2013年6月8日土曜日

旦那さん不在★

今朝のコッコたち♪今日はキレイに並びました(*›◡‹*)
 昨日から旦那さんが福岡に行っているので不安だったのですが…朝起きれて良かった!!(笑)
遅れるとコッココッコ鳴いてご近所迷惑なんですよね(^^);;

と言う事で今日はコーヒーも自分で淹れましたよ…
分量を少し間違えた(*´∀`*);;

今朝はとうとう台湾で購入したこの二胡をすっかり整備しました✧見る人が見れば解ると思いますが超安いです(笑)
2010年8月に台湾に留学しに行った時に、語学学校内で週1回だけ部活みたいな物があり
やりたい人は別途お支払いで(笑)参加する事が出来たのです(*›◡‹*)私は『中国楽器部』みたいなのを選びました✧
 入門編で買ったこの二胡は確か日本円で9,000円くらいでしたが原価はきっともっと安いです(笑)先生が がめつい 商売上手だったもので…(笑)
おかげで帰国の際に堂々と手に持って飛行機の検査を受けたにも関わらず
検疫の人も一目見ただけで普通に通してくれました(笑)
このヘビ皮もフェイクなんだろうなぁ(ˇεˇ);;

今日はずっと外してた弓を入れ、切れた外弦を張り直し、音階を合わせました✧
初めて千斤(真ん中の白いヒモの部分)自分で巻いた…
Youtube先生ありがとうございます✧

楽譜を見ると自然と思い出して音階は大丈夫でした♪
ただ…引くのは下手になってましたね(›◡‹);;元々下手ですけどね;;

謎の怪奇音の中でもくじけずに出産(卵)を終えたらしきコッコが騒いで来ました(笑)
 何だかんだ二胡をいじってたら10時前くらいになったのですが、それまでは非常に大人しかったです✧
 卵も3つありました(*∀*)!!凄い✧
 しかもこんなにキレイに並んで…✧
取ろうと触ると全部が均一に温かかったのです
誰かが温めてたんですね…!!想像するだけで可愛いです♡♡

土間で市販のエサを食べ漁ってたヒミ子がご帰宅✧
 キョロの前では姿勢を低くします๑リーダーには勝てない様子(*´◡`*)
 体はヒミ子の方が大きいんですけどね♪
 この2羽は何かといつも一緒に居ます(*›◡‹*)
 キョロのシャッターチャンスは難しい;;
 ヒミ子は大人しいので比較的撮り易いです(*´∀`*)♡
 ヒミ子「ん~?」
おチビもそうなんですが何でかこの辺りでこうやって上を見上げるんですよね…
何か居るのかい(›_‹)??今日は一人だからやめて~;;

そろそろ小屋に戻したかったのでヨーグルトで釣りました(笑)
おチビが良い緩衝材になっている様でヒミ子も食べれます(*›◡‹*)♪

私もお昼ご飯✧今日のメニューは昨日のパンケーキと言う名のお好み焼きの余りと…
ジャガイモ(*´∀`*)!!
材料はジャガイモと変色防止のお酢のみ、つなぎもナシです✧
ちゃんと本に乗ってるレシピですよ!!(笑)


お昼にもお散歩~♪ヒミちゃんも最近は遠慮なくグワグワ鳴く様になりました(*^^*);;
 「あっ、右の畑行って良いの!?」とでも言わんばかりに走り寄ってくる2羽♪
苗が大分大きくなったので解禁中✧でもゴーヤの芽を摘まれない様に見張り中(^^);;
 幸いみんな今はゴーヤの芽には興味が無いようです✧
 3羽娘♡
 キョロちゃんの足は強力なので、小さい苗などが蹴散らされないように見張ってないといけません(›_‹);;
 キョロはただ下に居る虫が食べたいだけなんですけどね(^^);;
 シュババババッ!!
 ガサガサガサッ!!
 そしてその恩恵に与るおチビ(^^);;
 ヒミ子は少し離れた所で虫探し中♪
 見つけましたか~(*^^*)??
 おチビもやって来てガサガサやってます♪
 キョロはもう自分の世界に入ってますね(›◡‹);;
 ヒミ子とおチビは仲良しです♡
 おチビはこの後潜っちゃいます(笑)
 小腹が空いたので3時のおやつ♡ホットケーキです(*›ω‹*)コッコの卵1個使用✧
我が家はホットケーキミックスもお好み焼き粉も無く、全て薄力粉から作ります✧安上がりで良いですよ♪

トイレの飾りに何か無いか…と思って作ったおサボ(^^)
これからまだ色々しようと思ってます♪

家でまったりしてたらお隣のおばちゃんが「雨だよ~」と教えてくれ、慌てて干してる椎茸と置いてるおサボを取り込みました(*´∀`*);;
しかし雨が小雨だったのでコッコが出せ出せうるさく(笑)出しました~;;
 いつもは7時半頃に小屋を閉めるのですが、今日は曇っている事もあり丁度良いやと思って今日は7時前位に小屋を閉める事にします☆
 それまで好きに遊ぶが良い(*˘︶˘*)♪←
 ヒミ子ちゃんの謎ポーズ(笑)
 車の音に驚くヒミ子(*›◡‹*)
 下も気になるヒミ子(笑)
 何か良い物見つけましたか~??
 ヒミ子「そこそこね!!」
 勇ましいおチビ(*^^*)
 ヒミ子とおチビ♪なんでこんなに微妙な距離(^^);;??
地面を ツンツン♪
 数日前に撒いた小麦を探して食べてます♪
 何食べてるの~??
 ヒミ子「蟻!!」
コッコはダンゴ虫も食べますが蟻もたまに食べます(›◡‹);;
 
もうそろそろお時間ですよ~
 そのまま小屋へ歩いて来て貰いました(*´ε`*)追加した米ぬかを食べてます✧
 私も晩ご飯♪メニューは…当然3時のおやつの残りです(^^);;
量的には丁度良いですけどね♪

7時半ぐらいにこっそり様子を見に行ったら…寝てました(*´∀`*)饅頭のようになって寝てました!!(笑)
 今日はキョロとおチビにも距離があるのですが、ヒミ子は更に離れています;;
 どうしたんだいヒミちゃん(›_‹)!!そんな遠くで!!
まぁ、コッコの間隔なんでしょう(*´◡`*)
こっそり見に行ったのにすぐにバレてヒミ子は立ち上がっちゃいました;;
キョロとおチビは私に気付いてても動きません…
これは喜んで良い所なのか!?(笑)

何はともあれ今日もコッコ達は可愛かったです(*›◡‹*)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿