2013年11月22日金曜日

美麗姉の乾燥グァバ♡

今朝のキョロちゃん♪朝6時半ですが暗くて良く見えませんね(^^);;
おチビ♪必殺アボガドシルエット!!←?
おチビ「うるさい(*`ε´*)!!」
ごめんごめん(*´∀`*);;

ヒミ子もこの辺の毛が抜けて寒そうです(›_‹);;
せめてキョロとおチビと同じタイミングで抜け替われば良かったのになぁ…(›_‹);;
今日のお弁当♪また日の丸になってしまった…(笑)
下は海苔弁ですよ!!(笑)

今日は台湾の『美麗姐』から乾燥グァバが届きました(*›◡‹*)♪
やった〜♡
本当はもうちょっと早く仕入れて塩炊き屋さんに持って行きたかったけど…
また次の機会に♪

早速お店の売り場に並べてみました(*´∀`*)
そして立て続けに…何と(*◡*)この間入稿した絵葉書が届きました!!!!!!
は、早い…!!!
料金が一番安い『8日コース』を選んだので仕上がりに8日間ぐらいかかる筈が
4日で来た(*◡*)早い✧

しかもオマケの余分に刷ったハガキが結構ある…!!
何と良心的な印刷会社さん(;◡;)

嬉しいから宣伝しちゃいます
印刷会社さんは『印刷のWAVE』さんです♪♪
口コミで人気があっただけあって本当に良い印刷所さんでした(*´◡`*)
また頼もう♪♪

今日は何と更に!!
実家の父から色々届きました(*´∀`*)
昆布が立派すぎ!!(笑)
しかし我が家は割と昆布を消費するのでありがたいです(*›◡‹*)
しかもホタテご飯の素とちらし寿司の元は化学調味料を使っていないと言う…✧
さすがパパ(*´∀`*)持つべきものは良い親ですなぁ✧

可愛いバースデーカードも来た♡
国旗がいっぱいあるけど…この中だったらドイツ以外行ったこと無いなぁ(笑)
明後日はとうとう誕生日…去年よりは複雑な気持ちじゃないけどやっぱり複雑です(’ω’)笑

夕方のキョロとおチビ♪今日は気温が上がったので夕方4時には出してみました(*›◡‹*)
ヒミちゃんはしばらく小屋でモソモソしてたのですが…
「アッ小屋ノドア開イテル!!」って感じで途中から出てきました(*´∀`*)
ヒミちゃん待って〜;;
神々しいヒミちゃんのお尻(*´艸`*)笑
よ〜く見るとお尻の毛も結構抜けてるのが解ります;;
早く生えないと寒くて弱ってしまう…(›_‹);;;
早く生えろ羽〜;;;;;

神々しいキョロちゃん(笑)
毛が無いけど…
キョロ「うるさい!!」

神々しいアボガド2羽(笑)
ヒミ子のトサカも暖かいせいか良い色です(;◡;)良かった♡

でもヒミちゃんはつれない態度;;
こっち向いてよ〜(*›ε‹*);;
ヒミ子「シツコイデスヨ(*`ε´*)!!」
ごめんごめん(*´∀`*);;
気温が下がったせいか…トサカの色がまた悪くなってきたような(›_‹);;

ツワブキの花の中からメルヘンクロロ♪
クロロ「オ花畑〜♪」
車道が近いので車の音にビックリするようです(^^);;
クロロ「デモ気ニシナイヨ〜♪」
やっぱりまだ生後5ヶ月だけあって元気モリモリです(*´∀`*)

一旦小屋に戻ったヒミちゃんですが、いつまでも日が落ちないのでまた出てきた模様です(*^^*)
いつもより1時間早いもんね♪
換羽の時期はあんまり小屋から出さずに安静にしてた方が良いとネットに書いてあったのですが
全く運動無しもストレスが溜まりそうなので(›_‹)1時間ぐらいは開けっ放しにしてやる時間が必要かな〜と思ってます(*´◡`*)♪

キョロが眠そうだ…♪
必ずここに陣取って寝る体制になります(*^^*)

ヒミちゃんはここで寝るのかな〜??
ヒミ子「ソウシヨウカナ〜…」
ヒミ子「ドウシヨウカナ〜??」
奥にはおチビが既に陣取って丸まってました(*^^*)

今日は夜6時頃お世話になってる車屋さんの奥様✧が来てこれを下さいました!!
何と可愛らしい(*´∀`*)プティ・タ・プティさんのお菓子詰め合わせ♡
出産お祝いの内祝いだそうです(*´∀`*)
可愛いなぁ♡♡

「皆「食べるのが勿体ない〜」って言うんだけど食べてね♡」と言われましたが
確かにこれは食べるのが勿体ない(*´艸`*)♡♡

でも食後に頂きました(*›◡‹*)美味しい〜♡

0 件のコメント:

コメントを投稿