2013年6月19日水曜日

台風接近中;;

今朝のコッコたち♪まずヒミ子が真っ先に大きめの魚の肉をくわえて…
 キョロがそれを奪いに追いかける(*´∀`*)おチビが食べ始める…
今日は3羽ともなかなかに元気です(笑)昨日構ってやれなかったからかな~…;;

これは昨日産んだ卵です!!3個も産んでました(*◡*)頑張ったね…✧✧
エサ皿を回収して卵を取る間ずっと「エサくれエサくれ」攻撃にあい(笑)巣箱の写真が撮れなかった事が残念です(´◡`);;

朝の裸足ランニング終了後に足の裏の写真を撮る旦那さん♪
そしていつも裸足ブログにあげてます(笑)

何やら平戸に台風が接近していると言う事でコッコ小屋の強化を図ります✧
その間コッコ達はお庭で遊びます(*´◡`*)♪
 ヒミちゃんはここぞとばかりにエサ皿の上に乗っかる;;キョロに怒られるよ!!(笑)
 そして視界の悪くなったお外を見つめるヒミ子…上から布を被せたのです✧
 外から見るとこんな感じ✧見た目頼りないですが…ちゃんと屋根をカバーするように張ったんですよ!!(笑)
所々針金で固定もしてますよ(›◡‹);;
 
良かったねヒミちゃん!!足を閉じなさい(*´∀`*)笑
 
 今日の卵も3つ✧お昼過ぎにまとめて取りました♡
ありがとうコッコたち(˘ ˘)感謝してます✧

今日のお昼は昨日購入した大豆ミートを使ってから揚げを作りました(*›◡‹*)
水で戻すので大きくなるとは思うのですが…どの程度か解らないのでとりあえず10粒ほど使いました(*´ε`*)♪

水で戻した高野豆腐も一緒に…出来上がりがこちら!!
 凄い(*◡*)!!!!思ったより肉です肉の味です!!!!!
断面もお肉そのもの!!!!!
これが大豆だなんて…本当に凄い(;◡;)✧

私は台湾に居た時に鶏肉が食べれなくなり、現在ニワトリを飼っているせいで鶏肉がスーパーに売られているのを見るだけで心を痛めるようになりました(笑)
たまたま飼っていたのが鳥だけど、もし豚だったら、牛だったら…と思うとやっぱりお肉は食べない方が良いと思うのです(汗)
こんな素敵な食べ物があるならそれも簡単に出来そうですね(*›◡‹*)♡

問題はこの大豆ミートがこの田舎ではなかなか手に入らないと言う事…;;
価格がお肉より若干高めなのは食べる回数を減らせば良いので問題ないんですが(´◡`);;

ブロイラーにいる子も含めて、君たちがストレス無く安心して暮らせる世界になれば良いね…♡
つい甘やかして色々与えてしまうのですが;;美味しそうに食べてる姿を見ると可愛くて仕方ありません(*´艸`*)❤
 エサ皿に米ぬかを足そうとしたら途中で捕まって強奪されたの図(笑)お外で食べると美味しさも違うんでしょうか…(*^^*)

コッコ達は私が近づくと逃げますが๑たまに自分から寄って来ます(*´ω`*)
 まぁ、私に寄って来ると言うより私の近くに目的の何かがあるから寄って来るだけなんですが…(笑)
 お水飲みおチビ(*›◡‹*)ゴクゴク♪
 上手い事口を開けてる写真がなかなか撮れません;;凄い可愛いんですよ!!(笑)
おチビ「10年早いわよ✧」

そんなおチビはよく旦那さんに捕まります(笑)
 旦那さん「オチちゃん高い高~い♪」
おチビ「…」
旦那さん「面白いかいおチビ~??」
おチビ「早く下ろしなさい(๑`^´๑)」
怒っているようなので早々に下ろしました(*´◡`*);;

家の前に撒いた米ぬかを食べるおチビ♪のそのそ近づくヒミ子…(笑)
 キョロの目を盗んでモグモグ(*›◡‹*)
 いつのも米ぬかだけど何故か今日は良く食べます(*´◡`*)
 キョロは地面を掘り掘り…でも虫はあまりいないようです(´◡`);;
 夕方位に旦那さんの実家から台湾土産が届きました✧
大好きな犁記(リージィ)の鳳梨酥(フォンリース・パイナップルケーキ)を頂きました!!!
食べるのが楽しみです…(*´艸`*)

こちらは今日焼いたコーヒーシフォンケーキ♪
いつもと同じくコッコの卵3個使用ですが何故か今日はもの凄い膨らみました…!!
1個大きめの卵があったのでそのお陰かも知れません(*›◡‹*)こんなに膨らんだのは初めてだ…✧

夜7時半頃のコッコたち(*›◡‹*)最近はもうずっとこうして寄り添って寝てます♡
台風が近いようなので出来れば屋根のある奥の方で寝て欲しいんですが…(汗)
夜のニュースを見る限り微妙に反れるそうなので大丈夫の様な気もします(*´◡`*);;
そんなこんなで…
おやすみコッコたち(*›◡‹*)また明日ね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿