2013年10月19日土曜日

デカカマキリ☆

今朝のコッコ達♪今日も元気です(*^^*)
元気すぎて魚系のおかずがない事が許せなかったらしく…(^^);;小麦粉を水で丸めただけの物を食べてます☆
 このおやつはお気に入りのようで♡いつあげてもよく食べます♪
しかしおチビの首のあたりがハゲて来た…
見えますか??おチビの首の…
 ここです!!
最初は病気かと思ってネットで調べたら、これは換羽期による自然な抜け毛なんだそうです(*^^*)
キョロもヒミ子も何となくハゲて来てます(笑)
 
家に残ってるカボチャも残りわずか…もう少しこのままにしておきます♪
 シソの木の残骸が気になるキョロ(笑)
 日に当たるヒミ子♡
 そして気になるシソの木(笑)
大体遊び終わった様なので(笑)最後はヨーグルト✧おやつに繼ぐおやつです(笑)
大手の養鶏農家さんなんかは、換羽期にはわざと餌を与えないで毛の抜けるのを早めたりするらしいですね…(›_‹);;
我が家のコッコ達は完全にペットなのでそんな事は絶対にしません(*›◡‹*)お腹いっぱい食べるが良い!!←
食べ方が汚くても気にしない(*´艸`*)笑
大人しく小屋に戻っているので私達もお散歩に出かけます♪

川内と打っげに行くまでの途中の道☆
 風景が綺麗なんです✧
 棚田もある✧
 魚眼レンズみたい(^^)普通のカメラですよ☆
 もう1枚☆
 自宅雑貨屋の開店時間前に帰ります☆

今日からチラシなんかも貼ってみました♪
ビートルズファン必見!?
12月7日に旗松亭にてライブがあるそうです(*›◡‹*)

お店が終わって夕方のお散歩☆海辺に居たのは…
 カマキリ!!デカいです(*´∀`*)
 虫好きの旦那さん大喜び♡
 このカマキリはメスで、もう産卵が終わって死に徃く運命なんだそうです…
 でも威嚇のポーズ(`・ω・´)
冬は越せないという事ですが…なかなか儚さと言うか侘しさをおぼえますね(›_‹)
田舎に来てから特に生き物を良く見るようになって、自然と『生死』を目の当たりにする機会が増えた気がします
何だかしんみりの秋(´ω`)命は尊いんですね✧

0 件のコメント:

コメントを投稿