2015年11月14日土曜日

マママルシェ☆三瀬・古湯探索♪

今朝のコッコ達♪わらびが朝早くに産んでくれたのですが…
すかさずみみ子が巣箱に入っちゃった(*´∀`*);;
みみ子のお尻の辺りにある卵は先程わらびが産んでくれた卵です♡
ありがとうありがとう(*˘ᴗ˘*)♡♡♡

その後は”どんどんどんの森”と”アバンセ”に遊びに行きました♪
今日は”マママルシェ”と言うイベントがあると言う事で…
 栗のイガのレプリカがあった(*´∀`*)
見た目まんま栗のイガですが触ると柔らかくてくじ引きになってました♪
外れましたが飴が貰えたので良かった(*´ε`*)♪

”アバンセ”に入ると”マママルシェ”が開催されてました!!
 ”プチ・ボア・ルボ”と言う天然酵母のパン屋さん(*›ᴗ‹*)美味しそうだったので自分たち用とご両親用に4種類買って帰りました♡
 そしてずっと気になってた”糀の花”✧妊婦さんにおすすめドリンクと言う事で知ってはいたんですが…
なんと糀の花のオーナーは旦那さんと知り合いでした(*´∀`*)
これはもう買うしか!!と言う事で購入♡
やっと買えた〜\(*´∀`*)/

ところで以前私は”みつせ高原スタンプラリー”に応募して、運良く三瀬にある”農家民宿具座(ぐざ)”のペア宿泊券が当たったのですが
身重の体の上ペットのコッコ達が居るのでお泊りする事が出来ないと判断したわけです…
すると!!
旦那さんのご両親が代わりに長崎からやって来て1泊2日お泊りして下さるとの事(*´∀`*)
タダ券が無駄にならずに良かった♪

先に民宿のオーナーにお電話でチケット譲渡を相談した所、快く引き受けて下さいました!!
ありがたい♡

と言う事で私達も三瀬に遊びに行く事にしました(*›ᴗ‹*)♪
家からそう遠くない所に観光地があるのってありがたいですね♡

今日は天気が微妙のため、旦那さんのご両親は夕方にやって来るとの事ですが、私達は一足先に向かいます☆
他に行く所も無いので…(笑)

と言っても民宿にご挨拶に行くには早過ぎるので、先に”古湯”に向かいました♪
お昼は”古湯キッチン10(テン)”にて!!私はハンバーグランチを頂きます♡
 ハンバーグが別のお皿でやってくると言う豪華さ✧
女性が一人だと食べきれない量✧
これで950円です!!お買い得(*´∀`*)♪

その後は腹ごなしに古湯をお散歩♪
 銀杏の木もとても綺麗です(*´∀`*)
 お天気はイマイチですが、赤い橋も綺麗ですよ♡
 そして3時のおやつは…ずっと行きたかったオーガニックコットン&パンのお店”La Classy(ラ・クラッシー)”に行きました!!
駐車場はお店の裏にありました♪

 中にはパンと布地が売ってて、カフェメニューも有ります♡
シナモンロール美味しかった♡
念願だったオーガニックコットンの布地も買えました(*›ᴗ‹*)!!
可愛いぞうさん柄♡お値段は1mで2,200円!!
ネットで買うとどうしても送料がかかるので、お店で買えるのはありがたいです(*›ᴗ‹*)

その後はいよいよ”具座(ぐざ)”へ…先に民宿の方にご挨拶をしておきます✧
女将さんだけが居たので色々お話をしていると何と…
民宿の近くの公民館で旦那さんの大学時代の教授たちが宴会をしているとのお話を伺いました!!

早速向かってみると…
教授も旦那さんを覚えていて、快く迎え入れてくれました(*´∀`*)
昔の思い出話しに花を咲かせつつ(笑)教授はお酒ですっかり出来上がっていた事もあり、特に気まずさもなく楽しそうでした(*›ᴗ‹*)
そしてこの場には民宿のオーナーである旦那さんも居て一緒に飲んでました…(笑)
何という偶然✧来て良かった!!(笑)

その後はご両親も到着し、 民宿の中で1時間ばかり会話をして私たちは帰りました♪
ご両親はこちらで1泊して、明日は旦那さんがこの辺を案内する事になりました(*›ᴗ‹*)

と言う訳で…明日もまた古湯に来ます♪




0 件のコメント:

コメントを投稿