2013年6月11日火曜日

平戸カヤックスでボランティア☆

今朝のコッコたち♪最近は梅雨時期なのでエサ皿はずっと奥に置いてます☆
ヒミちゃん可愛いね(*´∀`*)❤でも頑張ってエサをお食べ(笑)
 今日はこの後朝7時から平戸カヤックスでボランティアがあります☆
 
本当は私を含め他の人は朝8時半に現地集合で、旦那さんとかここに泊まっているK女史は7時に平戸カヤックス集合と言う事でしたが
「準備もあるから私もここに7時に来ますよ」と言うと「じゃあ8時半までの1時間30分の分の時給を出しますよ」と言われました♪
やったね(*´∀`*)♪
 
と言う事で7時にやって来て準備♪何をしているかと言うと…
 白玉ダンゴ作り(*´∀`*)前日に作ると硬くなるのでこればっかりは当日じゃないとダメです♪
その間旦那さんは…アジアの怪しげな商人になってました(`・ω・´)
「シャチョーサン イイノアルヨ!!」
お仕事もちゃんとしてましたよ(*´∀`*)荷物を車に詰め込んだり…(笑)
 
かくして8時15分位に現地に到着☆『半元キャンプ場』のお隣にある『荒崎海水浴場』です♪
 準備をするK女史とSさん♪
旦那さんはレスキュー込みのガイドと言う事で、一人艇で海に出なければなりません✧旦那さんだけじゃなくて若者の会でおなじみの(笑)OさんとRさんも同じく…
 
と言う事で私はカヤックの『JRCA(ジャルカ)』と言うところで理事をしている『リンさん(あだ名)』とペアを組む事になりました(*◡*)
カヤック界の凄い人らしいのでラッキーです(*´∀`*)何もしなくてもぐいぐい進むし←
話も面白いですよ♪

箕坪(みのつぼ)ダムと言う名の陸地にてお昼ご飯♪コーヒーが1番最初に入りました…何故っ!!(笑)
フィルターで出すコーヒーですが出来れば食後が良かった(笑)
と、思いつつ何食わぬ顔で配りました(´ε`)♪←

でもこう言う所で飲むと美味しいですね(*›◡‹*)
待望のカレー✧ルーを煮詰めたのはK女史、お米を良い塩梅で炊いたのがOさんです✧
 私は全てが出来上がる頃にお皿によそっただけと言う…(笑)
 
大根サラダはポテトチップを砕いて混ぜていたらアナウンサーの中野愛ちゃんがやって来て
全部やってくれました(*´∀`*)テレビに出てる人がこんな事までするとは…感動です(*˘◡˘*)✧
 
ちなみにその愛ちゃん✧可愛いです(♡◡♡)
隣に私も居たのですが悲しくなるので切りました(›◡‹);;;←
実は私はテレビに出てる人なんて厚化粧で性格悪いんだろうとか思ってたのですが
愛ちゃんは化粧が薄いのに本当に可愛かったです(*´ω`*)性格も凄く良かったです♡♡♡
 
あと断崖から川に飛び降りるチャレンジもやり遂げました!!
頑張りやさんです(*›◡‹*)✧
 
ご機嫌の旦那さん♪実際はいつも自分が撮るばかりで旦那さんの写真が無いので無理やり取ったの図です(笑)
 カヤックに乗っている時はこんな感じでほぼリンさんが漕いでくれました♪ 
「そんなに漕ぎ続けて疲れませんか?」と聞くと「いや、本気で漕ぐとこんな感じ♪」と言って
もの凄い速さで漕ぎ始めました(*◡*)!! 
「わ~速い!!」と言うと「この速度で1時間は漕ぐよ♪」と言ってました…
なるほどその筋肉はこうして培われたと言う訳ですね…(*◡*)!!

かくして時間を大幅にオーバーしながらも無事に終わり(笑)帰って懇親会の準備です♪
K女史は途中で退院するお父さんのお迎えに帰ってしまったので、佐世保でアウトドア関係のお仕事をしているSさんと一緒に買い出しに行きました(*´◡`*)

そして平戸カヤックスに戻り暇になったので…一旦家に帰りました(*´∀`*)コッコ~❤❤❤
いつもは鳴かれるとうるさいと思っていましたが(笑)離れるとエサは足りてるか、お水はひっくり返してないかとか心配になるものですね…
一度家に帰って汚くなった水を変え、エサを足して一安心です(*´◡`*)♪
きっと準備とかもグダグダで終わってないだろうと判断し(笑)コッコ達を30分ほど遊ばせてやる事にしました(*›◡‹*)キョロちゃん何かツタみたいの絡まってるよ!!(笑)
巣箱には卵が3つ✧毎回本当にお疲れさまです(*˘◡˘*)♡すぐ取ってやれなくてごめんね;;
とうとう10個ほど溜まりました(*´∀`*)!!市販の卵1パック分ですよ✧凄い♪
冷蔵庫にしまいに行ったらまだ食べてました(*´∀`*)キョロちゃん!!ツタ!!(笑)
ツタには目もくれずクシャミをするキョロちゃん(笑)
その後表に出てしまったので見張りつつ明日のコッコご飯を用意してたら…ヒミ子が乗ってきた(*´∀`*)
ヒミちゃんは野菜が大好きで良く食べます(*›◡‹*)特に大根と人参がお気に入りで、ピーマンはあまり好きじゃない様子(笑)
キョロとおチビは仲良く地面を掘り掘り♪
何か良いもの見つけましたか~(*^^*)??
そろそろ30分になるのでヨーグルトで釣って小屋に戻しました♪時刻は6時45分くらい…
いつもは7時半ぐらいまで出してやるのに…ごめんね(›_‹);;
嘴が真っ白なヒミ子とおチビ(*´艸`*)
そしてキョロ♪
いつまでも食べ方は汚いままですが可愛いので良いのです♡
名残惜しいですが…そろそろ平戸カヤックスに戻ります(›_‹)ちゃんと良い子で寝るんだよ!!
帰ると旦那さんとSさんが車に積んだカヤックをしまっていて、猟師のOさんはイノシシの巡回に行ってました(*´∀`*)
Oさんを待つ間にご飯の準備♪かまどで炊きます!!薪は海岸の流木~
買って来たお野菜とかホイルに包んだ椎茸を並べます♪
鶏肉も…((*_*)))
さぞ自分でやったかのような言い方ですが(笑)このお方が全部やって下さいました(*´∀`*);;
絶妙な塩加減と胡椒が凄く美味しかったです❤
と言っても私は鶏肉だけは食べれないんですが…(笑)

実は買出しに行った時にSさんに「鶏肉も要るかな?」と聞かれて「いや、鶏肉はいいでしょう」と言ったのですが「え?何で?」と言われたので「私鶏肉食べれないんですよ(笑)」と答えたのです

でも「若い者は食べたいだろう」と言う事になって結局買う事になり…まぁ止められなかったのですが(^^);;
帰って来たら「あの時『鶏肉が食べれない』と言った理由が解ったよ、ニワトリの世話をしに帰ったって聞いた時にさ♪」と言われました(笑)

ニワトリだけ飼ってて可愛いから食べないというのはおかしいので、出来れば他の肉も食べれなくなりたいです(`・ω・´)

実はスタッフの中に1人ベジタリアンのお方がいました(*›◡‹*)今日は食べる、と言って食べてましたが普段は完全にお肉を食べないそうです✧
そのお方がベジタリアンになったのは奥様が健康のためにベジタリアンで、それがキッカケで…との事✧
お肉は凄く美味しいけど、やっぱり私も大豆で作ったお肉なんかを食べてお肉だけ食べない人になりたいです✧
あるいはベジタリアンになりたいです…魚も好きなので難しいと思いますが…(*´艸`*);;

0 件のコメント:

コメントを投稿