美味しすぎて我を忘れる旦那さん(*´艸`*)
私には少し辛すぎたのですが、旦那さんにはかなり美味しかったらしく✧
車を買ったら食べに行くんだろうな〜と思うくらい褒めてました(*›◡‹*)

10周年の芋タワー!!作った方はご夫婦で長野出身のお方で✧長野の実家からのお芋だそうです(*›◡‹*)
塩炊き屋のオーナー夫妻がロウソクを吹きます♡
10周年本当に✧おめでとうございます〜!!!
ちなみに奥様にはこの日初めてお会いしたのですが…
めっちゃ美人でした(*´∀`*)♡
美男美女のお子様はそれはもう可愛いんだろうなぁと思いますが
現在花の女子高生であると言う事で✧親の悩みが大変な時期だろうな〜…(*›ε‹*)

お友達のSさんは自分で捕らえた猪の肉のコックさんとして参加してました✧
カメラを向けると忙しいのにいい笑顔を下さいました♡お優しい方です(*´◡`*)✧
そしてこちらが猪のお肉!!!
私が生まれてはじめて食べた猪の肉はこのSさんが加工した物だったので、全く臭くなく美味しく頂いたのですが…✧
本来なら猪の肉は臭みがあるし固くて美味しくないんだそうです(›_‹)
しかし料理人の手にかかればすごく美味しくなるんですね(*◡*)!!
このシチューは前日から来て仕込んで行ったそうです✧
めちゃくちゃ美味しかったですよ(*›◡‹*)♡
お腹いっぱいなのについ食べ過ぎてしまった…(笑)

奥様はお魚を焼いて下さってました♡
ちゃっかり頂きました(*´ε`*)美味しかったです♡♡

地球屋さんのワンコの子供さんが〜〜〜♡♡♡
お母ちゃんはこのワンコちゃん♡
美人さんです(*›◡‹*)♡
親子で可愛い仕草を…!!!
萌え死ぬ〜〜〜♡♡♡
めちゃくちゃ可愛いです(*♡∀♡*)何だこの生き物は!!!
じゃれとる〜〜〜♡♡♡
こうなるともう我慢出来ない(笑)
 
可愛い(*´∀`*)可愛いハスハスハスハス♡♡♡
心ここにあらずのワンさん…
ごめんよ(*´∀`*);;母ちゃんの元にお返しします;;
会場はいい感じにおしゃべりタイムに突入してました♪
地球屋さんのオーナーが…自分で育てたと言う豚の肉をワインに漬け込み始めました!!!
そして『プティ・タ・プティ』さんがご到着✧こんなにいっぱいケーキが(*´∀`*)♡
めちゃ美味しそうです♡
全種類食べちゃいました…全部美味しかったです(*´艸`*)♡♡♡

でも一番嬉しかったのはこちら✧おからこんにゃくのベジタリアン唐揚げ(*´∀`*)♡
ものすごく美味しかったです!!!!!!!!
コレ通販で買えないのかな〜…✧
ベジタリアンミート大好き(*›◡‹*)♡

同じ料理人のお方が作られた✧豆腐のデザートです♡
黒蜜を掛けて頂くと言う…✧
美味しかったです(*›◡‹*)♡
しかしこのデザートの名前を忘れてしまったので次からどう買えば良いのか…;;
恋しくなったら塩炊き屋さんに聞こうかな…←

根獅子の夕日✧
佇むオランダ人と日本人✧
太陽が大きいです✧
ずっとここに居たくなりますね…✧
 
とても幻想的な風景です(*´◡`*)平戸は良い所ですね✧

実は旦那さんは明日から1泊2日の長崎出張が控えています!!
と言う事で9時過ぎくらいにおいとましましたが…
何もなかったらお泊りしたいぐらいに楽しかったです(*›◡‹*)!!!
10周年万歳〜(*ˇ◡ˇ*)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿