2015年11月23日月曜日

浮立の里展示館☆マタニティフォト☆その他佐賀観光♪

今日は私の誕生日の1日前☆
うまい具合に祝日で旦那さんも会社がお休みなので、今日も三瀬&富士町(古湯)に遊びに行きました(*›ᴗ‹*)

後半は佐賀市に帰ってフォトスタジオ”ハレノヒ”で…
なんと(*ºᴗº*)人生初☆マタニティフォトを撮りました!!!!!!

最後は南バイパス沿いの人気ハンバーグ店ZOOにて晩ご飯(*›ᴗ‹*)♪
ずっと気になってたけど初めて行けた♡

結婚してから一番お金を使って貰ったお誕生日だった…!!!!!!
感謝感謝です(´•̥̥̥ᴗ•̥̥̥`)♡


まずは佐賀市の”富士町”にある”浮立(ふりゅう)の里展示館”へ!!
 入場料は大人一人100円✧や、安い…(笑)
この辺には”浮立(ふりゅう)”と呼ばれる民間の踊り?が昔からあって、今でも時期が来ると踊るそうです♪
 この兜にくっついてる三日月型のヤツが”天を衝く”って事で、”天衝舞(てんつくまい)”とも呼ばれているそうです✧
 ジオラマがあった(*´∀`*)これは解りやすい✧
 お祭りの時はこんな感じで地域の人が集まって踊ったようです✧
駐車場は広く展示もVTRとかもあったり、楽器の体験もあって結構面白いんですが
あんまりお客さんが来ないのか受付の方が慌てて電気を付けて回ってました(*´∀`*);;
”浮立”について何も知識がなかったので、普通に楽しめました(*›ᴗ‹*)♪

その後は七山の直売所”七山の里”に行って無料の地下水をしこたま頂きました(*´ε`*)←

七山の里は色々お安くて結構お世話になるのですが、今日はその中にある”レストラン風樹(ふうじゅ)”にてお昼ご飯を食べました♡

野菜カレー♡お茶とかお冷はセルフです(*´∀`*)定食の場合は白米のおかわり自由ですよ✧
お味は結構美味しいんです♡
この辺はそこそこの観光地のお陰かハズレのお店は少ないです(*´ω`*)♡

その後は特に用も無かったのですが(笑)富士町の”県民の森”へ行きました♪
旦那さんが大学時代にNPO繋がりでお世話になった方がここで働いてらっしゃるので
たまに行ってご挨拶します♪
ただ今日は祝日でお忙しそうだったので申し訳なかった;;;;
次からは平日にお伺いしたいと思います(*´∀`*);;;;

”県民の森”の奥には”もくもく村の森マップ”と言う看板が…!!
 色んな木が植えてあるゆるい山道を登ると展望台がありました♪
お子様も登ってたのでご家族連れなどは楽しめるかも知れませんね♪

今日の3時のおやつは三瀬にある”ベルボワーズ”にて✧米粉ロールケーキ&コーヒーセット(*´∀`*)
 旦那さんはモンブランとコーヒーセット♡
ベルボワーズはパン屋さんなのですが、ここのパンが 美味しくて(*›ᴗ‹*)前回来た時に「今度はカフェにも入ろうね!!」って話してたので機会があって良かったです♡
パンを買った時に結構大きな試食のパンも貰って✧それも嬉しかったんですよね♪♪

そしていよいよ✧人生初のマタニティフォトを撮影するため佐賀市に帰って
”ハレノヒ”さんに向かいます!!
この日は予約が一杯で夕方4時からなら取れると言う事でやっと取れたのですが、たまたま前の方が早く終わったらしくて✧30分以上早めに撮影して貰えました(*´∀`*)
 撮影の一部♪旦那さんが撮ってくれてました♪
32,400円の1時間コースだったので沢山写真を撮って貰えました(*›ᴗ‹*)データも沢山貰えるそうです♡
旦那さんも一緒に写ったので出来上がりが楽しみ(*´艸`*)♡

家に帰ると1個卵がありました(*ºᴗº*)
 ありがとうコッコたち♡
でも今は換羽の時期だから毛を生やす事に集中して、無理しちゃ駄目だよ(*›ε‹*);;;

最後はずっと行きたかったハンバーグのお店”ZOO”にて晩ご飯(*›∀‹*)♡
夕方の6時から開店なので少し早めに行きましたが、それでも人が結構並んでました;;

旦那さんは和風ハンバーグ、私は辛子ハンバーグを頼みました(*´∀`*)
 ご飯は大盛りと普通盛りが選べます✧
 普通盛りでも結構量があります(笑)
美味しかった〜(*´∀`*)♡
大満足のお誕生日でした…
満足どころか贅沢しすぎて罰が当たりそうで怖いです;;
明日から何かしら頑張ろう;;

最高の誕生日でした(*›ᴗ‹*)♡感謝感謝♡

実はこの後車屋さんに行ってオートマチックオイルと左のフロントライトを替えて貰って帰ったのですが
写真を撮り忘れてしまった(*´∀`*);;;;;
車のライトが切れてたんですよね;;危ないからすぐに気づいて良かったです(旦那さんが(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿