2015年11月15日日曜日

農家民宿”具座(ぐざ)”へ♪

昨日から三瀬にある”農家民宿 具座(ぐざ)”に旦那さんのご両親が宿泊してます♪
今日は民宿周りの観光地を旦那さんが案内すると言う事で、私達も朝は早めに三瀬に向かいます(*›ᴗ‹*)

考えてみれば私が居なかった方がご家族水入らずで良かったような気もしますが…;;
普通について行ってしまった(*´∀`*);;

朝の10時位からこの民宿の特典”農業体験”が出来ると言う事で、ご両親が山に向かいました!!
私達も付いて行きました(笑)
そして着いたのがこちら(*´∀`*)何と…椎茸の原木です!!
オーナーさんの手塩にかけて育てた椎茸♡
今回の農業体験はこれを収穫する事だそうです!!
ご両親の椎茸取り体験♪
結構立派な大きい椎茸がドッサリ付いてます(*ºᴗº*)
はいチーズ♪
順調にカゴに貯まってゆく椎茸♪
荷物持ちの旦那さん(*´∀`*)自分で取ったみたくなってます(笑)
そして意外と重たい様子!!
具座に帰って来て縁側で椎茸の処理です♪
私達まで結構いっぱい頂いちゃいました;;
ありがたくも申し訳ない;;
美味しそうな椎茸です(*›ᴗ‹*);;

不思議な豆も干してありました!!
この辺で採れるお豆でしょうか…珍しい(*´∀`*)
その後”具座”を後にするのですが、帰り際にオーナーが自ら掘り起こした”菊芋”まで頂いちゃいました!!
本当にありがたい…✧
美味しく頂きます(*›ᴗ‹*)♡

その後は旦那さんのお兄さんも加わり、”古湯キッチン10”さんでランチ♪
私達は2日連続です(*´∀`*)
お魚定食も美味しかったです(*›ᴗ‹*)♡
でも図々しくもご両親にご馳走になってしまったのが気がかりですが…;;

その後は少し公園などを巡って、14時頃にご両親は長崎に帰られました(*›ᴗ‹*)
私達も帰りますが、丁度3時のおやつのお時間と言う事で…立ち寄ったのは”本庄コーヒー”✧
オーガニックコーヒーを置いてると言う事で気になってたんですよね(*´艸`*)♡

デザートも美味しそうです♡
ただ、私達は「カフェ」をイメージしてましたが、どうも地元の学生が集まる「ファミレス」的な要素が多かったです☆
普通にランチの場所としてもオススメですよ(*´∀`*)♪

その後は家に帰り…コッコのお散歩タイムです(*›ᴗ‹*)



0 件のコメント:

コメントを投稿