2013年10月6日日曜日

日曜だけどお仕事☆

今朝のコッコ達♪今日のご飯はイカ入りです(*^^*)
 ヒミちゃん美味しかったですか~??
 ヒミ子「マタ後デ食ベマス✧」
 今日は日曜なのに旦那さんは鄭成功記念館でのお仕事…(›_‹)
私が替わっても良かったのですが本人の希望で出勤して行きました;;

と言う事でお弁当(*´◡`*)1段目はおばちゃんに頂いたピリ辛高菜の混ぜご飯…
 2段目は海苔弁(*´∀`*)
 上はこんな感じです♪味付きゆで卵は昨日からめんつゆに漬けてたたけで出来ます(*›◡‹*)
 そしてうるさいコッコ達をお庭で遊ばせヨーグルトで小屋に戻します…
キョロ「ちょっと!!なんか飛んで来たんだけど!!」
ヒミ子「ゴ、ゴメンナサイ…」

今朝は早くに既に1個産んでくれてました(*´◡`*)ありがとうコッコたち♡
 感謝感謝です✧

昨日旦那さんのご両親が来られた時に下さった台湾の本…✧
 殺風景だった本棚を彩ってくれました(*´∀`*)価値ある本がいっぱい✧
ありがたいです(*˘◡˘*)♡

そして外向けディスプレイ✧全体的に上に行きすぎなので、ちょっとヒモを長くしたいかなと思います♪
今日はずっとパソコンでポストカードを作ってました(*◡*)
平戸には平戸独自の絵葉書が売ってなかったので、きっと需要はあるだろうと…
写真は自分で撮ったので著作権も大丈夫ですよ(*›◡‹*)

しかしその昔家に引きこもり(仕事はしてましたよ!!笑)ひたすらパソコンで絵を描いてた日々…
完全に青春失敗時代だと思い込んでいましたがそれなりに役に立つモンですな✧
写真の加工技術なんて一生使わないだろうと思ってたら意外と早く使う事になった(笑)

夕方5時にお店が終わるとコッコのお散歩タイム…ですが今日は騷ぐので4時前には出してました(*´∀`*);;
 猫が恐いのでちょいちょい様子を見つつ…;;

卵がもう1個ありました(*›◡‹*)!!
こうして毎日卵が頂けると言うのは本当にありがたい事です(*ノ◡;*)
コッコ達には感謝の日々ですね✧✧✧

ところで家の裏にお店があって入り口の引き戸は常に開けているのですが
この間勝手に家に進入し生ゴミを荒らした上にマッシュしたカボチャを食べて行った憎き白猫が家を覗いて行きました…
2回も!!

猫なで声でおびき寄せようと頑張ってみましたがヤツは人を見下した目をして去って行きました(笑)
まぁ、例え捕まえられても尻を叩いて追い返すしか出来ませんけどね(-◡-);;

コッコも小屋に戻ったのでお散歩に出ました✧川内港が綺麗です♪
 しかし帰りにやたら高い猫の鳴き声が聴こえふと見ると…!!
 子猫です!!可愛い!!(憎いんじゃなかったのか)
 猫を嫌うなんてそもそも無理な相談だと言う事です(意志弱っ!!)
 あまりにも可愛いので抱っこしてナデナデするとすぐに情が移ってしまった…;;
 「どうしよう可愛い!!可愛い!!」と騷ぐ私を見て「飼いたい」と言い出すんじゃないかと旦那さんがヒヤヒヤしてましたが…解ってますよぅ(ノД`)
何を隱そう我々はアトピー持ちの上に猫アレルギー持ちなのですよ…
私に至っては小型犬すら最近怪しい(ノД`)

猫アレの症状としてはまず鼻水が止まらなくなる、首や手が痒くなる(アトピーの痒さ)、目が痒くて涙が止まらなくなる、といった所で…

まぁどうしても飼いたいって程ネコ好きでもないのでそれは良いんですが;;;

責任が持てないのでそのままにして帰りましたが誰かに拾われてると良いなぁ(›_‹);;

0 件のコメント:

コメントを投稿