2013年6月13日木曜日

コッコの砂浴び♡

今日のコッコたち♡ヒミ子も恐々近づいて何とか食べます(*´◡`*)
そして朝のお散歩♪キョロがヒミ子をつつくので市販のエサも何となく2箇所に置いてます;;
でもやっぱりキョロが居ない時を見計らってお腹いっぱい食べるみたいです(*´◡`*)
キョロとおチビはお外で掘り掘り♪
シャッターチャンス!!(笑)
巣箱を覗くと卵が1個ありました✧凄い(*◡*)
卵を取りに小屋に入ると…おチビが立ちはだかる(´д`)!!
立ちはだかったおチビは巣箱の横のエサ皿に夢中(^^)キョロまで(笑)
かくして無事に卵を取って来れたのですが、家に入るとついて来ちゃいました…
キョロちゃんそんな隙間で何やってんの(›◡‹)??
キョロは前々からたまにこうしてこの隙間に入りたがります…何でだろう(笑)

今日もおサボをお外に出してみました♪大きくなったり棘が強くなったり…よく成長しています(*´◡`*)♡
小屋に戻す時のおやつ♪今日は前にお隣のおばちゃんに貰った魚の頭を茹でた物です♪
いつもヒミちゃんは追いやられて食べれないから先にあげて、食べてる間にキョロとおチビを呼んだのです☆
そしたらキョロとおチビが来るまでに結構食べてた(*´艸`*)今度からもうちょっと多めにあげよう♪

今日はお昼から旦那さんが平戸カヤックスでバイトです♪
お見送りの時に巣箱を見ると…卵が2個(*›◡‹*)
今日もみんな頑張ったんだなぁ✧
本当に毎日お疲れさまです(˘ ˘)✧✧

卵を取る間はコッコの自由時間♪キョロがとうとうエサが入っているバケツから直接食べだしました(笑)
ヒミ子「家の中からお送りしています!!」
ある程度食べたらお外へ出ます♪
おチビもカボチャの葉の下を掘り掘り…♪
何か良いもの見つけましたか~??
目つきが悪い(笑)睨んでる訳じゃないと思うんですが…(´◡`);;
そろそろ小屋に戻そうかな~と思ってたら…砂浴びを始めちゃいました!!
横になってわっさわっさ…
丸いおチビが更に丸くなった(笑)
その間ヒミ子は一人家の中で涼んでます(*´◡`*)
今日は本当に気温が高くて(25度以上)天気も良いので暑がりヒミちゃんには過酷な状況です(›_‹);;

でもキョロとおチビは大丈夫な様子…慣れですかね(´◡`)??
眠そうな2羽^^
見ている私もずっと外にいるので暑いです(›_‹);;
わさわさわさわさ…(笑)
あんまり可愛いので動画に納めてみました(*´∀`*)←

1分足らずの動画なのでお忙しい方も✧良かったらどうぞ~♡♡

http://youtu.be/vchNjxrKRXs ←見れない方はこちらをどうぞ!!

今度はキョロが手前です(*›◡‹*)

http://youtu.be/LGutxaVcKTA ←見れない方はこちら♪

そしてオマケ(*›◡‹*)これは30秒ほどです☆

http://youtu.be/Krh_nZd4nsw ←見れない方はこちら♪

あまりにもここから動かないので途中から室内でコッコを見ながら食器を洗いましたが
洗い終わってもまだ砂浴びしてました(^^)野生の動物に狙われなくて良かった(˘ ˘);;
 
暑さが苦手なヒミちゃんですが、みんなお外に居る事を知って出て来ました✧
凄くためらってる(笑)でも…
みんなと一緒に居たいようです(›_‹)!!暑さにハフハフしながらじっと見つめています…
とりあえず様子見?なのか、畑にさりげなく入ります(*^^*)
そして…座った(;∀;)!!
怖いのに暑いのに頑張ったねヒミちゃん(;◡;)砂浴びも開始しています✧
でも長時間は無理のようで…ちょっと離れて様子見♪
それにつられておチビも畑に掘りに行きました(*◡*)ヒミ子は再びキョロの近くへ…♡
若干距離はありますが頑張っています(;◡;)
もぞもぞもぞ…
ハフハフハフ…
やっぱり気温が高いので暑そうなんですよね(›_‹);;
キョロとおチビは平気そうなんですが…
ヒミ子ちゃん大丈夫??
ヒミ子「ダメ~~~」
ドクターストップじゃないですが(笑)ちょっと危険そうだったので小屋に戻しました(›_‹);;

冷たいヨーグルトを食べて体温を冷やすんだ!!
ちなみにヒミ子にはだけこっそり室内でもあげました(^^)←

午後はとうとう…郵便貯金の名義変更に行きました✧
結婚して苗字が変わったのですが変えてなかったんですよね;;
郵便局は歩いて5分くらいの距離にあるんですが(笑)
なんか前の苗字を残しておきたかったんですよね…変えると家族と決別するみたいで寂しかったのです…割とファザコンなので…(笑)

まぁ、苗字が変わっても私の父は父なので(*›◡‹*)思い切って変えました♪
通帳は3種類から選べたので一番可愛いヤツを…(笑)
カードは1週間以内に郵送で届くそうです(´◡`)歩いて5分の距離なのに(笑)

夕方になると気温も下がってコッコも元気に騒ぎ出します(笑)うるさい!!(笑)
仕方ないので開放~(*´◡`*);;
やる事があったのでこの状態(笑)庭でパソコンをするのにも慣れたもんです(笑)
ヒミ子もハフハフしなくなって一安心(*´◡`*)壷で作ったミニ田んぼの水を飲んでます♪
おチビはキョロと共に地面を掘り掘り♪
とにかく丸い(笑)
ヒミ子もやって来ました(*›◡‹*)♡
何となくつかず離れず…
その後ヒミ子は少し離れた場所に座りました♪
そして砂浴び開始(*›◡‹*)おチビも寄って来てはつかず離れず…♪
ヒミ子も長い時間わっさわっさしてます♡昼間の砂浴びじゃ足りなかったんだね(›◡‹);;
涼しくなって良かった♡

あんまり可愛いので…(以下略)笑


大体1分~1分半ほどです(*›◡‹*)
http://youtu.be/honwe-B-3V0 ←見れない方はこちら♪

これは40秒ほど♪

もぞもぞもぞもぞ可愛いです(*´艸`*)❤
http://youtu.be/e7Y33-e0U5Q ←見れない方はこちら♪

砂浴びが終わったらヒミ子の歩き方が変になった…(›_‹);;

http://youtu.be/kXCIRs_v8mc ←見れない方はこちら♪

どこかケガしたの??体調が悪いの??と心配したのですが
抱っこして体を撫で回す時は普通に立ってます…

ヒミ子の体のあちこちから砂が落ちる事から考えて(笑)恐らくこの砂を落としたくない為の歩き方なんだと思います(*›◡‹*)
夜には元の歩き方に戻ってました♪

今日は思ったより旦那さんの帰りが遅いので、夕飯の準備が先に終わってしまい
時刻は夜7時5分くらいでしたが…まだ明るいのでお散歩タイム(*›◡‹*)♪
ヒミ子の歩き方もすっかり元通り♡
キョロに近づいて逃げないように訓練するヒミ子(*›◡‹*)
でもキョロから近づいたら逃げます(笑)
じっと葉っぱを見つめるヒミちゃん…
ぱくっ(*›◡‹*)
お野菜食べて偉いね♡

7時半くらいに旦那さんが帰って来ました✧暗くもなってきたし丁度良く…おやすみタイムです♪
名残惜しそうなヒミちゃん(*^^*)
もう寝る準備万端のキョロちゃん(*›◡‹*)
おめめキラキラのおチビ(*´∀`*)もう寝るんだよ~(笑)
また明日ね(*›◡‹*)❤ 

0 件のコメント:

コメントを投稿