2015年11月1日日曜日

チャイルドシート貸出サービス☆

今朝は卵を1つ産んでくれました!!ありがとうコッコたち(*›ᴗ‹*)♡
貴重な卵は旦那さんのお弁当に使わせて頂きます(*˘ᴗ˘*)♡♡♡

佐賀市には1ヶ月前から申し込むと無料でチャイルドシートを借りられる抽選制度があるのですが、その応募方法は往復はがきオンリーと言う事で…
割と楽しんで描きました(*´∀`*)笑
貸出日から4ヶ月間丸々借りれるそうで、新生児用ならそれだけあれば買わずに済むのでは!?と期待して応募してみましたが…
乳児用チャイルドシートは17台までが限度なので、もしかしたら借りられないかもしれません(*´∀`*);;

そろそろベビーベッドも用意しないと…と思って居たのですが…
ベビーベッドってイマイチ必要なのか必要無いのか解かんないんですよね(›_‹);;
ネットでもリアルでも人によって要るって言ったり要らないって言ったり、
ある人は絶対要るって言った次の日にやっぱ要らないかもとか言ったり(笑)
どっちなの!!(笑)

レンタルもあるって言うのでネットで覗いてみても…レンタルでも高い(›_‹)
と言うかイマイチ料金形態が解らない;;
あるサイトではレンタル料金1日9,800円とか書いてあったけど…そもそもベビーベッドなんて1日2日借りて何になるわけ(^^);;??
新品は勿論高いしどうしたものか…とりあえずリサイクルショップで見てみよう♪

と言う軽い流れで近所のレンタルショップに行ってみたら…
思わぬ掘り出し物に出会いました\(*´∀`*)/
”ニューヨークベビー”と言うメーカーの”プレイヤード”と言う折りたたみ式のベビーベッドです(*´∀`*)
大きさも大き過ぎずに狭い我が家には丁度良い(笑)
赤ちゃんが大きくなっても”プレイサークル”として使えるそうです♪

何よりお値段が6,000円…
中古バンザイヽ(*´∀`*)ノ♪

可愛い飾りも付いてました♪
説明書は無かったのでネットを見ながら組み立てます☆
出来た〜♪
飾りもつけて〜…
完成♡この上に赤ちゃん用の布団を敷きます♪
折りたたみ式だから使わなくなった後も場所を取らずに仕舞える優れもの♪
レンタルよりも安いしリサイクルショップが一番良いです(*›ᴗ‹*)♪

ちなみに一緒に購入したプラスチック製ベビーバスは…
何とたったの500円でした!!
ありがとうオフハウス(*´∀`*)✧

ベビーバスの中には何となく買い集めた赤ちゃんグッズが…(笑)
まだまだこれから買い足します♪






0 件のコメント:

コメントを投稿