2013年11月9日土曜日

ブリを頂いた(*◡*)

今朝のキョロちゃん♡
なんか幼い顔をしてます(*´∀`*)

『換羽(トヤ)』の時期を終えると卵が少し若返る、とネットの情報でありましたが、キョロ自体も何か若返ってる気がします♪
毛が少なくなって体の小ささが強調されてるせいでもありそうですが…(*´◡`*)

今日は旦那さんもお休み✧と言う事でお弁当を作る必要がない✧と言う事で…
朝畑に一緒に付いて行きました♪

植えた大根や勝手に生えてきた野生の大根が盛り沢山✧
勝手に生えてきたヤツも味は普通に美味しいです♡儲けた(*´∀`*)←

ふとニワトリ小屋の中を見ると…
獣に襲われたみたいになってる(*_*);;;;;

これだけハゲハゲになれば無理もないですね(*´◡`*);;
風になびく謎の雑穀が気になって仕方ないキョロチビ(笑)

クロロも恐る恐る小屋から出てきました♪
おチビ(*´∀`*)丸い(笑)
キョロは砂浴びしたままスサーのポーズ✧
だいぶ毛は減りましたが綺麗です(*´◡`*)

恐る恐るお姉ちゃんたちに近づくクロロ…(笑)
クロロ「な、何もしないですよ、何もしないですって!!」
お姉ちゃんたちに睨まれて逃げ込んだ紫陽花の下…
ちょっと寂しそう??
早く慣れると良いんですが…(›_‹);;

お昼すぎに誰かが家に訪ねて来て、旦那さんが対応したのですが私が行った時にはもう居なくなっていました…
イキナリ鰤(ブリ)貰っちゃった(*゚∀゚*)!!!

買って来た他の魚と比べるとこの通り☆
デカい!!!
しかもまだ生きててピチピチしてました…
怖い(*_*)

そんな事を言う時点で私はこの魚を食べる資格はないと思いますが
旦那さんが内蔵を取ってくれたので事なきを得ました…(解決はしてない)

くれた方は昨日コッコたちをお庭で遊ばせてたら話しかけて来たおじさんで
「漁師やってるから今度魚あげるよ!!」と言ってくれたのですが
まさか本当に下さるとは…!!!

田舎の温かみを感じます(*›◡‹*)

今日は卵が1個ありました✧
換羽(トヤ)の時期で体力を使うのに…
ありがたい事です(;◡;)感謝感謝✧

ヒミちゃん抱っこされるの刑♡
ヒミ子「ヤ、止メテ下サイ…」
ヒミ子「私ガ何ヲシタト言ウノデスカ…」
ヒミ子「何ヤラ後ロニ気配ガ…」
私「ヒミちゃんチュ〜!!」
ヒミ子「何デスカ…シマセンヨ」
ヒミ子「セクハラサレタ〜」
おチビ「何あいつサイテー!!」
キョロ「変態め!!」
ヒミ子「変態メ!!」
私「(´・ω・`)」
しかしコッコ同士は仲良しこよし♡
早くお前も仲間に入れると良いね(*´ε`*)
クロロ「離セ〜!!」
クロロ「下ニ降ロセ〜!!」
クロロ「カメラ突ッツイチャウゾ!!」
旦那さん「(´・ω・`)」
オチビ捕獲(*´∀`*)見て下さいこの抜け毛具合…!!
この針みたいになってるのが新しい羽で、だんだん開いてくるんだそうです☆
早く開かないと寒そう…(笑)
フイにお隣のおばちゃんが来てコッコたちにふかし芋を下さいました!!
ヒミちゃんがおチビに狙われている!!(笑)

仲良くお食べ♡
おばちゃんがそっとヒミちゃんに触ったけど逃げられたの図;;
さっと持ち上げてしまえば大人しいんですけどね(*´◡`*)

今日は色々お世話になってる車屋さんの若い夫婦の新生児を見せて貰いに行きました(*´∀`*)
お姉ちゃん大きくなった〜♡
そして生まれたばかりの妹ちゃん♡
可愛い(*´∀`*)♡
お祝いの品物とちょっとしたイラストを付けて渡したのですが、後日
お祝いの品よりもイラストの方が嬉しかったと言われました♪
それはそれで嬉しかったりします(*´艸`*)

そして今日の晩ご飯…くしくもえらい豪華な事になった!!
頂いたブリの半身をお刺身にしてみたのです✧半身でも結構あるよ!!
なにより歯ごたえがヤバい事に…
めちゃプリプリです(*∀*)!!!!
コレが港町の本気か!!!!!

本当に美味しくて感動しました(;◡;)
名も知らぬ漁師のおじさんありがとう✧

半身は冷凍保存だな(*´ε`*)♪←

0 件のコメント:

コメントを投稿