2013年6月4日火曜日

ヒミ子奮闘する♪

今朝のコッコたち♪ヒミ子は昨日と同じくエサ皿に挑んだのですがキョロにつつかれ…;;
おチビの横に付いたらおチビにつつかれて奥の方に追いやられてしまいました(›_‹);;
でもこの後めげずにエサ皿に挑んで難なく一緒に食べていました(*´◡`*)やったねヒミちゃん♪

今日はこの後コッコ達はずっと静かで心配になるほどだったのですが(笑)9時頃に一斉に「卵産みコール」を始めました!!
「卵産みコール」とはよくマンガなんかで聞く「コケ~ッコッコッコッコケ~ッ!!」って言う鳴き方を勝手にそう呼んでいるだけです(笑)

その間にヨーグルトでも用意しておこうかな~♪ヒミちゃんにはお米でも…(*´◡`*)♪

その後すぐ「出せ出せコール」に変わったので見に行くと…2個もありました(*◡*)!!
しかも2つとも大きい…!!
誰が産んだのかな~(*´艸`*)おつかれ様です✧

コールにお答えして(笑)朝のお散歩~♪
 ヒミ子も最近は怖がらずによく出てくるようになりました(*›◡‹*)
 ヒミ子はヨーグルトが嫌いだと思いきや…あげてみるとすぐに食べました!!
 しかしその姿勢のまま固まるヒミ子…(*´∀`*);;想像してた味と違ったのかい…??
 確かめるようにもう一度口をつけ、納得いかない表情でもちゃもちゃしてました(笑)キョロも来た♪
 その後追い出された訳でもないのにこの場を去ったヒミ子…
どうせ1回では食べきれないので小屋の中に入れておきます(*´◡`*)

その後は買出しに向かいました☆よく行くスーパーの入り口に謎の発泡スチロールが…上を見て納得♪
ツバメの巣があったんですね(*´∀`*)しかしお店の人は巣を撤去する事無くお客さんの事を考えてこの気配りを思いつくとは…素晴らしいですね✧

買い物から帰ると気温は随分上がっていました(X_X)梅雨時期だと言うのにめちゃ晴れてるし…
でもコッコの出せ出せコールは暑さには関係ないようです(^^);;
 小屋のドアを空けると飛び出して来てすぐに下に落ちてる小麦を食べます(๑′ᴗ‵๑)
 しかしヒミちゃんは暑い様子…常に口を開けて喉の所をハフハフしてます(›_‹);;
考えてみれば1年中ダウンジャケットを着てるようなもんだもんね(›_‹);;キョロとおチビは何で平気なんだろう…(笑)

小屋に戻す際に本日2度目のヨーグルト支給☆本当はお米もあげたんだけど…ヒミ子が踏んでます…;;
 しかしヒミ子ももうヨーグルトに抵抗は無いようです(*´◡`*)何度も嘴を運んで美味しそうにもちゃもちゃ食べてました♪
 
暑いから冷たい物が食べたかっただけかも知れないけど…(笑)嫌いな食べ物の克服おめでとうヒミちゃん(*´艸`*)♪
 おチビは既に飽きた様子(^^);;笑

お昼ごはん後に居間で昼寝をしていると、玄関の方から何やら話し声が…起きて見てみると何と(*◡*)!!
…草??
明日この地区で何かしらの祭事があり、その時にこの草を家の前に飾っておくんだそうです(*´◡`*)
最近町内会に登録したせいか、家にもこう言うのが回って来る様になったようです♪
まだ会費の回収が来ないのが気がかりですが…;;

そのまま午後の作業に入ります☆ネットで買ったこの床材『クッションフロア』を…
 床に貼り付けます(*›◡‹*)!!凄い✧フローリングみたい♪←
 うっかり完成の写真を撮り忘れたので明日撮ります(*´∀`*);;

夕飯前にコッコのお散歩~♪この時私は夕飯の準備中なので、撮影は旦那さんです(´ε`)♪
 キョロとおチビは相変わらず美味しい物探しに夢中の様子☆
 おチビさんや…お隣に進入してはダメですよ…(‾ ︶ ‾)笑
 キョロはいつもカメラ目線が撮れません;;そこで…
 手を伸ばしたものの全く無視です(ˇεˇ);;キョロちゃ~ん;;
 そして気がついたら塀の上に乗っかってました(*´∀`*);;キョロちゃ~ん!!笑
 戻って来て虫を探します☆今日は晴れてたので土も干からびて虫も居ない様子(›_‹);;
 でも小麦やカラスノエンドウを食べてそれなりに満足の様子です♪
小屋に帰ったらさっきこぼしたお米も食べるんだよ~(*´◡`*);;

私達はお酒はほぼ飲まないのですが、今日は何となく梅酒を飲んでみようと言う事になりました(*´◡`*)♪ 
この梅酒は私達が借りているこの古民家に元々あった物で、大家さんから頂いたのです♪昭和55年生の梅酒なので凄く濃くて、見た感じからもう梅酒じゃないような感じです(笑)
何より自分たちより年上のお酒と言うのが驚きですよ(*´∀`*);;
お酒の味も解らない私が飲むのが勿体ない気がしてならない…(汗)

ちなみにこの古民家には他にも30年物の梅干しや干し椎茸があって、毎日美味しく頂いてます❤
古民家って良いですね(*´∀`*)♪←

0 件のコメント:

コメントを投稿