2013年10月21日月曜日

お弁当が要らない日…

今日は何と…
旦那さんが会社の人とお昼を一緒に食べに行く事になったので
お弁当が要らないとの事…
何と言うことでしょう(*◡*)!!

朝にお弁当作り&後片付けが無いだけで何と自分の遊びの時間が增える事か(笑)
お陰で早々とツイッターもあげられて昨日のブログも書けちゃって
おサボにお水もあげれました(*´艸`*)
何と余裕のある朝✧

でもこんな生活が毎日続けばそれに慣れて「時間がな~い」って言ってると思うので
程ほどにお弁当は作りたい今日この頃です(笑)

今朝のコッコ達は…心配なのは新入りのおチビちゃん『クロロ』!!
昨日は小屋の片隅で丸まって寝てたらしく、声をかけても動かないので
「い…生きてるか…???」と本気で心配しましたが…

持ち上げるとグェッグェ鳴いて嫌がるので一安心(*´◡`*);;;;
まだ寝てたんだったらごめんね;;

お姉ちゃん達はエサ皿を置いてもこの調子(X_X)ブスッとして全く手(嘴?)を付けません…
おチビお前ブッサイクだな(*´∀`*)笑
なんてブサイクな表情をするんだおチビよ!!(笑)

クロロちゃんは怯えて隅っこに居ます;;
 頑張って仲良くなれよ…(´;ω;`)

旦那さんが出社すると同時にいつもの様にコッコ達をお散歩させます♪
この間にクロロにもご飯を食べて欲しいんだけど…
 ここを動こうとしません(›_‹);;
 お髭が立派なつしま地鶏のクロちゃん…
 怯えて可哀想だけど仕方ない(›_‹)
早く慣れて貰う為にも抱っこしてエサ皿の方まで連れて來ました;;
すると下のもみ殻の中の米を食べているので…少しのお米を与えてみました✧
私の手からは食べなかったものの、下に落として私が小屋を出ると拾って食べてました(*´◡`*)
しばらくこのままにしてやろうと思います♡

おチビとヒミ子はのんびり日向ぼっこ中♪
 あんまりクロロちゃんを苛めないであげてよ(›_‹)まだ子供なんだからね…
3羽「コッコにはコッコのルールがある!!」
でも確かに、ヒミ子が新しく来た時はキョロもおチビも本当にずっと追い回して
トサカを齧って血まで出させられてたのに
今回のクロロちゃんは小さいせいか齧られると言う事は無いようです(*◡*)
上に乘っかられて威嚇される、と言うのが現在の様子です…(›_‹)

お前こんなに丸いのになぁ(´ε`)
 おチビ「丸さは関係ない!!」
 フと気になってクロロを見に行くと…
ぺっちゃんコッコになってた(*´∀`*)クロちゃんもこれするんだ!!可愛い!!

お店の開店まではもう少し時間があるのでおサボたちにお水を与えたいと思います(*´◡`*)

気が付くと…なんかおサボに赤い丸いの出來てる(*゚∀゚*)!!
この子は福岡の100均で購入したマミラリア科のおサボです♡
何か咲くのかな~樂しみ(*´ω`*)♡

キョロは砂浴びを始めました(*^^*)
 でもカメラを向けるとそっぽを向きます(笑)何故っ!!
 ヒミ子も砂に埋まってました(*´∀`*)しかし悲しい表情…
小屋のドアを閉めてて入れないからです;;
時間も丁度良いのでヨーグルトで釣って小屋に戻しました♪
ヨーグルトを食べてる間は大人しいものの…まもなく聞こえるクロロの「グェ~グェ~」と言う叫び声…(›_‹)

頑張れクロロちゃん(*ノ_;*)早く馴染むんだよ!!

お昼頃に様子を見に行くと…
なんじゃこのモフモフ軍団は(*´∀`*)
でも新入りの子を恐がらせないように、しかし隔離させないようにの微妙な位置に陣取ってる気がします…✧

だからそんなに怯えないでおくれ(;_;)
慣れるまでもう少しの辛抱だよクロちゃん(›_‹);;

夕方4時前位に皆が騷ぐのでお外に出しました☆
 地面を掘り掘り…玉ねぎは掘り返さないでね(›◡‹);;
 クロロちゃんはこんな所でうずくまってました(›_‹);;
 話しかけると力ない小さい声で「キュゥ~」と鳴きます(´;ω;`)
心配なので小皿に水を入れて置いてみましたが蹴っ飛ばしてしまう(›_‹);;
でも一応置いておきました☆飮もうとしませんが…;;

小さく丸めた小麦粉団子は拾って食べました(*^^*)
でも多くは食べてない様子です;;
生えてる雑草は食べてるのに…(笑)

キョロとヒミ子は時代劇ごっこ(笑)
 キョロ「案ずるな、峰打ちだ…」
ヒミ子「グフッ…」
 おチビ「おチビも入れて~♪」
ヒミ子「アァ~気分ガ台無シニ~๑๑」
 おチビ「砂浴びは気持ち良いね~♪」
ヒミ子「ソウデスネ~♪」
 巣箱を覗くと1個✧卵さんがありました(*´◡`*)
ありがとうコッコたち♡
感謝、感謝です(*˘◡˘*)♡♡♡

ふと眺めると…
 モフモフが增えとる!!(笑)
クロロちゃんが来た事でヒミ子との距離もグッと縮まったんでしょうか…♪
 こうして見てると『しずか』が戻って来たみたい✧
 ヒミ子「シズカッテ誰デスカ~!!」
おチビ「ちょっと恐いコッコだよ(笑)」
 クロロちゃんはと言うと…
 お外を眺めてじっとしています(;_;)
 あげた豆腐も手付かず…何も食べない訳じゃ無いんですが心配です(›_‹);;
 でも遠くから見ると地面を掘って食べ物を探してました♪
 水も飲むよ!!
 シュバッ!!
 ごくごくごく…
 シュバッ!!!
 ごくごくごく♪
 しかし結構長い間飲んでたので…ノドが乾いてたんだなぁと心配になりました(;_;)
 小皿に入れても飲まないし…いっそ水は2箇所に設置しようか…(›_‹);;

夕方5時にお店を閉めるので、ここからは付きっきりで見てやれます(*^^*)
と言う事で小屋のドアを開けてみました♪
 恐る恐る…お外に出た(*^^*)
 まぁ、初日に小屋から脱走してはいたんですけどね;;
 クロロ「これがお外か~…」
 しかし本当に小さいです(*´∀`*)抱っこしても格段に軽いし力も弱いし…
 猫が来たら確実に獲物になってしまう(›_‹);;
と言う事でクロちゃんは大きくなるまでは私の見てる時しか出せません;;
でもちゃんとお外で遊ばせてあげるからね(*›◡‹*)♡

今日の7時頃に北海道の祖母から荷物が届きました!!
 この間旦那さんを連れて7年ぶりに会って来たのですが…その時の家族写真がこちらです(笑)
メインである私達が隅に追いやられていると言う\(*´∀`*)/笑
中心は弟とその彼女さんと言う…(笑)

言われるまで気付かなかったんですけどね(笑)

祖母もしきりに謝ってましたが私としては父に「ちゃんと行って来たよ」って証明出来れば良かったので(笑)配置はどうでも良かったんですよ…(笑)

予想外だったのは弟の肌が白すぎた事と弟の彼女が可愛すぎた事です(笑)
他にも色々あるけど控えておきます(笑)

しかし…写真を送るって事だったのにお米と鮭とばまで頂いて♡めっちゃ感謝です(♡◡♡)!!
キャラメルも何げに嬉しい♪

そして…

北海道新聞(略して道新)久々に見た(*´∀`*)!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿