2013年6月18日火曜日

福岡に買出し♪

今朝は何と…朝の4時起きでお弁当を作ります(*_*)!!まだコッコも起きてない(笑)
このナゲットは炊飯器で炊いた大豆を使って作ってます(*›◡‹*)お肉成分ゼロ✧

ワカメ梅ゴマご飯おにぎりと、コッコの卵使用の蛋餅(卵焼きではない)、ポテトサラダ✧
あとキュウリと蒲鉾を入れて完成♪
お弁当と言うには見た目が悪いですが(笑)まぁ自分達で食べるから良いのです(*´◡`*);;←

旦那さんが4時にコッコ達の様子を見に行ったら起きてはいたようですが…鳥目と言うだけあって、物が見えてはいないようだったとの事(´◡`)

5時半ぐらいにいつものように呼ばれたのですぐに行きました♪
すでに美味しい物をヒミ子が奪って行った後で(笑)おチビがお魚をハミハミハミ…(笑)
キョロもやって来た♪

ヒミ子は逃亡中(笑)落ち着いて食べなさい(*›◡‹*)
今日はこの後原チャリでバス乗り場まで行って、YOKAROバスに乗り福岡まで行きます✧
平戸⇔福岡は1日2便のため、帰ってくるのは17時発の19時50分着、家に戻るのは夜8時過ぎになります(›_‹)

見返り美人♪良い子にしてるんだよおチビ~(›_‹);;
ヒミ子も乱入♪暴れちゃダメだよ(›_‹)!!
さっと飛び込む茶色い影…(笑)
リーダーのキョロちゃん✧私達が留守の間みんなをよろしくね(˘ ˘)✧
では行って来ます!!

無事にYOKAROバスに乗れました♪6時50分出発です✧
寝ちゃった♪
着いてすぐに福岡の天神まで行き、『天神イムズ』内にある自然食品のお店に行きたかったのです…しかし…
本日休業(›_‹)デパートがまさかの休業です;;
こんな事ってあるんですね…(´◡`);;

と言う事で次に行く予定だったユザワヤへ✧久しぶりだなぁ~(*›◡‹*)♡
ここではビーズやら刺繍糸やらフェルトやらを買いました♡思ったより品揃えが悪かった…(笑)
しかも「携帯クリーナーの布ってどこにありますか?」と店員に聞いたら「え~解りませんww100均とかに無いですかねww」と言われた(笑)

私の聞き方が悪かったのです…携帯クリーナーの布って『クリーニングクロス』とか『ワイピングクロス』って言うらしいのですがそれを調べずに行った訳ですからそれはこっちのミスです
でも君ももう少しお店の商品を把握しておきなさいよと言いたい(笑)

そんなこんなでお昼ご飯♪お肉はポテトサラダ内のひき肉のみです♪
出来ればお肉を全くゼロにしたいな~(*´ω`*)♡

その後はお楽しみの…カルディへ(*›◡‹*)!!
ここは色々な外国の食品が売ってて見てて楽しいのです(*›◡‹*)東京に住んでた時は結構行ってたのですが…残念ながら台湾にも平戸にもありません;;
入り口で配ってるコーヒーが美味しいのですよ(*´艸`*)ブラックででも貰えます♡

そして手に入れた最後の1缶…仙草!!メイドイン台湾✧
これは店員さんに聞いたらすぐに答えてくれました✧さすがカルディ(*´◡`*)♡
これが最後の1缶で、後は本社にも在庫が無いそうです;;
また入るのかな~(›_‹)暑い時期には飲みたくなるので是非とも入荷して欲しい1品です…✧

その後は福岡駅に戻って100均でお買い物♪
携帯クリーナーの布(クリーニングクロス)は無かったです(笑)
しかしストラップに使う根付の部分とか水洗いOKのフェルトが売ってました…!!
こんな事なら最初から100均で買えば良かった(›◡‹);;
他にも色々お買い物しました(*´艸`*)街は良いなぁ♪

あとはバスが出発する夜5時まで時間を潰します♪

前に入った喫茶店に今回も入ります♪コーヒーとデザートセットで700円♪
お弁当により浮いたお昼代でこう言う贅沢をしてみたり…(笑)
将来の投資ですよ!!(笑)

帰りも寝ちゃった♪
実は私も結構寝てました(笑)←

帰りの風景✧
田んぼが綺麗です✧
そして家に到着!!
コッコはちゃんと3羽寄り添って寝てました(;◡;)
卵がありそうだったけど進入すると怖がるので明日取る事にします✧

様子を見るとヒミ子が怖がってお隣のおチビに擦り寄って行ったのが可愛くて可愛くて…!!!
写真を撮ったのですが暗くて写らなかったのが残念です(›_‹);;

今日から我が家に加わる新家族✧おサボ4兄弟~❤
100均で出会った可愛い子ちゃん達です(*›◡‹*)
前に連れて帰った子達は順調に大きくなっていますよ(*´◡`*)♪

そして帰り際に偶然見つけた…大豆ミート(;◡;)!!ようやく出会えた~❤
明日から揚げにしてみます(*›◡‹*)♡

そしてずっと欲しかったノンカフェインコーヒー♡
これは女の子の日に試してみます♪楽しみ~(*›◡‹*)❤

0 件のコメント:

コメントを投稿