2013年10月12日土曜日

土曜日~

今日のコッコたち…おチビが何か違う物を食べてる(*´∀`*)
旦那さんがエサ皿に咄嗟に入れた畑のミニトマト^^
 おチビはトマトを見るや否や何の迷いも無く当然のようにトマトを食べました(笑)
よっぽど好きなんだなぁ…
でもそのせいで私達が採る前に採られちゃって結局食べれないと言う(*´∀`*);;

 今日は土曜日☆旦那さんのお仕事はお休みなのですが鄭成功記念館のお仕事が入ってます;;

と言う事でお弁当♪今日は何だかご飯の量がいつもより少ない気がしたので…詰めちゃいました←←
昨日のゴーヤの肉詰めのタネで茄子の肉詰め♪これも畑で採れた茄子ですよ(*´艸`*)
あとはジャガイモの和風グラタンと大豆とひじきの煮物☆
高菜ご飯の下はいつもの海苔弁です(笑)

デザートに梨とグァバケーキも入れました♪
 なんかこう…隙間があるとどんどん詰めたくなりますね(*´∀`*);;

8時頃にコッコ達をお庭で遊ばせつつ食器洗いなんかをして
9時前に小屋に戻します♪
 今日のおやつはヨーグルトと豆腐を混ぜた物~♪
 ようはカサ增しです(*´∀`*);;900mlの豆乳ヨーグルトがすぐ無くなるので…;;
でも喜んで食べてます♡素直なコッコ達で良かった(*›◡‹*)笑

昨日からおサボ達をお外に戻してやりました✧
久々の太陽と少し涼しめの気温に大満足なおサボたちです(*´ε`*)♡
 おサボだから暑い気候が好きかと思いきや…意外と寒いのも暑いのもダメらしいですね;;
 しかし沢山子吹きました(*´ω`*)♡
短毛丸ばっかりどんどん增える(笑)
でもおサボ達が健康で嬉しいです(*›◡‹*)❤
平戸はおサボにとっても人間にとっても良い気候♪♪
夏はコッコには暑いようですが…(笑)

今日の卵は1個✧ありがとうコッコたち♡
 感謝感謝です(*ノ◡;*) ♡

ヨーグルトと煮干を同時にあげたらどっちを先に食べるか迷うおチビの図(笑)
ヒミ子は迷わずヨーグルト、キョロは迷わず煮干を食べてました(*´∀`*)

午前中と午後と近所の子供がやって来て仕事の邪魔をして來ましたがそんな妨害にも負けず(笑)着実に商品が完成してます♪
鄭成功ポストカードと媽祖ポストカードを目玉商品にしたい…(›◡‹)
そしておサボのポストカードも作りたいのです✧

ゆくゆくはコッコの写真集なんかも…(*´艸`*)♡←
 ヒミちゃんのカッコ良いポーズ✧
 おチビは他の3羽よりも寒がりみたいです…何故なら!!
丸い(*´∀`*)笑
風見鶏のようなシャープな印象など微塵も無い(笑)
寒くなると毛がモフモフしていますが…それにしても丸い♡
でも今年の冬は去年ほど寒くない事を祈ります(›_‹);;

昼過ぎくらいにamazonからシャワーヘッドが届きました♪
今日からシャワーヘッドがかなり豪華になります✧
9,870円もした…←

最近私達のアトピーが悪化して肌が良くないので旦那さんが色々調べた所
『水道水の塩素が原因じゃないか』と思い立ち、浄水機能付きのシャワーヘッドにしたのです☆

効果があると良いな…

高かったし(›ε‹)←

0 件のコメント:

コメントを投稿