2015年11月4日水曜日

佐賀市バルーンフェスタ☆

10月29日(木)から11月3日(水)まで、佐賀市の”嘉瀬川河川敷”にて
”佐賀市国際バルーンフェスタ”が開催されてました☆
熱気球が一堂に会す様子は見ものだそうですよ!!
何気に国際大会と言うのと、始まりは昭和53年(福岡発祥)と言うのが凄い(*›ᴗ‹*)

旦那さんは昨日、台湾からのテレビクルーを案内するお仕事で”バルーンフェスタ”の会場に行ったので写真を見せて貰いました(*´∀`*)
このブログの最後に載せたいと思います♪

今日もお弁当は要らないと言う事なので…朝はコッコの卵の写真から(*›ᴗ‹*)
ありがとうコッコたち♡
こんなに寒いのに…頑張り屋さんです(*;ᴗ;*)

午前中に北海道の親戚から何やら届きました!!中身は…
 めくるめく北の大地の海の幸\(*´∀`*)/こんなに沢山!!
 ありがたい事です✧

早速お礼の品パート1を選んで来ました♪中身は…
 包装されてて見えないと言う(*´∀`*);;
あったか靴下とルームシューズを選びました♪
明日はお礼の品パート2と近況を綴った手紙と写真(自宅で印刷したもの)を付けて送ります♪

そして自宅の玄関にお野菜が置いてありました…(*ºᴗº*)
 たまに農作業をしている大家さんがお野菜を下さるので、きっと大家さんだと思います(*›ᴗ‹*)
何かお礼をしなければ…!!

夕方はコッコのお散歩タイム〜♪
 クロロちゃんの換羽もだいぶ落ち着いた様子です♪
羽毛が抜けた後は新しい羽毛が生えてくるのを待つばかり♪
 クロロ「新しい毛が生えるまでは何となくブルーな気持ちデシ…;;」
 みみ子は日に日にモフモフになって行きます(*›ᴗ‹*)
 夜は寒くなってきたせいかみんな早めにケージに入ってくれます♡
 クロロ「まだドアを閉めちゃ駄目デシよ…」
みみ子とわらびは毎回お水を飲んだりしてダラダラしてます(*´∀`*)
まぁ急ぐ事も無いので、いつも全員入ってからドアを閉めます♪

お仕事を終え帰って来た旦那さんから、昨日のバルーンフェスタの写真をいっぱい貰いました(*›∀‹*)
これは!!吉野ヶ里遺跡の”ひめか”ちゃん!!色合い的に勝手に男の子かと思ってましたが女の子なんですね♪
これはどこの国のバルーンだろう…??
アーティスティック✧
沢山飛んでると迫力があります(*›ᴗ‹*)
空も綺麗♡
iPhone6で撮影してますが結構キレイですね(*›ᴗ‹*)
見てるだけでも面白い♪
あ!!ASIMOだ(*´∀`*)
HONDAの熱気球もあるんですね♪
そして入った定食屋に飾ってあった”おにぎりあたためますか”の色紙(*´∀`*)!!
北海道のコンビニでは必ず「おにぎりあたためますか?」と聞かれるのは有名な話ですが
本当に北海道以外では聞かれないんだろうか…
とたまに疑問に思います(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿