2013年6月20日木曜日

雨降り(›_‹);;

今朝のコッコたち♪雨が降ってますがあんまり濡れてはいない様子(›◡‹)♪
…どこ見てるの??(笑)

ヒミ子がエサの強奪に成功です!!でも…見てる見てる(*^^*)笑
 キョロが睨んでるよ!!笑
ヒミ子はそれでもちゃっかり美味しい魚の身は塊ごと持って逃げます(笑)
毎回思う事ですが…ニワトリって表情豊かだなぁ(*˘◡˘*)❤

雨が止むと第一回目の出せ出せコールが…(笑)と言う事でお散歩タイム♪
 虫はそこそこ居るようです(*´◡`*)
 入り口には昨日から米糠を撒いています…でも毎朝新しい米糠をあげてるのに何でここのを食べるんだろう(´◡`);;
 20分くらいで雨が強くなってきたので小屋に帰しました♪

お昼はコッコの卵3つ使用のオムレツ♪相変わらず美味しそうに見えないのはご愛嬌で…←
中身はニンニク、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ピーマン、豆乳が入っています♡

お昼に少し雨が弱まったのでお散歩タイム☆この間に…
 今日の卵をありがたく頂きます(*´ε`*)←
今日も3個です♡ありがとうコッコたち(*´ω`*)お疲れさまです✧

産んだ本人たちは米ぬかに夢中(*›◡‹*)
 おチビさん美味しいですか~?
 しかしあまりにも夢中で雨が強くなっても一向に小屋に戻らないので最終手段…
必殺ヨーグルト!!(笑)
ヨーグルトをちらつかせおびき寄せて小屋の中に放つのです(笑)
久々のヨーグルトのせいかみんな必死で食べてます(^^);;
 ヒミ子もこの時ばかりはキョロにつつかれるのも恐れず果敢に立ち向かいます(笑)
こうして好物を与えておけばしばらくは大人しくしてくれます(*´ε`*)←

数日前にネットで頼んでたLED電球が届きました!!配置を考える旦那さんの図✧
点けてみると意外と明るいです♪良かった~(*´∀`*)

そして今日の3時のおやつは昨日旦那さんのお父さんから届いた台湾土産✧鳳梨酥!!
しかも大好きな『犁記』のです(*›◡‹*)懐かしい味がする❤

夕方になって雨脚は弱まらなかったのですがコッコに呼ばれて本日最後のお散歩♪
 ヒミちゃんがノソノソ米糠を食べてます♪

キョロとおチビは地面を掘りたい様子(^^)
 雨が降ると虫も増えるんでしょうか…??
 おチビも小さい足で懸命に掘ります(*´ω`*)
 ヒミ子は食べています!!(笑)キョロが居ない時じゃないとつつかれるので…(*´◡`*);;
しかし顎の下の毛が雨に濡れてぺちゃんこになると…赤いヒラヒラ(肉ダレ)が見える!!
 ヒミ子にもあったんだね(*´∀`*)いつも毛で隠れてるから見えなかったよ(笑)

キョロがやって来た!!いつもカメラを向けるとそっぽを向くので綺麗に撮れません(›_‹);;
ちょっとはサービスして~;;

おチビは何故かカメラ目線で掘り掘り(*´◡`*);;
 ここにも虫が居るようです♪
 飽きもせずいつまでも掘り掘り…結構雨が降っているんですけどね;;
 その後追い立ててようやく小屋に戻しました(´◡`);;

我が家の台湾雑貨屋の開店計画も着々と進行中♪これは台湾の『蘭嶼』で貰ったペーパークラフトです♪
 旦那さん作(´ε`)お店に飾ったらきっと可愛い♡
 そしてトイレに飾ろうと私が作ったのがこちら✧おサボです(*´∀`*)♪
 ちゃんと子吹いてますよ(笑)
 最近家のおサボは絶好調で子吹いてます♪でも今日はまさかの…
 きのこ生えてる…((*_*)));;;
速攻抜きました(笑)

うちのおサボ達の土は通販で買った『サボテンの土』に庭の土を混ぜて植えているんですが…
庭の土にキノコが生えるような何かがあったんですかね(›_‹)あるいはこの湿気で…

何にせよ梅雨は嫌ですね(´◡`);;

今日は夜7時半ぐらいに小屋を閉めに行ったのですが、雨が若干降っていたのにいつもの場所で寝てました;;
明日濡れネズミの様になってないと良いけど…(*´◡`*);;笑

0 件のコメント:

コメントを投稿