2013年6月6日木曜日

川内峠と鄭成功廟とコスプレとコッコたち☆

今朝のコッコたち♪今日もちゃんと3羽で食べてます(*´∀`*)良かった~♪
毎日の日課としては、まず朝一番にこの様にコッコ達にエサと水をあげて、コーヒーを飲んで、旦那さんが裸足で走りに行く…と言う流れです♪
 
今日は出来心で高校時代のセーラー服を着て旦那さんの帰りを待ってみたところ「それ着た写真を撮りに行こう☆」と言う話になり近所の峠で弱☆コスプレ撮影を行って来ました♪
強☆コスプレは化粧が入ります(笑)
 
と言う事でいくつかご紹介(*´ω`*)
結構いっぱい撮ったので何枚かご紹介します☆後の写真はこの1つ前の記事に載せてます(笑)
 
 川内峠にて☆○年ぶりに着たセーラー服~
川内峠にて☆この赤チャイナ服は台湾でにこの発表会があった時に着た物です♪靴も台湾で買いましたよ(*›◡‹*)
千里ヶ浜にて☆梅雨時期なのに晴れてました♪
鄭成功廟にて☆髪はここに着いてからセットしました(^^);;
 鄭成功廟近くの塔にて☆そんなに高くない塔です♪
後はこの1つ前の記事でどうぞ(^^);;
 
10時くらいに家に帰ると既に卵が2個もありました(*◡*)!!
仲良くならんでる(*´◡`*)お疲れさまです✧✧

おサボもお庭に出しました♪元気です♡
お水をあげる様子☆
段々土が湿ってきますね(*´∀`*)
鉢の下から水が出てきたら終了♪
丸サボの短毛丸です(*›◡‹*)可愛いですね♡
大きくなるんだよ~(*´ω`*)♡
庭のユリも全部咲きました!!全部咲くと綺麗なのかどうか解らなくなって来ます(笑)
しかしコッコ達をまず小屋から出さないと大ブーイングが起きます(^^);;と言う事で開放~♪
ヒミ子は首が長くて可愛いです(*›◡‹*)
キョロとおチビは開放するとすぐに飛び出てこの辺をガサガサやってます♪
 中に何があるのか知りませんが、しきりに潜って行ってはガサガサしてます(^^);;
おチビさん何か絡まってますよ!!
そろそろお昼なので準備をします♪

コッコの卵を2個使用したオムレツ♪ちょっと焼きすぎました;;
そしてカボチャにんじんケーキ☆コッコの卵3個使用で今日で食べ終わりました(*´◡`*)
今日は残ったカボチャを使ってソフトクッキーを焼いてみました(*^^*)
アイスコーヒーと共に3時のおやつタイム❤

その後畑に雑草を刈りに行きました(*^^*)
 私は生ゴミを埋めに…(笑)ちゃんと埋めた後に手伝いましたよ☆
 
帰って来てコッコタイム☆キョロとおチビはカメラを向けると逃げるのでどうにかタイミングを見計らって撮ります(›_‹)可愛い♡
畑から拾ってきたカラスノエンドウをこぞって食べてます♪器用に中の豆だけ食べますよ(*^^*)
人参の上の菜っ葉の部分をあげたのにつつきに来なかったのでおチビの背中に載せたの図(笑)
しかし全然気にせずに虫探しを始めるおチビの図…
本当に全然気にしてません(*∀*);;それで良いのか!?(笑)
とにかくおチビとキョロは仲良しです♪
ヒミ子のドアップ失敗;;でも可愛いです(*´艸`*)♡
ふとブロック塀の穴を見つめるヒミ子…
つついた!!
もぐもぐしてる(*›∀‹*)草を食べているようです♪
キョロはまたカラスノエンドウをつついてます(笑)
美味しいかい(^^)??
その後は場所を右の畑に移動したようです(^^)
おチビもついて来た♪
キョロの足の力は本当に凄いです(*◡*)一蹴りで結構遠くまで土が飛びます;;
キョロ「邪魔すると蹴っ飛ばすわよ!!」
おチビは苗がある方に移動…しかしほとんどの苗が既に大きくなったので解禁する事にしました(*´∀`*)
でもゴーヤの苗はあんまり食べちゃダメだよ~;;
小屋に戻す時にヨーグルトを与えてみました♪食べる食べる(*^^*)
この時ばかりは3羽仲良し♪
でもヒミ子の姿勢が何か低い(笑)これもコッコ界のルールなんでしょうか(›_‹);;
でもみんな可愛いから良いです(*´艸`*)←
おチビのドヤ顔(笑)
ヒミ子が低い(笑)
みんな仲良くね(*´◡`*)♪
夜7時頃に小屋を閉める時の様子☆ヒミ子の首が長いです(いつもです)笑
次の日の朝あまり騒がないように寝る前には米ぬかを追加しておきます☆コッコは大体この米ぬかを食べて水を飲んで眠りに入ります(*´◡`*)
夜8時くらいのコッコ達…丸い!!饅頭のようです!!(笑)
そしてキョロとおチビは近いのですが、やっぱりヒミ子だけ遠い場所にいます…(›_‹);;
前は3羽並んで同じ止まり木の上に居たのに何故なんだ…๑๑
何となくつかず離れずの関係のようです(*´ε`*)もっと馴染むと良いな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿