2013年6月2日日曜日

ご近所さん♡

今朝のコッコたち♪この時雨は降ってませんでしたが、予報で午前中は雨との事でエサ皿は奥に置いています☆
 こ…これは何だ!!
 ヒミ子ちゃんでした~(*´∀`*)可愛いけどブレてしまった;;
 朝の7時過ぎには巣箱の中に卵が見えました(*◡*)取りに行くと立ちはだかるヒミ子ちゃん…卵を守っているようです(›_‹);;
 続いておチビが来た!!おチビの場合は卵を守ると言うより…ただエサくれと言っているだけの様な気がします(*´∀`*);;
 かくして卵を頂きました✧まだ温かいです(*˘◡˘*)♡
 今日も小麦の手動脱穀に入ります!!手動だからまだまだ時間が掛かります;;
その間他愛も無い話をするのもまた楽しいですけどね(*´◡`*)♪
 
お昼前にまた誰かが産んでました!!声からして多分ヒミ子かな~…♪
ヒミ子は何故か声が低くて、他の2羽が「ココ~」と鳴くのに対してヒミ子は「ゴ~」と鳴きます(笑)
たまに「ゴ~ワゴ~ワ」と鳴いているので「お前はアヒルか!!」と突っ込みたくなりますが多分アヒルの方がもうちょっと高い声で鳴きます(*´ω`*)笑

お昼を食べ終わる頃にはさすがにコッコも騒ぎ出すのでお外に出します☆
 キョロは出した瞬間「コッコッコ~ココッ♪」と鳴きました…歌ってるみたい(*´艸`*)
 昨日遊べなかった分元気いっぱいです♪

ヒミ子が寂しそうなのでお米を与えてみました(›◡‹)♪
 はふはふクシャミをしながら急いで食べてます(^^)誰も取らないよ~(笑)
 食べる時に嘴とお米が当たって「シャリシャリ」と言う音がします♪
美味しかったヒミちゃん(*›◡‹*)??
 キョロとおチビには小麦の取りガラをあげました♪先の方はまだ小麦が付いていますよ☆
そして昼下がり…ずっと見たかった『サマーウォーズ』を見ました(*´∀`*)
 ずっと見たかったと言ってもそこまで見たい訳でも無かったんですがまぁ機会があって…←
しかし内容は凄く面白かったです(*›◡‹*)♪

今日は3時ごろにご近所のIさん夫妻のお宅へジャガイモを頂きに行く予定なので✧それまでコッコを遊ばせてやろうと小屋に向かったのです…すると巣箱には卵が(*◡*)!!
 と言う事は、今日は3羽全員産んだ事になります✧
毎度の事ながら凄い(*˘◡˘*)✧

ご褒美…と言う訳でも無いですが(*´◡`*)お外遊び~♪
 ヒミ子もゴーゴー言いながら小屋から出てきたり入ったり楽しんでいるようです♪
 おチビが捕まってオチライオンの刑に処されました!!
 おチビさん感想は!!
おチビ「…もう良い?」
いつもこんな感じで旦那さんにちょっかいを掛けられては何事も無かったかのように虫を探しています(*´∀`*);;

ほ~ら小麦だよ~♪
 やっぱり小麦は好物のようです(*›◡‹*)
 お庭のピーマンも大きくなりました(*◡*)そろそろ食べられそうな予感♪
ここで3時になったのでご近所のIさん宅へ出かけます♪

Iさん夫妻はいつも親切で色々と恵んで下さいます(*›◡‹*)今日も図々しくもお茶まで頂きました…;;
凄く美味しい紅茶でした(*˘◡˘*)♡カカオ70パーセントのチョコレートも美味しいです♪

Iさんとはいつも他愛の無い話や近況報告をしたりして気がつくと3、4時間経ってしまいます;;
でも今日は旦那さんの方が病み上がりなので早めに退散しなければ…
と思いつつ1時間くらい居てしまいました(›_‹);;反省です;;

今日は更に驚く事に…このアクセサリーまで頂いてしまいました…((*_*)));;;;;;;;
人生初の本物の真珠です…!!!!!!!アワワ…
「頂いてもしないし私には勿体ないです!!」と言ったのですが「要らないからあげるのよ、気にしないで♪」と言われ結局頂いてしまいました…
 
しかしこのアクセサリーに合う洋服なんて持ってないぞ…万年半ズボン人間にはあまりに高価なこのお品…正に豚に真珠…(アワワ;;)
 
幸いにも7月13日と14日の鄭成功祭りにスタッフとして呼ばれているので、その時に付けさせて頂こうと思います!!
馬子にも衣装となれば良いのですが…(›_‹);;
 
そしてジャガイモはこんなに沢山頂いてしまいました!!!!!
正にジャガイモ天国\(*´∀`*)/
ジャガイモ大好き人間にはたまらないジャガイモ王国が誕生しました❤

この他にもレタスやニラやベーコンなど多数頂きました…!!
私達は本当に幸せ者です(˘ ˘。)✧
いつか絶対恩返しをしなければ(›_‹)!!

夕方にまたコッコを遊ばせました♪
 下に落ちてる小麦を残さず食べてくれます(*›◡‹*)

ヒミちゃんどうしたの(*^^*)??
 小麦も食べずに足元に来てぼーっとしてます^^

夕食は頂いたジャガイモを存分に使わせて頂いてジャガイモ尽くしです(*›◡‹*)
ここには写っていませんが更にポテトサラダもあると言う…(笑)
ジャガイモ万歳(*›◡‹*)❤

うっかり夜の8時ぐらいになってしまったのですが、様子を見に行くとヒミ子が居ない…
手前の小屋の中でぼ~っとしてたので捕まえておチビの隣に置きました(^^)
おチビは「何でここに居るのよ」とでも言わんばかりにヒミ子を1度だけつつきましたが、暗くて目が見えないせいかすぐに諦めて眠りの体制になりました(*^^*)
このままずっとこの配置で寝れば良いのにな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿