2013年11月16日土曜日

ジャンピングおチビ再び!!(動画あり♡)

今朝のコッコたち♪ヒミちゃんもよく食べてる♡
良かった(*´∀`*)いっぱい食べてね♡
おチビはいつでも元気だけど…ヒミ子は元気だったりそうじゃなかったり;;
美味しいお魚もいっぱい入れたよ〜♡
今日は旦那さんがお休みの日✧なので久々にお世話になってる酒屋さんに遊びに行きました♪
コーヒーが美味しい♡カップが可愛い(*´艸`*)♪

最近私達はカフェを開くために色々考えてて、この今住んでる家をお店にして住居は新しく借りようか?と話してて
新しい空き家を探しているのです(*›◡‹*)

旦那さんのご両親も移り住むかも知れないので2件探しているのですが、この間コッコを譲って下さったNさんに聞いた場所を探しに行く事にしました☆

お散歩がてら行くと…神社の境内に小鳥が閉じ込められてた!!
めっちゃ怖がってたけどどうにか逃してあげられました(*´∀`*);;良かった〜♡
同じようにハチとかガも閉じ込められてましたが、入口をちょっと開けて帰って来ちゃいました;;
ごめんよ…虫は怖いんだよ(›_‹);;

しかし旦那さんはもっと怖い物を素手で捕まえちゃいました…
ヤマカガシ(*_*)!!!!!
小さい頃から捕まえてたから大丈夫だよ、と言ってましたがFBで様々なお方からご心配を受け考え直したようです(^_^);;
確かに顔は可愛かったけど…毒があるようですよ(›_‹);;

結局お家は見つけられなかったのですが…何か可愛いもの発見(笑)
その後借りてる畑に寄って大根を抜いて再びお世話になってる酒屋さんにゴミ袋を買いに行ったのですが
何と家まで車で連れてって下さいました!!!!
どこまでありがたいんだ…(;◡;)♡♡

お家の外観を見た後は我が家まで送って下さいました✧
何とありがたい…✧

平戸に来て1年弱、悪い人に騙されたり馬鹿な人に振り回されたり嫌な思いをさせられたりもしたけど
最近思うのは、私達が最初に出会った人が良い人達ばっかりだったと言う事、私達は本当に運が良かったと言う事です✧

平戸でどうにかやって行けたら良いな〜と思います(*ˇ◡ˇ*)♡

今日のコッコ4羽!!やっと1写真に収まった(*´∀`*)
ヒミちゃん元気かい〜??
おチビは元気そう(*´艸`*)
ヒミ子「何ヤラ…」
ヒミ子「後ロニ”ツシマ地鶏”ノ影ガ…」
ヒミ子「…」
ヒミ子「気ノセイダ✧」
クロロ「エェ〜(´・ω・`)」
同じつしま地鶏なのにあんまり仲良くない2羽;;
早く打ち解けると良いな〜(*´◡`*)

おやつタイム☆今日のオヤツは…お豆腐♡
ヒミ子も食べる食べる♡良かった(*´∀`*)
そしてキョロとおチビは旦那さんが植えたキャベツの苗も食べる(笑)
金網の上から…!!(笑)
旦那さんも諦めてるようですが(笑)せっかく植えたのに〜;;

そして2羽の興味は高い位置にあるこの草に向きました(笑)
ピョンピョン跳ねて可愛かったので旦那さんが動画に撮りましたよ(*›◡‹*)

見れない方はこちら✧→http://youtu.be/eEHjqvyoi4I

お隣のおばちゃんが来てコッコたちにサツマイモを下さいました(*´∀`*)
いっぱいあるから取り合わなくても大丈夫♪♪
クロちゃんもちゃっかり頂きます(*^^*)
美味しいかい??
おばちゃんが手渡しでくれました♡
クロロ『知ラナイ人怖イ…デモ食ベタイ…』
クロロ『コノ人ハ…良い人カナ…』
クロロ「頂キマス!!」
写真には撮れませんでしたが、怖がりながらも普通におばちゃんからサツマイモを貰ってました(*´∀`*)
良かったねクロちゃん♡

良い人に囲まれて私達も幸せです(*ˇ◡ˇ*)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿