2013年10月24日木曜日

1日中大雨(›_‹)

今朝のコッコ達♪そうです…なんと…昨日はこの土間で一夜を過ごしたのです!!
台風が近づいてて雨が全然止まないので緊急避難したのです(›◡‹);;

でもクロロの姿が見えない…と思ったら!!
こんな隙間に隱れてました!!
奥の方に逃げ込まないかヒヤヒヤしましたが旦那さんのファインプレーでどうにか捕まえられて良かった(›_‹);;

今日のお弁当☆下は海苔弁です(笑)
 上は左から豚肉のもやし卷き、大豆ミートから揚げ、大豆とジャガイモのサラダ♪
 今日は私も鄭成功記念館でお仕事なのでお弁当です☆
 中身は一緒と言う…(笑)
 しかしクロロへの風当たりが日に日に強くなるようです(›_‹);;お陰でヒミ子とキョロは凄い仲良しになりましたが…
連れ立って家に侵入する仲に(笑)

しかし雨が止んだかと思ったらすぐ降り出し…
 おチビが若干湿ってます(^^);;
 巣箱には卵が1個ありました!!
ありがとうコッコたち(*ノ◡;*)
感謝感謝です(*˘◡˘*)✧

今日も夜は家で寝ます☆毛替わりの時期で食欲が落ちてますがエサ皿を置くと食べる様です♪
 しかしヒミ子が改めてリーダーであるキョロを意識するようになった気がします✧
 ちゃんとキョロがどいてから食べ始めてます(*´◡`*)
 台所でご飯の支度をしてたら…おチビが飛び乗って来た(*´∀`*)
台所から見るとこんな感じです(笑)
 おチビ「あっ、かぁちゃん!!」
 おチビはこのまま上で寝ました(^^);;
キョロとヒミ子はピッタリくっついて寝てます♡もうすっかり仲良しになりました(*´∀`*)
 
しかし…
クロちゃんは避難中です(›_‹);;
 
雨で羽がびしょびしょに濡れて、これはまずいと皆を土間に入れたのですが
そのとき気付いたのです…クロロちゃん嚙まれて血が出てる(;_;)

頭、首、左羽の3箇所で、羽部分は特にひどくて血が毛にこびりつくくらいです;;
と言う事でしばらくは小屋も仕切って、寝る時はクロロだけ家に入れようと思います(›_‹);;

雨で濡れたから気付いて良かった…
まだ生後4ヶ月なので、ヒミ子の時の様に放ったらかしてたらダメだったんですね(›_‹);;

ごめんよクロロちゃん(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿