2013年10月11日金曜日

お化けゴーヤ!!

今朝のコッコ達♪昨日から雨はあまり降ってない樣子で…
 湿ってない(*´∀`*)良かった♪
 今日のお弁当☆ナスとひき肉をケチャップで炒めてちょっと洋風を目指してみたの図(笑)
 そしてサツマイモご飯とナスの漬物♪
 下の段はいつもの海苔弁当です(笑)

今朝は旦那さんの家庭菜園にてとんでもない収穫がありました…!!
デカイ(*゚∀゚*)!!!お化けゴーヤだ!!!(笑)
葉っぱが生い茂りすぎて見逃してたのですが台風でなぎ倒されて初めて発見したのです✧
下の方はもう熟してて黄色く柔らかくなり、種は全部赤色になってアリさんが集ってましたが
上の方は普通に食べられます(*›◡‹*)やった~今日食べよう♡

下の方は刻んで明日のコッコのご飯になります(*´ε`*)♪

朝のお散歩おチビさん♪
 キョロもやってきた(*›◡‹*)
 おチビさんストラップ嚙んじゃダメー!!(笑)
 せっかくお外に出しても今日はあまり遊ばずエサばかりねだるので…
 ヨーグルトでもお食べ!!(笑)
幸せそうにモチャモチャモチャモチャ… って音を出しながら無言で食べるコッコ達を見てると何とも言えません(*´艸`*)❤

今日は平サボ開店中♪
何げに窓も拭いてみたのですが…
写真じゃ解りませんね(*´∀`*);;

最後に我が家の夕飯の仕度の様子を…(笑)
この間旦那さんのご両親が家に来た時に下さったグァバでケーキとジャムを作ってみました♪
写真はグァバケーキを横に切って間にグァバジャムを塗り込める様子です✧
硬い種は食べる派です(笑)
 
左上にあるのはお化けゴーヤ(笑)の肉詰めなのですが…
写真を撮り忘れてしまいました(›_‹);;せっかく上手くいったのに…惜しい;;
 
いただきます♪
お味は…
これでもか!!ってぐらいグァバの味がしました(*´∀`*)笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿