2013年6月7日金曜日

今日からお留守番☆

今朝のコッコたち☆ヒミ子もちゃんと美味しい物を狙いに来るようになりました(*^^*)
でも最近はよくキョロに睨まれています(^^);;ちゃんとお腹いっぱい食べれてるのか心配…;;

今日から旦那さんが9日まで留守になります…福岡に居る先輩の結婚式に行くためです(*´◡`*)
後輩の家に泊めて貰うそうで…心ばかりのお土産を用意しました✧
中には手作りカボチャソフトクッキーとビワが6個入っています✧
あとちゃんとした菓子折りは福岡で買う予定♪

今日は午前中は全くコッコが鳴かなかったのでお散歩させてなかったのですが、さすがに心配になってお昼前にお散歩させました♪巣箱を見ると卵が2個ありました✧
 お疲れさまです(˘ ˘)✧

優雅に出てきたキョロちゃん(*›◡‹*)
 壷の中の田んぼの水を飲むヒミ子ちゃん(^^)
 何か緑のコケみたいの付いてますよ!!
 キョロとおチビのお気に入りポイント♪
 小麦もまだまだ発掘して食べます❤
私達のお昼ごはんの時間になると、何故か自分たちから小屋に戻ったそうです(*◡*)偉い✧
 
 今日のお昼はカルボナーラ♪コッコの卵が卵黄だけ2個分入っています♡♡
 しかし中華鍋でカルボナーラはどうだろう…←
 まぁ、無事に出来れば良いと言う事で…(笑)
 
中華鍋にもこびりつかなくなって来ました(*›◡‹*)♡
本日のデザートはビワゼリー✧
 棒寒天を使ったのですがどうも…溶け残しがあったようです(*´∀`*);;次こそは…!!←

午後1時ごろに旦那さんが平戸の中心部までバイクで向かいました☆そこからYOKAROバスで福岡に向かいます✧
次に会えるのは9日のお昼過ぎ…(›_‹);;留守を守らねば(`・ω・´)絵でも描こう♪←

コッコ達がコッココッコうるさいのでお散歩(^^)やっぱり姿を見られると黙っていない様子です;;
右の畑にもぐいぐい進入するよ!!(笑)
実はこの写真…ちゃんと3羽います(*´∀`*)
手前がヒミ子、奥がおチビ、そして…草の中にキョロが入っているんです❤
おチビも入って行っちゃった(笑)
おチビ「キョロが美味しい物食べたいって言ってんだよ!!」
家に入ると何かとこのポーズをします(›◡‹)

ヒミ子が土間から上がっちゃった…
面白いので私も上がって「おいで~」と言ってたらキョロも来ました(*´∀`*)
しかしこの台から降りる勇気は無かったようです(›◡‹)
 おチビはさっさとお外で土掘りをしてました(*^^*)
草が美味しいようです♪
水を撒いてたらコッコが踏んで足跡が(*´∀`*)
マンガみたいな足跡(笑)
鳥の足跡って可愛いですね(*´艸`*)❤

小屋に戻ったのでヨーグルトを進呈~♪
みんな大好きヨーグルト✧ヒミ子もキョロに睨まれながら上手い事隙を突いて食べてます(´ε`)
また後でねおチビ♪
今日はこの後シリコン剤やらチリトリやらを買いに行きました♪そして…我が家には珍しいこのお酒✧
別にシュシュが欲しかったから買った訳ではありません(笑)
ビワがいっぱいあるのでビワタルトでも作ろうと思い用意したのです✧
3種類ある有機ワインの中でこれだけが唯一酸化防止剤が入って無かったんです✧
って言うか「有機」を詩って酸化防止剤が入ってた他社のワインは何なんだ(›_‹);;

帰って来たらやっぱりうるさいので(笑)お散歩タイム~
ごそごそ…
地面を掘り掘り~♪
皆が右の畑に居るとヒミ子もやって来ました(*›◡‹*)可愛いです❤
キョロの攻撃!!(笑)
ゴーヤは一番小さい苗なのであんまり食べられたくないのですが、何故かみんなゴーヤばっかり食べます(^^);;

7時過ぎ頃に小屋に戻します☆米ぬかをあげて小屋を閉めてお休み~♪
そんな穢れ無き瞳で見られてももうお時間だよ(›◡‹);;
ヒミ子もまた明日ね♪

昨日からずっとお外に出してるおサボたち✧雨は降らない様なので、今日も1晩お外に置いてみます(*›◡‹*)
お休みおサボ達~♡♡♡

夜は旦那さんが居ないので簡単な晩ご飯を…
おかずパンケーキなるものを焼いてみました✧
材料は薄力粉、ホワイトシメジ、キャベツ、豆乳、卵、塩・コショウ…
ソースとマヨネーズで食べたら完全にお好み焼きです(^^);;
まぁ、お味はそんなに悪くは無いですよ♪
 
せっかくなのでこの期間はベジタリアン的生活を目指してみようと思います(*›◡‹*)
卵は食べますが…(笑)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿