2013年10月16日水曜日

南瓜の秋♪

今朝のコッコ達♪キョロちゃんどこ行くの!!
なんだか落ち着かず(›_‹);;どうしたのかな…
ストレスかなとも思います;;20日の選挙に向けて朝から選挙カーが走ってるんですが
今回平戸の立候補者が無駄に多くて(^^);;選挙カー同士が鉢会う事もしばしばあります;;
加えて強風を知らせる町内放送…
騒音はコッコも嫌な物です(›_‹);;早く選挙が終わると良いな~…

ちなみに強風を知らせる町内放送は強風によって遮られほとんど聞こえません(^^);;
FBとかツイッターとかで更新してくれませんかね…(汗)

そして今日のお弁当♪カボチャのゴマ和えと蓮根の薩摩揚げと茄子・シメジ・薩摩揚げの甘炒め♪
カボチャと茄子は庭の、蓮根は旦那さんの師匠に頂いた物、そして薩摩揚げもお隣のおばちゃんに頂いた物です♡食費がほとんど掛かってない♪♪

そしご飯は栗ご飯♡この栗もお師匠さんに頂いた物です(*›◡‹*)
ありがたい…♡
ホクホクで美味しい栗です(*´艸`*)♡
しかしその場合においても下は海苔弁(笑)栗ご飯の間に海苔が挾まった状態です(^^)

ヒミ子「旦那サンハ オ出カケデスカイ??」
キョロ「そうよ、でもこの下は荒らしちゃダメよ!!」
ヒミ子「ヘ~イ」
おチビ「こっちなら良い~??」

でも油断するとすぐネットをどけて荒らすので注意が必要です(^^);;

気温がすっかり下がって最近は結構肌寒いのですが(›_‹)それでも冷たい豆腐&ヨーグルトはお気に入りのようです♪
キョロちゃん美味しい??
ヒミ子は表情豊かなんですがキョロは割と無表情です(^^);;
でも持ち上げて抱っこしてスリスリすると凄い困ったような顔をします(๑′ᴗ‵๑)
もっと良い表情してよ!!(笑)

昨日旦那さんが商工会議所で賴まれた前売りチケット…
せっかくなので平サボで売りたいと思います(*›◡‹*)あんまりお客来ないけど…(汗)

でもこうしてお店に張っておくとみんな見て行きます♪
入り口にもチラシ貼り~(*›◡‹*)
新たな発見✧ガラスに反射するので中が見えづらいと言うのはあるかも知れません✧
もう少し落ち着いたら店の外観の改造にも力を入れなければ(`・ω・´)

今日のお昼は自分用お焼き…
この間自分用に適当に作ったパンケーキが不味くて不味くて(›_‹);;
ちゃんとレシピ見て作ろうと決めたのです;;
分量は本当に大事ですね(´◡`);;

今日の卵は…何と2個!!
寒いのに頑張ったね(*ノ◡;*) ありがとう!!

しかも1個はめっちゃデカい…✧
私の手と比べてもこんな感じです!!
市販のL玉よりも大きい(*›◡‹*)

感謝の気持ちを込めて✧カボチャを与えてみました♡
いつもありがとう(*˘◡˘*)感謝、感謝です✧
カボチャ美味しいかい(*´ε`*)??
ヒミ子「硬イ!!」

何だか食べ辛そうだったので手で碎いてやりました(*´∀`*);;

この間の台風で塩水を被ってダメになってしまったシソ…
エゴマ?か何かが出来ているのか皆で突っついています♪♪
ヒミ子が戻って来た(笑)
ヒミ子「コレナラ食ベレソウダナ…」
ヒミ子「初メテノオ味…」
ヒミ子「ウム…悪クナイ✧!!」
ヒミちゃんは本当に好き嫌いが少なくて助かります(*›◡‹*)
 
そして肌寒くなってきた気温に合わせて毛を聳ててモワモワしてるコッコは…
何をしても可愛い(*´∀`*)!!!
ただ立ってるだけでも可愛い♡
 
この後コッコ達は小屋に戻って与えた煮干をつついてました(*^^*)
おやすみコッコ♡また明日ね(*›◡‹*)♡♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿