2013年10月13日日曜日

日本で発見『セデック・バレ』!!(我在日本發現了"賽德克巴萊"的"莫那魯道"先生!!有照片~)

今日のブログの中でどうしても台湾のお友達に見て貰いたい写真があります☆
(今天的我的部落格有很重要的照片,這我覺得絕對要讓台灣朋友們看☆)

と言う事でその部分だけ中国語も書いておこうと思います♪
(所以我要這部分寫中文♪)

よろしくお願いしますm(_ _)m
(請多多指教m(_ _)m)

今朝のコッコたち♪涼しくなってきてそれはもう元気ちゃんです(笑)
 おチビ「オテンバって言って下さる✧?」
 (もっと良い呼び名があるかしら…)
 おチビ(チラッ✧)
朝晩は冷えるので、寒がりおチビは真ん丸になってモフモフ度がアップしてそれはそれは可愛いのです(*´艸`*)♡♡♡

今日は旦那さんもお休みなので朝から苗やら種やら買いに行って植えてます♪
私は食べる専門で…←

コッコも朝のお散歩が気持ち良さそうです(*›◡‹*)今はおやつをモグモグ中♪
今日のおやつもお豆腐とヨーグルトです(^^)
ヒミちゃん睨まれた!!(笑)
最近ネットで見たのですが…はごろもフーズのシーチキンに何か良からぬ物が入っていると言う事で…
調べてみたらドンピシャだった\(*´∀`*)/←
なんてこったい(泣)
とりあえずこれは食べません(^^);;
 
そしてとうとう今日…届きました…!! 
憧れのマックブックプロ!!
本当は旦那さんがずっと欲しがってたのですが…;; 
 
私のVAI○が買ったばっかりの時からずっと調子が悪かったのです(*ノ-;*)
一度修理に出してしばらくは良かったもののまたすぐ利きが悪くなる…
S○NYの技術も地に落ちたモンです(›_‹)(←伏字の意味が!!)
 
と言う事で憧れのマックユーザーにシフトチェンジ(*›◡‹*)
まだ設定なんかもしてないのですが樂しみです♡
 
そして…
今日のお昼から旦那さんのお師匠様✧Yさんが家にやってきます(*◡*)!!
私の写真加工技術で出来る事を賴まれたいという事で✧
このブログ書いたら早速取り掛かります(*´∀`*)←
 
お昼頃に着いたのでまずは腹ごしらえ♪私のオススメレストランは…勿論『シービューランチ』♡♡ 
飲食店でバイトをすると外食が嫌になるって言いますよね…
それは内部の事情を知ってしまうから、がさつな現状を見てしまうからです
しかし!!!!

シービューランチは衛生面もしっかりしてるし、食材も信用できるし(ウーロン茶なんて有機ですよ!!)
まかないも美味しいと言う経営者の人間性もバッチリ✧のレストランで、むしろファンになったのです(*´艸`*)♡
お店は結構混んでましたが何とか座れて良かった(*›◡‹*)
このコーヒーは何とサービスです…!!!
3人の内1人だけセットでコーヒーが付いていたので、それに合わせる様にと下さったのです…
何とお優しい…✧✧✧
また絶対行こう(`・ω・´)←

その後は家に一旦帰り、お師匠さんのお話を聞いて川内峠に行きました☆
(我跟我老公,還有老公的老師一起去"川內峠"☆)
景色が綺麗なこの場所で…
(我在風景很美的這地方…)
 
まさかのセデック族を発見(*´∀`*)!! 
(難道說…發現了賽德克族!!)
まさか彼は…『セデック・バレ』の『モーナ・ルダオ』さんでは!?
(該不會…他是"賽德克巴萊"的"莫那魯道"先生吧!?)
あの…失礼ですがあなた方は…
(請問一下,您們是…)
間違いない!!『モーナ・ルダオ』さんだ!!
(果然沒錯!!他是"莫那魯道"先生!!)
ははは…(*´∀`*)
(哈哈哈…) 
 
旦那さんのお師匠さんが映画『セデック・バレ』の『モーナ・ルダオ』さんに似ていると聞いてはいたのですが…
(聽說,我老公的老師看起來很像"賽德克巴萊"的"莫那魯道"先生,但…)
 
ご本人にお会いするまで全然信じてませんでした…まさかここまで似てるとは(*´∀`*)!!
(我本來沒有相信,怎麼會很像…可是我一看到他就知道了,他真的很像!!) 
 
 台湾から帰国する際にセデック族の衣装を購入していたので、是非にと着て頂きました(*´艸`*)♪
(我們從台灣回到日本的時候買兩件"賽德克族"的衣服,所以拜託老師穿著了♪)
 
まさか着てくれるとは(*◡*)!!
(難道他真的可以穿著這衣服,我真的很開心!!)
 
本当に樂しかった(*´ε`*)♡
(今天我們真的好開心了♡)
 
出來れば多くの台湾人の目に止まり笑ってくれれば良いなと思います(*›◡‹*)
(希望很多台灣人看到老師,然後笑一下♪)
 
台湾本当に大好き(*´ε`*)♡
(我們真的很愛台灣ㄛ♡)
 
お師匠さんは夕方4時頃にお帰りになりました…
寂しいですが;;ずっとうるさかったコッコを表に出してやります(*´∀`*);;
 
日の光の加減で何故か少し神々しい(笑)
ヒミちゃんまでもが神秘的な生き物の樣✧
ヒミ子「ヒミ子"マデモ"ッテ何デスカ…」
おチビ「こっちなんか良いのある??」
ヒミ子「中々無イデスネ…」
おチビ「やい!!お菓子をよこせ!!」
ヒミ子「下サイ…」
お菓子はあっちだよ~(*^^*)
2羽「えっ!?」

巣箱に卵が1個ありました✧今日のおやつもいっぱいあげよう(*›◡‹*)
ありがとうコッコたち✧
感謝感謝です(*˘◡˘*)♡♡♡

おやつは食べずにまだまだ遊ぶ♪♪♪
ごそごそごそごそ…
時折通る選挙カーの音に警戒するおチビ๑๑
お外遊びも飽きたようなので(笑)おやつタイム♪
下に落とした豆腐もちゃんと食べるよ!!
キョロ「…ゲップ」
キョロはリーダーで体もそこそこ大きいのに小食です(^^);;
替わりにヒミ子は大喰らいです(笑)

今日の夕飯♪
 ゴーヤサラダのゴーヤ、スパゲティの茄子とミニトマト、カボチャスープのカボチャは旦那さんの栽培した物です✧
何げに自給率髙い??かもです♪♪
 
今日は本当に樂しい1日でした(*›◡‹*)
川内峠もこんなに綺麗とは✧

0 件のコメント:

コメントを投稿