2013年11月23日土曜日

Oさん家の新キャラ(*´∀`*)

今朝のコッコたち♪エサの時間を7時過ぎ頃に戻しました♪
 ヒミちゃんもやって来て良かった(*›◡‹*)でも…食が細いのかな〜…??

偶然撮れた可愛いおチビです(笑)→
 毛換わりの時期はある程度食が細くなるようですが…ヒミ子もキョロとおチビの様に同じタイミングだったら良かったのになぁ(›_‹);;
 首の後ろが相変わらずトゲトゲしてますが(笑)キョロもおチビも元気です(*^^*)
 クロロもしっかり食べてます♪
 早く大きくなれよ〜(*›ε‹*)
 今日のお弁当はこちら✧昨日実家の父が送ってくれた無添加ふりかけを混ぜてみました(*›◡‹*)
おかずはいつも似たような感じになってしまうなぁ…;;

偶然まったりしてた4羽全員の写真が撮れました(*´∀`*)
 おチビの後ろにちゃんとキョロも居ます(笑)
 ヒミ子も毛づくろいが忙しそうです(笑)
クロロはボ〜っとしてます(*^^*)

今日は天気が良くて気温も暖かかったので✧お昼前にコッコたちがお散歩に出ました♪
 ヒミちゃんも自分から出てきましたよ(*^^*)
クロロも元気です(*›◡‹*)
 今日は右側の畑に集合〜♪
 ヒミちゃん…翼?の羽が結構抜けたなぁ(›_‹)
 でもトサカの色は悪くないようです(*›◡‹*)♪
 今なら食欲あるかも…と言う事で(笑)こっそり栄養タイム♪
 ヒミ子が毛替わりに入る前に産んだ卵を茹でた物です♪
 本当は黄身が栄養ありそうだからそっちを食べて欲しいけど…白身ばっかり(^^);;
 でも割りとパクパクと食べてます♡
 美味しいかい(*›◡‹*)??
 お外ではクロロが…
 ヨーグルトをハミハミ食べてます♪
 くちばしもお髭も真っ白(*^^*)
 キョロは砂浴びをしてました☆
 キョロちゃん幼くなった〜(*´∀`*)
 おチビが乱入!!
 クロロとヒミ子のつしま地鶏〜ズもやって来た(*^^*)

 キョロとおチビの奥でヒミ子もモッサモッサ♪
 モッサモッサモッサモッサ…
 久しぶりの砂浴びが気持ち良さそうです(*›◡‹*)
 ただ毛が少ないから…思いっきりワッサワッサって訳には行かないようですが…;;
 でも長いことやってました(*^^*)
 ぺっちゃんこ♪
 クロロも何だか羨ましそう??
 クロちゃんも砂浴びしたら良いよ〜(*^^*)
 遠目にはぺっちゃんこの先輩方…
 クロロ「クロロモヤロッカナ〜♪」
 大胆にもお姉ちゃんのお側に寄って行ったクロロ✧
 つしま地鶏〜ズ可愛いなぁ(*´艸`*)
 ヒミ子がちら見(笑)
 でも平和にワッサワッサしてます(*›◡‹*)
 右の畑がこんな感じになりました…(笑)
 茶色いモサモサ4羽居る(*´∀`*)
可愛いなぁ(*´艸`*)やっぱりコッコの数は偶数が良いなぁ♡♡

クロちゃんが戻って来た♪
 ヒミちゃんはまだワッサワッサしてます♪
 おチビは終わったのかな??
 ヒミちゃんこうして見るとちっちゃい(*›◡‹*)
 ヒミ子「何デスカ〜??」
 ヒミ子「ア〜極楽極楽♪」
 ヒミ子「邪魔シナイデ下サイヨ〜」
 ヒミ子「…場所ハ譲リマセンヨ!!」
 ヒミちゃんのベストプレイスを奪う事など出来ませんよ(*´∀`*)
 キョロもそろそろ砂浴びが終わりそうです♪
 よく見たら新しい毛が!!
こうやって生えてくるんですね♪

クロちゃんはここで砂浴び中♪
 ヒミちゃんに追い出されて終了(*›◡‹*);;まぁ、そんな時もあるさ…(笑)

ヒミちゃんが丁度良くやって来たので食べ残したゆで卵を再び与えてみました♪
 食べる食べる♪
 今度は黄身もちゃんと食べてます(*›◡‹*)
 ヒミちゃんが食べ残した所で残りはヨーグルトに混ぜてキョロとおチビにもあげました(*›◡‹*)
クロロは手渡しでちょっとだけ…(笑)

アボガドシルエットズ(*´∀`*)
 真ん丸に足だけ生えてるように見えます(笑)
 可愛い(*›◡‹*)♡
 特に物で釣ってはいないのですが自分たちから小屋に戻ったのでお昼のお散歩は終了〜♪
夕方は30分ほどお外に出して夕飯の支度をします(*›◡‹*)

そして…夜6時半頃に猪のハンターOさんのお家に空き家情報を聞きに行きました♪

いつものワンコがお出迎え(*›◡‹*)
バルちゃん♡
手を遠慮がちにペロペロ舐めて来て可愛いのです(*´艸`*)♡

そして…!!!!!!
新キャラクターが(*゚∀゚*)!!!!!!

台風の前の日に兄弟たちと一緒に捨てられてて、唯一生き残ってたと言う事で
いたたまれずに保護したそうです✧
偉い(*´∀`*)

可愛いけどネコアレルギーなので触れません(汗)

まぁ、写真だけでも良いのです(*´∀`*);;
お名前は『角右衛門(かどえもん)』♡

でもオスかメスかはまだ解らないそうです(*´∀`*)

もしメスだったら『お角(かど)』とかにするそうです
それも可愛い(*›◡‹*)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿