2013年6月17日月曜日

ダイヤルスーパー’70

今日のコッコたち♪ヒミ子は既にお気に入りのエサを手に入れてこっそり食べてます^^
そして食べ終わると次の獲物を…(笑)さすがだねヒミちゃん(*´◡`*)♪
エサは大体コッコが騒ぎ始める朝5時半くらいにいつもあげてるんですが
これで大体10時くらいまでは大人しくしてます(*´ω`*)
しかし今日は8時頃に何だかやたらヒミ子が騒ぐので様子を見に行ったら…なるほど;;
エサが無くなった訳ですね(´◡`);;自分で飛び乗ってひっくり返したくせにヒミ子め…(笑)

と言う事で本日2回目のエサやり(^^);;今度は真ん中に重石を置いてみました♪
これなら上に乗っかって足で掻き出す事も出来まい…(笑)
キョロもおチビもよく食べてます♡良かった~♪

今日の卵は2個!!お疲れさまです(;◡;)✧
しかしヒミ子が来て初めての奇形卵が…!!
普通より小さい卵です(›_‹);;誰が産んだんだろう…体調は大丈夫かな;;

卵を取るのでその間はコッコのお散歩タイムです♪キョロがのそのそ…
ヒミ子ものそのそ…(笑)
正面からのヒミ子✧イケメン!!(※メスです)
正面からのおチビ…なんか違う!!(笑)
おチビの顔を撮りたいけど…ポヨンポヨンのお腹が邪魔して撮れない(笑)
何とか周り込んで撮るとそっぽを向かれました(´◡`);;
ごめんよおチビ(笑)

庭のポリタンクの中に蛙さんがいました(*◡*)!!
小さくて可愛い♡
この後旦那さんがピーマンの葉の上にそっと乗せました(*´◡`*)♪

今日の3時のおやつはこちら✧アイスコーヒーとチーズ蒸しパン♪
そして今日は…とうとうこのミシンの登場です!!『蛇の目ミシン ダイヤルスーパー’70』!!
正面から✧逆行ですみません;;
 横から✧このベルトはゴム製のようですがほぼ劣化していません✧
 後から✧
 説明書も綺麗な状態でご健在✧
 アタッチメントも沢山ついてて、色々な縫い方が出来る優れものです✧
 このミシンは何と大阪万博を記念して昭和45年の1年間だけ販売された物らしいです✧昭和45年なんて私達は当然産まれてないわけですが(汗)今でも普通に動くのが凄いです(*◡*)!!
 
そして下の引き出しにはこのアタッチメントから当時使われてたボタンやらチャコペンやらがどっさり…!!
このミシンは旦那さんの今は亡きおばあちゃんが昔洋裁で生計を立てていた時に使っていた物です✧平戸に来る際に旦那さんがお爺ちゃんから譲り受けたもの…つまり形見と言うヤツです(˘ ˘)✧

引き出しの中からこんなノートを見つけましたよ…!!
中には多分お婆ちゃんの字で書かれたであろうメモ書き込みが…
自分が仕立てたのであろうお客様の名前とサイズがぎっしり…
 「こんなにも多くの人のお仕事を請け負って家計を助けていたんだなぁ…」とふいに感動したりもします(;◡;)
 そんな中突然謎のメモが(*´∀`*)恐らく…何かの懸賞に応募しようととっさにメモしたんでしょうね♪
 そしてレシピも(*´艸`*)なんだか可愛いです♡
これは近々旦那さんの実家に送らなければなりませんね(›◡‹)!!

夜のお休み前のお散歩♪あっちにウロウロこっちにウロウロしてます(笑)
おチビさんもう寝ますよ~(*´◡`*)
 寝る前はいつもこうしてワサワサしてます(*^^*)この後後ろの止まり木に登ります♪
お休みコッコ♪また明日ね(*´ε`*)❤

0 件のコメント:

コメントを投稿