2013年6月3日月曜日

新入りコッコ13日目、ついに…!!

今日は新入りコッコ『ヒミ子』が家に来て13日目です☆何と今日…記念すべき事が起きました…!!
いつもと同じ様にエサ皿を置いて退散しようとしたその時…
ヒミ子が(;∀;)!!!!!
一番怖いであろうキョロの横に素早く潜り込みエサをゲットしていました…!!!!
おめでとうヒミ子ちゃん(;∀;)!!!!!!
 
ニワトリは美味しい物を見つけると口に咥えて遠くに持って行くと言う習性がありますが
ヒミ子も正に✧持ち逃げしました(*´∀`*)そしてそれを追いかける2羽…順調に仲良くなっています!!
おめでとうヒミちゃん頑張ったねヒミちゃん(*ノ◡;*)✧
 
お散歩中も何だか誇らしげ(*´◡`*)♡
 キョロは相変わらず無愛想です(›◡‹);;
 おチビ…お前…首伸びるんだね…←
 お隣のおばちゃんのお庭をしきりに見ているけど…侵入しちゃダメだよ(^^);;
 最近は何となく雨続きだったのですが(梅雨入り中なので…)今日は晴れ間がさしました♪
と言う事でおサボ達も久々の日光浴(*´◡`*)良かったね♪

午前のお散歩終了~♪キョロが産卵箱に入ったため他の2羽も自分から戻って行ったためです✧
 キョロが産卵箱から出てきた頃にヨーグルトをプレゼント❤何とヒミ子も普通にやって来て普通に食べました(;∀;)!!
 でも一口食べると「ん?」って顔をして奥に引っ込んでしまいました…;;
 キョロとおチビはヨーグルト大好物なんですが…お口に合わなかったのでしょうか(^^);;
そう言えばしずかもヨーグルトはあまり好きじゃなかったな~…

キョロが産んだ卵です✧いつもお疲れ様(˘ ˘)
まだ温かかったです♡

 10時頃に旦那さんの両親からお荷物が届きました…中身は何と…
枇杷だ(*゚∀゚*)!!美味しそうです❤


そしておとといからやっていた小麦の手動脱穀がようやく終わりました(*´∀`*)お疲れ様~!!
2.5kgくらいありました(*◡*)後はこれを挽くだけです…挽く方法はこれから考えます…←

そしておととい位からお庭のユリが咲き始めました♪
 この家を借りた時に既に植えてあったのですが全く気付かず(笑)咲いてから気付きました…
水遣りも何もしてないのに綺麗に咲きますね(*´∀`*)♪

そして午後のお散歩~♪
 巣箱を見るとまた誰か産んでいました!!
 触ってみると温かくは無かったので、産んでから時間が経ってるようです(*◡*)

右側の庭には侵入させたくないのですが…おチビとキョロのワンパクぶりには適いません(^^);;
 そしてお家に侵入♪まだ小麦がついてる穂をカサカサつついています(^^)
 おチビ「ちょっとこの小麦取って~」
 キョロがビニール袋からどんどん出し、おチビがそれを食べ荒らします(^^);;
 やっぱりニワトリにしつけは無理なようですね;;諦めて彼女らの成長を見守ります(^^);;
 旦那さんが小麦の穂を括り直している時にもコッコは遊んでいます♪

ヒミ子はコッコ用に選別された小麦の穂を更に選別中…
 美味しい穂は見つけましたか~??
 何かしら見つけてはカサカサ食べてました(*^^*)
 そして嬉しい事がありました(*◡*)何と…『チョロ』が帰って来た♪
このヤモリは2週間くらい前からこの窓と網戸の間に挟まって生活していたのです✧
長崎には『ヤモリ』を『壁チョロ』と呼ぶ方言があり、私もそれに習って『壁チョロ』と呼んでいたのですが
長いのでいつからか『チョロ』と名づけて付かず離れずの関係を保っていたのです(笑)
しかしおととい位から急に居なくなり、寂しいな~と思っていた矢先普通に帰って来ました(*´∀`*)
お帰りチョロ♪

そして…夜7時半ぐらいにコッコの小屋を閉めに行くと何と…!!!!
 多少距離はありますが…ヒミ子がいる(;∀;)!!!!!
今朝のエサの時間といい、ヨーグルトと言い、この距離感と言い…
ヒミ子はもう大丈夫な予感がします(*´∀`*)
後はもうちょっと距離が近くなって3羽でくっついてモフモフしてくれれば良いのですが…♡♡♡
明日に期待します(*´艸`*)♪


0 件のコメント:

コメントを投稿