2013年10月9日水曜日

台風去って…

今日のコッコたち♪昨日の台風の影響で始めて室内にて一夜を過ごしました…
寝不足になってしまうかと心配しましたが;;;;;思ったより元気そうでホッとしてます(*´◡`*);;

昨日の夜は止まり木を用意したもののそれにはとまらず普通に土間にペッタリ座って寝てました…
セキセイインコを飼っていた時の記憶から、鳥類は全て寝る時になると片足を上げて顔を羽に埋めるものだと思ってましたが…
鳥によって異なるんですね(*´∀`*)

とりあえず米糠と貝殻だけ与えて時間を稼ぎます☆
何の時間かと言うと…

このとおり(›_‹);;;
台風24号によって…
コッコ小屋が半壊しました…(´;ω;`)

冗談抜きに、もしコッコ達がいつものように小屋で寝てたら…と思うとゾッとします;;;;;
昨日の時点で強い風が吹くとコッコが怯えて小屋に戻ってたのですが
無理やり小屋から抱っこして家に入れ土間で一夜を過ごさせたのです

その判断を下したのは旦那さん✧
本当に凄いです(*ノ◡;*) ✧

私のような考えの浅い人間はもし旦那さんが居なかったら…;;;;;;
恐ろしくて考えたくもありません(›_‹);;;;
状況を的確に判断するのは本当に凄い能力だと思います✧

旦那さんが出勤前にコッコ小屋を直してくれてる時に私はお弁当を作ります☆
昨日の殘りのジャガイモとシメジの醬油炒めにチーズをのせて燒いてみました♪
オーブンで燒いてる間他の事が出来るので便利です(*›◡‹*)

ご飯はいつもの海苔弁と高菜混ぜご飯♪
白ゴマを混ぜ忘れたので上から(*´∀`*);;
白ゴマは香りも食感も良いので✧あると無いとじゃ大違いなんですよね♪

旦那さんが出勤した後コッコを表に出して土間のお掃除✧
でもなんだかコッコが静か過ぎる様な…
あっ!!(笑)
謎の穀物を(*´∀`*)!!!

この庭は何も植えてないのにヒマワリやら名も知らぬ花や草が生えるのですが
この間から庭にこの謎の穀物が3本ほど生えていたのです(笑)

コッコたちがじーっと見てるので試しにあげたところ物凄い勢いで食べて
既に1本目はもう無くなってしまったのですが
いかんせん背の高い植物なのでコッコ達が自分で採る事が出來なかったのです

しかし台風にて倒れた今食べ放題!!(笑)
一心不乱にハミハミハミハミ食べてました(*´艸`*)

でも小屋も直った事だし朝ご飯だよ~♪
前よりもちょっと丈夫になって元通り(*´◡`*)
遠くから見るとこんな感じです♪
良かった(*´∀`*)♡

自宅雑貨屋『平戸サボテン』も9時に開店します☆
午前中は騷いでもあまり小屋から出しませんが…午後は出してやります(*›◡‹*)
でもまたそれ食べるのかい!!(笑)
1羽がつっつくと皆つっつきます(*´ε`*)

ストレスが溜まってるだろうと心配しましたが、今日も卵を産んでくれました!!
ありがとうコッコたち(*ノ◡;*) いつも感謝です✧
 
今日からまた小屋で寝れるのでひとまず安心です(*›◡‹*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿