2013年10月18日金曜日

鄭成功記念館☆

今朝のコッコ達♪今日の目玉は煮干です(笑)
いっぱい食べてね♪
 
ヒミ子「チョット足リナイナ~(チラッ)」
ご飯は残してるのに物欲しそうに「コォ~コォ~」と鳴くので;;ちゃんとおやつも与えておきました(*´∀`*);;

 今日のお弁当はワカメご飯♪塩味がついてるので今日は海苔弁はナシです(*^^*)
 上の段は大豆バーグ、ジャガイモのチーズ風味パンケーキ、カボチャの煮物♪
いつも何となく和風になってしまうのでちょっとだけ洋風にしてみました(*^^*)
たまたまレシピが目に入ったから試しに作ってみただけなんですけどね☆

今日は私も鄭成功記念館にてお仕事です♪
お弁当は旦那さんと同じものが入ってますよ(笑)

家に帰るとコッコの出して出してコールが起こるので遠慮なく(笑)お庭に出します♪
ヒミ子「遲カッタデスネ!!(何カ美味シイ物下サイ!!)」

何かおやつをあげようとモタモタ選んでたら…既に自分たちで美味しい物を発掘してました(^^);;
ミニトマトが最近コッコ達の大好物のようで(笑)丸ごとスルッと飲み込みます(*^^*)私達もそんなに食べてないのに ~(笑)

巣箱を見ると卵が2個ありました!!おぉ(*゚∀゚*)✧
ネットで調べた所、毛の生え変わりの時期は産卵率も落ちると言う事だったので特に期待してなかったのですが…2個も✧
ありがとうコッコたち(*ノ◡;*)♡感謝、感謝です✧

今日の夜ご飯は…近所の親切なご夫婦Iさんに貰ったバーモン○カレー(*´∀`*)
液がピンク色になった…(汗)
肉の替わりにイカが入っているのです(*^^*);;

カレールゥを入れれば解らないさ~♪
お味は美味しかったですよ(*›◡‹*)

ただ2人暮らしの家でカレーは3回ぐらい続くと見て良いでしょう…(笑)

ご飯の仕度は確実に楽ですけどね(*´∀`*)笑


この日は夜急に母方の祖母から電話があり、何と膀胱癌で入院していたとの知らせを受けました…
ばあちゃん何で默ってたんだ(汗)

しかも「そんな事よりあんたのおひな様だけどねぇ」と話を変えようとするので
いやいやそこは詳しく!!とせがんで聞いた所
6月中旬あたりに膀胱癌と言うのが発覚して、しばらく入院して
結局膀胱を全部摘出して、癌はどこにも転移してないから命に別状はない、と言ってました(›_‹)
無事で良かった;;

そして近々私のおひな様が屆く事になりました(笑)
最後に飾ったのっていつだったろう…(˘ ˘);;

0 件のコメント:

コメントを投稿