2013年10月14日月曜日

ナゾ穀物の回☆二部作(笑)

今朝のコッコたち♪ヒミ子がめちゃブレてる(*´∀`*)
段々寒くなって來てるのでコッコ達には快適な気温のようです…元気いっぱいだ(笑)

今日のお弁当♪いつもの海苔弁と自力ゆかりご飯(*´∀`*)
白ゴマも忘れずに♪
ところでこの梅は今私達が住んでいる家に元々置いてあった物です✧
漬けたのは何と15年ほど前だとか…!!

大家さんに食べて下さいって言われましたが大家さんの旦那さんは「腹壊すから止めとけ!!」と言っていたのです
私も「ですよねー☆」と思ってたのですが旦那さんが食べて…

美味しい(・∀・)b✧
と言う事でまんまと頂いている梅です(*^^*)本当に美味しいんですよ♪♪

おかずは庭で採れた茄子の煮浸しと昨日お隣のおばちゃんに頂いたすり身バーグ(燒くだけ☆)とゴーヤサラダ✧
今日は何だか作るのが樂でした(*´∀`*)←

旦那さんが出勤するとコッコ達のお散歩タイム♪
最近は寒いせいか家に侵入して土間でまったりしてます(^^);;
私の洗い物が終わる頃におやつで釣って小屋に戻します☆本当はコッコ達もこのおやつ待ちだったり…(笑)

お昼前にまた呼ばれたので2回目のお散歩タイム☆暇そうだったのでコッコ達の好きなナゾの穀物を食べやすく折ってやりました…
食いつく食いつく(*´∀`*)
しかしこれは何の穀物なのか…庭に急に生えて何もせずに育って行ったんですよね…
試しに与えてみたら凄い勢いで食べるこの穀物…
ヒミ子の攻撃!!(笑)
何の穀物かは解りませんがコッコ達が好きなら良かった(*›◡‹*)

今日の卵は1個✧ありがとうコッコたち!!
いつも感謝です(*˘◡˘*)♡

そして夕方…またそれ食べるんかい!!(笑)
背後にモゾモゾ動く茶色い影…
茶色い影が向かって來た!!
こっちに來るぞ…こっちに來るぞ…
通り過ぎた(*´∀`*)ヒミちゃん何でなの!!
そんな事はお構い無しに穀物をつつく2羽…
キョロちゃん美味しい??
キョロ「…」
なんだか凄い一生懸命つついてました(*´◡`*);;

久々の夜寝るショット♡
キョロ「早くしなさいよ!!」
ヒミ子「モウチョットデス…」
おチビ「眠いよ~๑๑」

お休みコッコたち(*›◡‹*)また明日ね♪

今日の晩ご飯は久々に『饅頭(まんとう)』を作ってみました♪
今度はもっと見た目もよく作りたいです(^^);;

0 件のコメント:

コメントを投稿