2015年11月21日土曜日

三瀬・古湯をちょっとお散歩♪

病院の後はお昼ご飯とレジャーを兼ねて(笑)古湯に遊びに行きます(*´∀`*)!!
実はずっと気になってた三瀬の”カフェmanimani(マニマニ)”のカレーを食べに行ったのです♡
カレーセットを頼むと付いてくるサイドメニュー♪
結構大きいのです(*´∀`*)
そしてメインのカレーライス♡
カレーには佐賀牛を使用しているとの事です✧
食後にはデザートとコーヒーが付いてます!!お水はセルフなのに何だかオシャレ♪
デザートが一番嬉しそうな旦那さん(*´∀`*)
その後は古湯の街を散策します♪腹ごなしに…
滝を発見!!後ろの階段は凄い登りたいけど止めておきました(笑)
カエルのオブジェが!!そして何故か何者かにお金を入れられている…(笑)
このオブジェも実は結構デカい(*´∀`*)
カエルの下にお金を入れる容器を置いたのは誰なんだ…(笑)
緩やかな川は夏は遊んでも良いそうです♪
こちらは今度旦那さんが県内出張で台湾の方をお連れしてお泊りする予定の旅館✧
中にはカフェスペースがあると言う事で旅館の方に聞いた所、今日はやっていないと言う事で…;;
偵察がてら(笑)ここでお茶しようと企んでましたが失敗しました(´・ω・`)

と言う事で前に通りがかって気になってた大和町のカフェ”リバレイン華のや”さんへ行ってみました(*›ᴗ‹*)
頼んだのは”ケーキセット”!!ケーキは見た感じお手製のようです✧
中には色々な工芸品も売ってて見てて面白かったです♡
写真はNGかも…と思って撮ってませんが、陶器で出来た飾り用の下駄とかブリキで出来た猫のオブジェとかちりめんのお手玉とか…他にも食器やスカーフなど、色々売ってましたよ(*›ᴗ‹*)
佐賀はカフェが多くて楽しい♪




0 件のコメント:

コメントを投稿