2013年10月20日日曜日

新しいコッコをお迎え(*◡*)!!!

今日のおチビ(*^^*)エサをあげる前なんですが…丸い!!とにかく丸い!!
おチビ「だって…首のところハゲて寒いんだもん…」
 ヒミ子「心配無イサ~!!」
 ヒミ子「ソレヨリモ…オ腹空キマシタ…」
 と言う事で朝ご飯♪今日は煮干をいっぱい入れてやりました(*^^*)
 そして…

今日は何と…

新しいコッコをお迎えに行きたいと思います(*∀*)!!!!!

その前にさくっと投票(笑)
新しいコッコを譲って下さる農家さんの家がこの先にあるので位置的に丁度良かった♪

そして…行って来ました!!Nさんはいつ行っても親切です(*˘◡˘*)♡
 でも小屋から捕獲する時に結構な罪悪感が;;;
ヒミ子の時はヒミ子だけ隔離されてたったの1羽だったのでむしろ家に来て良かったんじゃないかと思ってたのですが…
こんなにいっぱい同い年(?)の仲間が居る中から1羽だけ貰うのは申し訳ない気でいっぱいです(›_‹);;
幸せに出来るだろうか…
絶対してやらないと!!

家に帰って小屋のお掃除♪新しいもみ殻に歓喜のコッコたち(*^^*)
 話しかけても完全無視です(笑)
 もみ殻の中にあるお米を探しているようです♪
そしていよいよ…ダンボールから譲って頂いた新コッコちゃんを出します!!
若い、と言うより幼い(O_O)!!
 名前は『クロロ』ちゃんです♡
こんなに小さいので…皆にひどくつつかれて怪我をしないか心配ですが…

皆がリラックスした所に…クロロちゃん投入!!
意外にもキョロは襲わず、おチビとヒミ子が襲うのですが…ヒミ子が来た時の様な激しさは無く少しホッとしてます(^^);;
 しかしどうも怯えてます(›_‹);;やっぱり可哀想な事をしてしまったろうか…
 この下の隙間から1回脱出してビックリしました(^^);;
 庭のツワブキの葉の下に隠れてたのですが…くしくもそこはしずかのお墓があるすぐ隣だったので…何となくしずかが面倒見てくれたんじゃないかとも思ってます(笑)
でも気を付けなければ(›_‹);;このサイズならネコにも襲われかねません;;;
 
しかし時折外からダミ声で「グェ~グェ~」って聞こえると不憫でならない(;_;)
対馬地鶏のクロロちゃんはヒミ子と同じで声が低いようですがやっぱり彼女の声と解ります;;
 
もしあまりにも馴染めないようならある程度大きくなるまで部屋で飼育…と言うのも考えていますが…そうすると馴染めないんだろうか…
でも確かに「少し若目で」とは言ったけど…若過ぎの気もします(›◡‹);;
早く馴染めると良いな~…
 
ちょいちょい様子を見に行くと…
首出てる(*´∀`*)
しかしぱっと見可愛いこの光景も「家に帰りたいよ~;;」とか思ってるんだったら…
申し訳ない(;_;)
どうにか早く馴染んで幸せになって欲しい(›_‹)

3羽のコッコ達のコールにお答えして(笑)夕方はお庭でお散歩です♪
 この間にクロロちゃんは無事にご飯にありつけました(*^^*)鬼の居ぬ間に…(笑)
ヒミ子「鬼トハ何デスカ!!」
もぞもぞごそごそ…(笑)
ヒミちゃん上を見てるけどその先はお隣さんの敷地だから行けないよ~
しかしキョロとおチビとヒミ子の距離感はグッと縮まった様です(*◡*)
キョロ「でもアイツ大食いなのよね…(ため息)」
ヒミ子「ギクッ」
 なるべく長めにお散歩させて時間を稼ぎます…
クロロちゃんはみんなが食べ残したエサを啄ばみ中(*^^*)

ヒミ子「モット美味シイ物食ベタイナ~(チラッ)」
おチビ「これ美味しいよ!!」
ヒミ子「飽キタ…」
キョロ「おい(怒)」
おチビは首の毛が抜けて寒そうです(*›∀‹*)笑
でも新しい毛が針の様に生え揃ってきてるから大丈夫♪
 
ヒミ子ちゃんもう戻ろうね~…
ヒミ子「………」(穢れなき瞳攻撃!!!)
 
最近ヒミ子はこんな顔をよくします(*´艸`*)
何だろう可愛い♡
 
明日は新入りクロロちゃんがもっと馴染めると良いな✧
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿